スポンサーサイト


みぃちゃんシリーズ

数年前、カントリードールと言うものが流行りだして、
初めてお店で実物を見た時、私が一番衝撃を受けたのが後ろ頭。
それまで本でカントリードールを見ていただけだったので、
本に載っている作品って、あまり後ろ姿は載せてないじゃない?
まさか後ろ姿が「ハゲ」だったなんて思っていなくて、初めて店で見たときは、
「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーーーーーッ!!こんなん、あり!?」って、
ものすごーーーいショックで、目からウロコでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もちろん今は私もそれに慣れてしまって?当たり前のように思っているけど、
子供達は今でも違うようで・・・(;´▽`A``
子供達が普段目にしている私が作るドールは、いつも帽子をかぶっていて、
後ろ頭に髪の毛が無い子はあまり作らなかったので、今回のドール達はかなり新鮮なようで、
この子達を裏返してはo(>▽▽<)oキャハハヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞブファファファ・・・
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コラァ~!お人形に失礼でしょっ!!・・・でも、気持ちはわかる(# ̄З ̄) ボソッ
「子供のお人形さんは遊ぶものだけど、このお人形さん達は飾るものだから、
後ろは見えないからいいの!!」と、言い聞かせてます、、、。
060413_1538~01.jpg

「カントリードール」と言うと、アメリカ開拓時代の余り布で作られたお人形・・・というイメージで、
自分のドールがカントリードールと呼んでふさわしいのか、かなり疑問なんだけど"ノ(-___-;)ウゥーム・・・
まぁ、深くは考えずゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・、オリジナルドールということで!(゚д゚)(。_。)ウン!

「後ろ頭に毛がないシリーズ」じゃあ、あまりにかわいそうなので、
子供達に名前考えてもらって、「みぃちゃんシリーズ」と命名しました。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝?】*:・゚\(゚▽゚*)??


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・
スポンサーサイト

comment

Not Subject

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚わぉ~!!
ころんさん、わたしと同意見!
自分で作った子達なので、どの子ももちろんお気に入りなんだけど、
その中でも右端の子が、私も一番好きなんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドールの帽子、思ってるほど難しくないと思いますよ。
ころんさんなら、絶対出来るはず!d(≧▽≦*)
一度挑戦されてみてはいかがですか?
でも、かぶせない方がもっと簡単~e-266・・・って、
今回つくづくそう思いました・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

FC2のブログには慣れましたか?
今ころんさんが使ってるテンプレート、私も前に使っていて、
とっても可愛いですよね~=*^-^*=にこっ♪
  • 2006/04/15(土) 12:09 |
  • ころんさんへ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

みえぽんちゃんは、真ん中の子が好みなのかぁ~・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
子供達にも順位をつけてもらったら、それぞればらばらだったし、
私の意見もまた違う。
それぞれ好みが違って、みんなの意見を聞くのが楽しいわぁ~(=v=)ムフフ♪

みえぽんちゃんは、今パックンポーチを作ってるのね!
私、金具だけ持ってるけど、まだ一度も作った事がないなぁ。
どう、難しい??
私は今、バニティポーチを製作中。
SHOPに間に合えばいいんだけど・・・(^▽^ゞ
  • 2006/04/15(土) 11:59 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
れんげちゃんのお子ちゃまは、マジックでぬりつぶしちゃったのぉ??
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
子供の発想って、すごいね!!
うちの子は、昔裏にも顔を書いてたよ・・・((≡≧З≦≡))ブッ!!
リバーシブルのお人形・・・(||||゚ _ ゚ ;)コ、コワイ・・・

れんげちゃん、ドール褒めてくれてありがとぉ~e-266
テレo((〃∀〃o))((o〃∀〃))oテレ
私もれんげちゃんの作るドール、好き・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ポッ
好みが似てるのね、きっと。(*´pq`)フフッ
  • 2006/04/15(土) 11:45 |
  • れんげちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

(*⌒m⌒*)わたしは、右のベージュっぽいお洋服の子が、良いなぁ~。
カントリードール見て、一番、惹かれたのは、洋服が切りっぱなしだった事かな♪ なんでも始末が苦手な私には、ぴったり♪ でも、絶対、三つ折縫いで始末する人もいて・・・尊敬。。。
後ろ頭も、初めは、ちゃんと髪の毛つけてたけど、フレームDOLLで、つけなくなっちゃった♪ やいさんみたいに、可愛い帽子作れたら良いんだけどなぁ~~。
スプリングセール、楽しみですね♪
  • 2006/04/14(金) 19:01 |
  • ころん |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

やいちゃ~ん、こんにちは~\(^o^)/

きゃ~、きゃわゆいドールが3体♪♪♪私の好みは・・・真ん中の子(かってに決めているキャハハ)
けど3体ともに本当に可愛くて素敵に出来上がったね。
やぃちゃんと一緒で私も初めてカントリードールを見た時は後ろ髪がないのにショックを受けました。だから自分で作るようになって最初は後ろ髪をちゃんと作ってたんだけど今ではめんどくさい?って言うのもあってなしちゃんばかりです。けど本当に飾り用なんでいいかな?うちの子たちも最初は何?っていってたけど今ではドールがない?(定位置に)って思ったら子供部屋に飾ってあったりしてるよ(あはは)
今はパックンポーチ作ってます。それが出来たらドールに取り掛かろうかな?って思ってま~す(*^^)v
  • 2006/04/14(金) 14:04 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

Not Subject

みぃちゃんシリーズ可愛いね~
3姉妹だねっ(*'‐'*) ウフフフ♪
私は真ん中の子が末っ子ちゃんって感じで好きだなぁ~
右の子はしっかりした長女のお姉さんって感じで
これまたいいなぁ~
ってやぃちゃんの作るドールはみんな好きv-238

カントリードールってなんで後ろ髪ないんだろうね。
うちの娘がね、作り始めた頃ひとりあげると
「この子病気なのだから治してあげるの」って
マジックで真っ黒に塗ってしまった事があるよ~v-405
  • 2006/04/14(金) 09:48 |
  • れんげ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


