スポンサーサイト


委託品の発送

上記【インフォメーション】にありますとおり、
6/11にイベントがあります。

仕事が休めそうなら、遊びに行きたいなぁ~と思っていましたが、
現実は厳しい~;
当日は確実に仕事になってしまいました、、、

そこでイベント出店する【M* momoちゃん】へ、
作品を委託させていただくことにしました。

momoちゃん、宜しく~~~

委託品をダンボールに詰めて、、、
DSCF2713.jpg
今日のお昼休みにゆうパックで発送してきました。

ところで・・・
yahoo!ゆうパックって、サービス終了しちゃったんですね~。
なぜ?なぜ??
運賃安かったのに~~~・・・ショック;

今日郵便局で発送手続きの際に、
係りの人がメジャーで、私の渡した荷物を何度も計り直し、
「あと2cm小さければ、200円金額が下がりますけど、どうしますか?」だって。

2cm?それぐらいマケてよっ!!と思いつつ、
「だったら、小さくします。」と、
カウンターの上でガムテープをはがし、段ボール箱と格闘を開始した私。

それを見た係りの人が、奥からハサミやカッター、ものさしを出してくれて、
最後は梱包し直す為のガムテープまで。

サービスが良いのか、悪いのか、、、

結果、箱は微妙~に小さくなって金額は200円下がったけど、
重さが変わって軽くなった訳ではないし、
箱の大きさも微妙な変化で、段ボール箱の高さが2cmほど低くなっただけ。

2cm削る為の余分な手間と、無駄な材料費(郵便局のガムテープ使用)、
いったい誰が得するの??とちょっと思ってしまった。
係りの人がやさしかったから、まぁ、いいんだけど・・・。

それにしても、200円安くなっても、
まだyahoo!ゆうパックの方が全然安いやんっ!

rain.gif
FC2 Blog Ranking 手芸・ハンドクラフト yeah.gif

rain.gif

スポンサーサイト

comment

no subject

みえぽんちゃんが、前回コメントで委託品の発送のことを書いてあって、
それですごく焦って、慌てて梱包したんだよぉ~;
それまで、まだまだ先のこと~♪って、のん気に構えてた私、、、
みえぽんちゃんのおかげで、無事に間に合いました。

ドール、ほんとに最近見かけないよね~、、、
イベントでも置いてるブースが無い!と言ってもいいくらい、
無いんだよ~。。。寂しい、、、
私もドール好きだから、またブーム再来を心底願ってます。

私の作ったドール、momoちゃんドールと比べないでね!(笑)

私としては、webshopで一番最近(と言ってもすごい前だけど)出した、
キャスケット被ったボタンアイのねねちゃんが一番印象に残ってるかなぁ・・・。
本当は、手放すのを辞めたいくらい自分でも気に入っていたので、
みえぽんちゃんちで可愛がってもらってると思うと、
とっても嬉しいです。

みえぽんちゃんと会えたら、きっとすぐに打ち解けて
昔からの友達のように話も盛り上がるだろうね、きっと。
本当に、近くだったら是非お会いしたいなぁ~♪

今回イベントに行けないから、みえぽんちゃんや委託者さんの作品を見て、
刺激を受けることが出来ないのは残念だけど、
こうやってブログにコメントいただけるだけで、
元気ややる気が沸いてくるので、私も頑張らないとね!

みえぽんちゃん、いつもありがとね~♪




  • 2009/06/09(火) 16:17 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

わぉ~たくさ~ん♪

やぃちゃん、すごいすごい!!
沢山の作品。何か生で見た~いって思う私ですが・・・

本当にイベントのたびに思うこと!!

「近くだったら絶対に行くのに~」
「やぃちゃんやmomoちゃんにあいた~い」
って・・・。

作品を手にとって見てくれるお客様を見たい!!
皆といっぱいおしゃべりしたい!!なんて思ってしまう
今日この頃です。

私は今編みストラップのオーダー2体分を
せっせと作ってます。
momoちゃんの斜め掛けバッグに一目ぼれして
オーダーしちゃった。
快く引き受けてくれて嬉しいの一言です。
我家にはやぃちゃんとmomoちゃんのドールが
あるんだけど、毎日眺めてニヤニヤしてる。
やぃちゃんのは3体ドールがあるんだけど
いつ見てもかわいいよね。
最近ドール人気が下火になってるせいか
あんまり見かけないのでドール好きの私には
淋しい限りです。って・・・そういえば私も最近ドール
作ってないな~(*_*;
オーダーが終わったら久し振りにチクチクしてみようかな?

やぃちゃん、お仕事頑張ってね(*^^)v
  • 2009/06/09(火) 15:43 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


