

楽しい日本語

夜、夕食での会話・・・。
「明日はどこに遊びに行く?」と場所決めに家族みんなで話していた時のこと。
「みゆうは、ふるさと公園がいい!ふるさと公園のお山のてっぺんに一回登りたい~(⌒o⌒)b♪」と。
「え?だって美優、この前の遠足で行った時、登ったって言ってなかったっけ??」
「(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪登ったよ!!だから一回行ってみたい!!」
「・・・なんか、変な日本語σ( ̄、 ̄=)?・・・」
「美優、そういう時は、前に「もう」ってつけるんやで。」と愛美。
「えっ?牛??廿TT~=3=3=3モゥ~~~」と美優。
コレコレ(,,´¬д¬)っ"どこまでおおボケな会話・・・
一度行ったことのある時は、「もう一回」って、一回の前にもうをつけましょう~(〃∀〃♪)チャンチャン♪

そして夜、パパと子供たちがTVゲームで遊んでいた時のこと。
テトリス(落ちてくるブロックを積んでいくゲーム)をしているパパを子供たちが
頑張れ~!!☆(p・ω・q)(o・pq・o)(p・ω・q)(o・pq・o)負けるなっ!!☆って応援していました。
そしたら天佑が「パパぁー!!汗かかずに頑張って!!(o`・ω・)o」と一言・・・。
「え?パパ汗なんかかいてないで・・・??」
一瞬全員が、「・・・σ( ̄、 ̄=)?・・・」
もしかしてそれって、「焦らずに頑張って!!」ってこと??
いやぁ~・・・ヾ(。>Д<。A""
確かに似た言葉?だけど、意味が全然違うしぃ・・・。
(`ノД<´*)ノ彡☆ギャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・


comment

ありゃりゃ・・・e-263みえぽんさん、風邪ひいちゃったの?
お薬ポィッ♪(○´・∇・`)ノ⌒θ(´>O<`●)ァーン
ゆっくり休んで早く良くなって・・・d(>_・ )ねっ!

子供の言葉、本当に面白いですよね~e-278
今朝もひとつ・・・
「緊張ドキドキする~!!」だって!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
」と「」では、大きな違いだけど、
その辺がまだよくわかってないらしい・・・(^ー^;A
あまりに可愛い子供らしい表現をした時は、間違いをあえて訂正せず、
わざと何度も言わせて「かわいい~・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*!!」って
喜んでるおバカなσ(´∀`●)ァタシですe-266
  • 2006/03/06(月) 09:30 |
  • みえぽんさんへ |
  • URL
  • [編集]

きゃはは~(^○^)わかるわかる!!
いつも子供達と言ってるんだけど日本語って難しいね。って・・・v-356一字違っただけでもう、全然違う意味になったりするもんね。でもそれを真剣に言ってる子供って超可愛く思えたりしてうふふfffff(^。^)ffffff
そう、とうとう私も風邪引いちゃいました。下の子のが移ったみたいで喉がv-406痛いよ~v-400
早く良くならなきゃって思ってるけど・・・今日はとってもいい天気でどこか行きたかったけど風邪だし・・・旦那は仕事だし・・・家で娘達と3人でのんびり過ごそうかな?って娘達はゲームや漫画に夢中で取り合ってくれません。4・5年のもなるとこうなるんだろうか?
小さい頃にまとわり付いてきたて頃が懐かしいです。けどこれも成長したって事ですよね・・・。
  • 2006/03/05(日) 11:17 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


