スポンサーサイト


パッチワークモード♪

とってもスローペースだけど、近頃パッチワークモードが続いてます(* v v)。ポッ
飽きっぽい私にしては珍しい・・・。

今日は「ドレスデンのタペストリー」を。
060210_0000~01.jpg

この布あわせ、私っぽくないでしょ!?・・・って、気づく方いるかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

以前イベントに参加した時に、一緒に参加していたお友達が、
カットクロスの袋詰めをと~ってもお安く出品していたものを、
売れちゃう前に早々に私がGETしました。
(*^m^*) ムフッ、イベント参加者の特権よぉ~!!(≧ω≦)b
このドレスデンに使用しているカットクロスのほとんどが、
その時の袋に入っていたもの(そうでないものもあるけど)です。
自分で選んで集めた布じゃないので、布合わせがすごく新鮮で、作っててとっても楽しかった~♪
完成を早く見たくて、今日一気に仕上げちゃった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
自分でお店で選んで買う布って、どうしてもワンパターンになりがちで、そうならないよう気をつけていても、やっぱりマンネリ気味・・・。
今回コレを作ってて、なんだか私好みの布の幅が広がった気がする。
今まで使ったことの無い色にも挑戦してみたい気分になっちゃった!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この他にも、オーダー品を含めて、同時進行であと3つパッチワークを製作中
パッチワークモードの続いている間に、なんとか完成させなきゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・




スポンサーサイト

comment

みかちゃん、めちゃくちゃ手が早い!
さっきブログ覗いたら、また新作が!!
(ノ*゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├♪
私、手が遅い上にわき見ばかりで、なかなか進まずだわぁ~o(T^T)o ウー
でも。。。パッチワーク、ハマってマス(*ノ▽ノ*)キャッe-266

みかちゃん、ポンポーン!(*⌒▽⌒*)ノ♪
この布はえりさとちゃんが出品してたの・・・。
布の合わせ方は別として、カットクロスの一枚一枚を見ると、えりさとちゃんっぽいでしょ!?(* ̄m ̄)フフッ
  • 2006/02/13(月) 15:38 |
  • みかちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

えりさとちゃん、見てくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
あの時の布で「こんなの作りましたぁ~e-266」って、実は真っ先にえりさとちゃんに報告したかったんだぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私が持っているものもあったけど、ほとんどが持っていない色や柄で、すごく新鮮だった。
作っている間中、とっても楽しめたよ~e-343
えりさとちゃん、ありがとね。
また出してるのみつけたら、GETしちゃおう~(# ̄ー ̄#)ニヤリ
  • 2006/02/13(月) 15:29 |
  • えりさとちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

やぃちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ドレスデンのキルト素敵~!!
ほほぅ、これは、えりさとちゃんが出品してたカットクロスなのかなぁ?!
いい感じで仕上がってるね~♪
完成楽しみにしてるよ~♪
パッチワーク!!はまってますな♪(´艸`o)(o´艸`)♪
  • 2006/02/13(月) 09:01 |
  • みかちゃん♪ |
  • URL
  • [編集]

やぃちゃん、ただいま~~ヾ(* ̄▽ ̄*)
覗いてみれば「あれっ!?」見たことのある生地。。。
「へぇ~やぃちゃんもこの生地持ってたんだ!」って思って読んでたら・・・
あの時の!!そりゃ~知ってる生地が使ってる訳だ(* ̄m ̄)ぷっ
すごいねぇ~~~やぃちゃんパッチワーク頑張ってる♪
やぃちゃんの縫い目生で見たけど綺麗だからきっと出来上がりも綺麗な仕上がりなんだろうなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○( ̄∀ ̄*)イヒッ
  • 2006/02/12(日) 22:15 |
  • えりさと |
  • URL
  • [編集]

ChaBoちゃん、(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ
ドレスデンでベットカバーかぁ!
そんな大作、私も一度作ってみたいなぁ。素敵だよね~v-238
でも、根気のない私には無理か・・・( #_ _)_ バタッ!
パッチワーク好きだけど、飽きないように比較的時間の掛からない小さめタペばかり作ってるσ(^_^;)アタシ
このドレスデンもタペにしちゃったの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ChaBoちゃん、褒めてくれてありがとぉ~v-238
ChaBoちゃんも、キッチンマット頑張って!!
(ノ*´∀`)ノ~☆彡F i g h t☆彡~ヽ(´∀`*ヽ)
  • 2006/02/11(土) 20:44 |
  • ChaBoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

きゃ~~e-266ドレスデンのキルトだぁぁ~~~v-344
私の人生の目標がドレスデンのベッドカバーを作ることなのです。。。
今その予行演習にキッチンマットを作っているんだけど、それすらもいつ完成するか分からないので、もしかしたら一生できないかもぉ。。。v-406
すごく明るくてかわいいドレスデンでいいなぁ~~。キルトラインもすごくキレイ。
これはタペなのかな?全体図が見たいですっっv-353

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


