スポンサーサイト


母の日のプレゼント

この前、久々に実家に遊びに行った時のこと。
母が、自分のカバンをゴゾゴゾしているのを何気なく眺めていたら、
チラッと母の通帳入れが見えたの。
Σ( ̄口 ̄;;はっ!!それは、もしかして!?
私の反応に、母が「そうやで、あんたが昔作ってくれたヤツやで。」と。
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エェェェーーー!?まだ持ってたん?」
それを母にあげたのは、確かもう7~8年は昔のこと。
それも、当時の失敗作で売りに出すのも気がひけるし、だからと言って自分は使わないし、
けど捨てるのはもったいないなぁ~ってな気持ちで母にあげたもの。
そんなものをまだ持ってることにも驚いたけど、使っていたことに超びっくり(◎0◎)!!
よく見ると色あせて黒ずんでいるし、第一今見ると恥ずかしくて、
とても人には絶対見せられない作品だよ・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
Σ(ノ≧◇≦ヽ)やめて~!!そんなの持ち歩かないでぇぇぇ~~~と言いたかったけど、
母が大切に使ってくれてる気持ちを思って、グッと我慢我慢・・・(; ̄ー ̄A

そんな経緯があって、今年の母の日のプレゼントに♪と、ちゃんと心を込めて、
そしてこっそり反省の思いも込めて、作ったのがコレ。
060510_1202~01.jpg

洋裁好きの母に合格点がもらえるよう、何度も失敗をやり直し、やり直し・・・
なんとか完成
実用性を重視した、かなりの苦新作。。。けど、母にはちょっと若すぎたかも?(⌒▽⌒;)アハハ!
060510_1203~01.jpg

画像には無いけど、裏にはクロスステッチで母のイニシャルも入れて見ました。
さっき完成したばかりなんだけど、すぐにでも持っていって今使ってる
あの通帳ケースを取り上げたい気分。
あれよりは、まだこっちの方がずっと絶対イケてると思うわ。d(。ゝω・´)
コレを気に入って使ってくれることを祈るしかない・・・(≧人≦)。0《・・・オネガイシマス》
母の日のプレゼント、コレとカーネーションのお花ぐらい付けちゃおうかなぁ~・・・って、
ヾ( ̄ ̄*)オイオイ、それだけかい?・・・(U_U。)はい!
アハハハ(*゚∀゚*)ノ彡☆バンバン!

みんなは「お母さん」にどういうプレゼントを用意するのかしら?
私は毎年、特に義理母へのプレゼントには頭を悩ませていて、
今年もまだ良い案が浮かびません・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・
スポンサーサイト

comment

才ノヽ∋―_φ(≧ε≦*)♪

みかちゃんとこのお母ちゃんも、みかちゃん作品大切にしてくれてるんやぁ~e-266
使いやすいっていうのもあるのかもしれんけど、やっぱり「娘の作ったもの」は特別なんやろうなぁ~・・・。
私も自分の親にはめったに母の日は無いんやけど・・・。
義理母は、ほんまに悩むわ~e-263
もう準備万端のみかちゃん、。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚えらいっ!!

私も昨日布届いたぁ~e-266
みかちゃんとこのブログにもうUPされてるかなぁ~ってさっき見に行ってきた!!
やっぱり!!めっちゃようさん買ってるなぁ~ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
私、どうしよう・・・布の裁断が出来へんで、マジに今悩んでる・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
出来たら画像貼るって、割引してもらってるのに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん、みかちゃんもやんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
もし勇気出して布切って何か作っても、売りたくないかも・・・
いや~~~ん!!どうしよう(((p(>v<)q)))!!
イベント近くて、こんなことしてる場合じゃないのに、布を眺めては幸せな気分に浸ってる・・・。+.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。
  • 2006/05/12(金) 09:59 |
  • みかちゃん♪へ |
  • URL
  • [編集]

素敵~☆

やぃちゃん~!こんにちは。
お母さんに、こしらえた、通帳入れ素敵~!
メッチャ喜んでくれると思うわ~♪

私も昔お母ちゃんにあげた丸型コインパース。未だに使ってくれてるンやけど、やぃちゃんと一緒で色あせや黒ずみしかも、縫い目が・・・・作り直すよ~!っていっても、これが手になじんでいい!!とかいって未だに使ってくれてる (゚∀゚;)ほんとは、新しいの作って渡したい気分!

母の日のプレゼント、自分の親には、何もしないときのほうが多いかも (A゚∇゚)アセアセ・・・でも、あげるときは手作り物とお花!

で、義母は派手な方なので、今年は水色の若い感じのバッグ大阪で購入した~!

そうそう、布届いた~♪
はさみいれるの持ったいないけど、今日はさみいれちゃった~((* ´艸`))ムププ
もうすぐ完成!がんばるわ~!

やぃちゃんの注文の前に売れていたのは多分私が購入した分やわぁ~♪
やぃちゃんは、どんなの注文したのかな?!
  • 2006/05/11(木) 12:52 |
  • みかちゃん♪ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


