スポンサーサイト


首のしこり

学校から帰ってきた息子が「首が痛いねん!ここにポコッてなんかある。」と。
触ってみると肩から首の付け根あたりに確かにポコッとうずら卵ぐらいの大きさのしこりが!!
ウソ━━Σ(-`Å´-;)━━ッ???何これ??
そういえば、2~3日前から肩が痛いと言っていて
「うー(息子)は姿勢が悪いから、肩が凝ってるんとちゃうかぁ?」なぁ~んて、肩をもみもみしたら痛がっていたっけ・・・。
けど、その時はそんなしこりは無かったんだけど。
そのしこりは触るとかなり痛いらしい。
慌てていつもお世話になっている小児科に、TELで予約取って夕方出かけました。
診察を待っている間にいろんな事を考えて、ず~llllll(-_-;)llllll~ん
まさか!!癌なんかじゃないよね??~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~と、心配しながらも、
周りの患者さんは風邪の人ばかりで、(||・艸・)アチャー・・・うつったらキャンプに行けないヨォ~と、妙に冷静だったり?(〃 ̄ω ̄〃;ゞエヘヘ

診察の結果は、「アレルギーから来るもので、リンパ節が腫れている」とのことでした。
ふぅ ε=( ̄。 ̄ )なんだぁ~・・・、そっか。
このところ暖かくなってきて、肌の痒みが増しているようで、特に首の周りや
関節の後ろなんかはいつも真っ赤で、掻き傷が痛々しい・・・。
先生曰く「この時期はアレルギーの人はほとんどの人が状態が悪くなる。」らしい・・・。
息子も、もちろん家にいれば塗り薬をつけてやったり、汗をかいたらマメに拭いてやったり出来るけど、
学校では汚れた手で気のむくままに掻いてるはずだし、ばい菌もいっぱいだよね・・・きっと。
それでも息子のアトピーは、小さかった頃に比べたらこれでもかなり良くなっていて、
そんな状況に慣れてしまっている私。
最近いつもより痒がっているなぁ~と思った時に、すぐに病院連れて行けば良かったのね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
いつもより強めの痒み止めの飲み薬&塗り薬をもらって帰りました。

今回のことで初めて知ったんだけど、リンパ節が腫れるというのはそんなに珍しいことじゃないらしい。
「しこり」イコール癌!?なぁ~んて思って心配した私って、ただの無知σ( ̄ー ̄;; ??
仕事から帰ってきた主人に今日の出来事話したら、
「おれも子供の時、よく太もものリンパ節が腫れてしこりが出来てたで。」だって!!
おお o(lll@□@lll)o おぉ!すごい!!
本当に珍しいことじゃなかった・・・。

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・
スポンサーサイト

comment

Not Subject

みかちゃん!遅レス、(>________<。人)ごめんちゃぃ・・・
GWは何かと子供に振り回されて、なかなかPC触る時間がとれなくて~・・・(;^ro^)言い訳・・・

そっかぁ~!!
みかちゃんも昔はアトピーひどかったってオフ会の時にも言ってたっけ・・・。
うちの子もまさしくみかちゃんと同じで、掻いて血が出て、カサブタ剥げて血が出て掻いて・・・の繰り返しで、よく掻くところは象さんのような?肌になってる。
うちの子も、みかちゃんみたいに大人になったら治ってくれたらいいねんけど・・・。
水をガンガン??
夏はええけど、冬は{{(>_<)}} ブルブル...
でも、効果あるなら私も試してみようかなぁ~・・・息子に!( ̄∀ ̄*)イヒッ

みかちゃん、普段でもリンパがよく腫れるの??
やっぱり肩こりで?
痛みとか無いん??
みかちゃんのだんな様も私と一緒やぁ~♪
やっぱり知らんかったら、「ガン!?」って焦るよなぁ~!!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
子供の首のしこりは、今はお薬のかげでもう無くなったわぁε-(・´∀`・)ホッ

ところでみかちゃん。。。
最近オークションでレトロ生地買いあさってるσ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)アタシ
みかちゃんに見せたいわぁ~!!o(〃'▽'〃)oえへへ♪

  • 2006/05/04(木) 17:19 |
  • みかちゃん♪へ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

やぃちゃん。バンワァヾ(´∀`*=*´∀`)ノ バンワァ
びっくりしたなぁ~!
でも、私もよく、首や、耳の下のリンパが腫れるねん・・・
で、こないだは、主人が『俺、首にこりこりがある( ̄_ ̄ i)タラー』って神妙な面持ちで((* ´艸`))ムププ ☆
『癌かな~?!病院行こうかなぁ~(*´σω・、)ホロリ』
っていってた~!
で、『みかもあるけど』ほら、って触ったら、顔色変わって
『じゃ、俺も大丈夫ヤナ!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ 』やって~!
でも、リンパが腫れたことなかったら、あせるよな~。

アトピーも、子供のころそうやったけど、今ではなおったでぇ~!掻いて血が出て汁でて、それが服に引っ付いてはがすとちが出て、かさぶたはげて、また汁出て、無意識に掻いて・・・・って悪循環やったこと思い出すわ~♪
わたしの場合体質改善で、風呂上りに夏でも、冬でも、水をガンガンかぶるってことした~。それで、なんぼかよくなったような。。。いまでは、そんな古いことせーへンのかな??

息子ちゃんθ。( ̄▽+ ̄*)おだいじに♪ね!!
  • 2006/04/30(日) 22:49 |
  • みかちゃん♪ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

ルイーズさん、はじめまして。コメントありがとうございますo(*^ー ^*)o
息子の首のしこり、本当に癌かと心配しました(笑)
リンパ腺が腫れやすい体質ってあるんですね?
うちの主人も子供の頃は、疲れたり風邪をひいたらよくリンパ腺が腫れていたと、今回初めて知って驚きました!
でも子供とは限らないようですね・・・ルイーズさんは大人ですよね?( ̄~ ̄;)??
疲れがとれたり、風邪が治れば自然としこりはなくなるものなのでしょうか?
うちの息子も、昨日と今日のお薬のおかげか、しこりが少し小さくなりました。
息子の場合はアレルギーからきているようで、アレルギーがなくなれば・・・という事は、あまり期待が出来ないので、今回しこりがなくなっても、油断は出来ないですよね・・・。
とりあえず、また腫れるようなことがあっても、もう「しこり」=「癌」とは思わないのでホッとしていますo(〃'▽'〃)oあははっ♪
  • 2006/04/29(土) 23:12 |
  • ルイーズさんへ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

早々に病院で診てもらうという心がけはとても素晴らしいものがあります。
まずは大事に至らない内容でよかったですね。

私はちょっと疲れたり風邪をひいたりすると、耳の下のリンパ腺がはれる体質です。なのでこの話題にはなぜか親近感がわいてしまいました。
  • 2006/04/29(土) 11:56 |
  • ルイーズ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


