スポンサーサイト


二つ折り財布

今度は娘のリクエストに応えて作った二つ折り財布。

基本の布は娘に選ばせつつ、譲れないところは私の独断で、、、
DSCF2651.jpg
小鳥のモチーフも、娘が選びました。
DSCF2654.jpg

これも、本当なら春までに仕上げる予定だったんだけどね~、、、

年明け頃に、娘がそれまで使っていた財布が幼稚で嫌だ
(小学校2~3年の頃から使っていた物)と、新しい財布を欲しがっていたので、
買いに出掛けたんだけど、気に入った物になかなか出会えず、
「ママの作った財布がいい~」なぁ~んて可愛いことを言ってくれたので、
「よっしゃ!作ったるで♪」と安請け合い。

作り出した時は、春の中学入学の頃までに完成させて、
娘の入学祝のひとつにでもしよう~なんて考えていたのに、
もうとっくに入学して、宿泊訓練も済んで、今日から中間テストなんか始まってるし、、、

いやいや、、、ほんと、月日の流れるのは早いもので~;

娘ちゃん、すまぬ、、、

まぁ、とにかくこうやって、遅くなっても完成して
陽の目を見ることが出来て良かった。
お蔵入りする作品も結構あったりするもので、、、

そのうち娘も、ブランド物の財布とかを欲しがったりするんだろうけど、
今はとりあえず、コレで喜んでくれてます。

rain.gif
FC2 Blog Ranking 手芸・ハンドクラフト yeah.gif

rain.gif


スポンサーサイト

comment

みえぽんちゃん、先日は可愛いプレゼント、
本当にどうもありがとぉ~♪
毎日持ち歩くカバンにくまちゃんを付けさせてもらっているので、
見るたびに癒されています。

みえぽんちゃん、確実にあみあみの技術が上がってるし、
いつも可愛い作品だから、
実はこっそりイベントでお客様より先に私が購入しちゃった仔もいるんだぁ~♪
へへっ、内緒にしててごめんなさい、、、

私も、お財布を見よう見まねで作り始めたときは、
いくつか使えないものを作っちゃった;

さすがに今は、もう10個以上作ったので工程を覚えちゃったけど、
やっぱり作ってる途中で「あれ?この布は??」なぁ~んて
裁断した布を途中で見て思うことはよくあるよ(笑)

すっごく手間が掛かっても、作品の金額を上げちゃうとなかなか売れなかったりするので、
値段付けって本当に難しいよね~。。。

私も今回のイベントは、仕事で遊びに行けないので、
みえぽんちゃんと同じく、momoちゃんに委託という形をとらさせてもらうの。
私の場合は、発送は週明けのギリギリだなぁ~・・・;

仕事が忙しいのは喜ばしいことだけど、
イベントでみえぽんちゃんや他の方の作品を、
手にとって見られないのが、本当に残念。。。

ところで、みえぽんちゃん、また役員に当たったの!?
しかも、またまた会長さん??
また一年間大変だね~~~っ。
でも、前も頑張ってやり遂げたし、今回もきっと大丈夫!!
周りのみんなもわかってくれてると思うよぉ^^
頑張ってね♪
  • 2009/06/05(金) 11:21 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

お久し振り~~♪

やぃちゃん、こんにちは。
元気??私は元気元気!!
ってまた役員になってしまってそれも会長。
つくづくくじ運のなさに嫌気がさします。
けど前向きに頑張るぞ~!!

お財布素敵だ~。私も欲しいくらいだよ。
私も以前作ろうかと型紙作ってたけど
布合わせや裁断の多いこと・・・で、断念しました。こんな高度なもの私には無理!!
それに最近では編み編みばかりでチクチクは
まったくご無沙汰。自分用の通帳カードケースがボロボロになったので作っただけで・・・なんともね~。そうそう、もうすぐイベントなので
明日momoちゃんへ作品の納品をしようと思ってて今日は夜、値札付けが待ってる。値段って決めるの難しいよね(*_*;毎回悩みに悩んで付けてて、けど悩みすぎる時は旦那ちゃんや娘達にこれいくらぐらいかな~?って聞いてる始末です。
忙しくて少しの納品だけどね。
やぃちゃんはお仕事の方どう?
相変わらず忙しい?けどこの時代に忙しいのはいい事だよね。私のとこ大分も不景気で大変だけど旦那ちゃんのお仕事は今の所忙しいのでいい事だね。って2人で話してます。
  • 2009/06/04(木) 11:48 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


