スポンサーサイト


レインなGW...

GWが済んで、もう1週間以上たってしまってる、、、

今更ですが、GWにキャンプに出かけたので、その話を少々・・・。

今年も、去年と同じで下北山スポーツ公園キャンプ場に行ってきました。

去年のGWは天候に恵まれ過ぎて、ものすごく暑かったので、
キャンプ場のすぐ近くの川で、思いっきり遊んだ子供達でしたが、
今年はなんと!ですっ!!
到着から、翌日の帰る時まで、ずっと降ってました~

これまで何度もキャンプに出掛けてますが、
ここまで雨に降られたのは、今回が初めてかも?
自称「晴れ女」だった私。
根拠のない自信が、もろくも崩れ去りました、、、

実は、キャンプと言っても、雨の中テントを張ったわけではなく、
以前から予約していたコテージの方に泊まったので、
そんなにひどい目には合わずに済んだのが、不幸中の幸いかな~・・・と。

子供達も、それなりに楽しんでいたようです。

雨の中、公園で遊びたいと言うので、双子に即席カッパ(ゴミ袋)を作ってやったら、
あまりにも似合うので、みんなに大うけ

この格好で、しばらく公園の遊具で遊んでました、、、
DSCF2606.jpg
さすがにお姉ちゃん(中学1年生)は、このカッパは着てくれません・・・ちぇっ

雨が小降りの時は、みんなでバトミントンをしたり、サッカーをしたりして遊び、
コテージ裏の小川?では、おたまじゃくし取りに燃えていました。
DSCF2628.jpg
水の中のおたまじゃくし、あまりにも数が多すぎて、歩くたびに踏み潰しそう~

結局、子供達のしたいこと、遊びたいことは、天候に影響されなかったみたいですね、、、

そして、子供達の後ろにそびえ立つ
DSCF2630.jpg
実はここ、ダムのすぐ横にあるキャンプ場なんです。

当たり前だけど、壁の向こうには水が溜まっている訳で、
雨がきついと、ちょっとした不安が過ぎる~・・・
もしも水が溢れたら?、、、とか、もしももしも・・・ダムが決壊したら??とか。

想像すると恐ろしいけど、ここは近くに川があって、広場があって、
公園があって、温泉もある、とてもいいところなので、
きっとまた行きます~
スポンサーサイト

comment

Re: 雨でしたね

こんな気ままにしか更新しないブログを、楽しみにして下さって本当にありがとうございます。

私なんかを目標にしていただけるなんて!
実際は「全然!!そんなこと無いですぅぅ~~~~~e-330」って感じなのですが、、、e-263

ここ数年、家庭や仕事、友人関係などでいろんなことがありまして・・・

自分を見つめ直す機会が多々あり、以前にも増して、なせば成せる!精神で、
何事もポジティブに考えるよう、自分でも少しだけ努力しています。

本当にポジティブな人は、努力しなくても、自然と出来るものなのでしょうが、、、(笑)

後ろを向いてクヨクヨするより、努力してでも前向きに生活する方が、
きっと輝いた日々を過ごせると思うので、
そのおかげで、もし幸せそうに見えるのでしたら、
努力していることが少しでもむくわれているのかも??
とっても嬉しいです、ありがとうございます。
  • 2009/05/26(火) 21:14 |
  • りんさんへ |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/16(土) 11:25 |
  • |
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


