スポンサーサイト


カップ DE ケーキ

今朝は超簡単![カップ DE ケーキ]を作りました。

お友達のmomoちゃんのHP「*mou-foin*」「momo's sweets *note」で紹介されています。
(他にも簡単に出来るおいしいおやつが沢山あるよ☆^(o≧▽゚)o)

ものすごく簡単そうでおいしそうだったので、私もやってみよう~♪と・・・。
momoちゃんのレシピはココア味なんだけど、家にココアが無かったので考えた挙句、ミルメークのバナナ味に変更。クスッ( ̄m ̄*)
きっとおいしいのが出来るよぉ~!!と、子供達とワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
でもね、そそっかしい私・・・
いきなりホットケーキMIXの量を間違えて、100gのところを
200g(小分けしてある分の一袋)で作り出しちゃった。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
混ぜた後カップに入れる時に、どうも生地が硬いと思ったのよね~。
仕上がりももちろん硬くて、もう一度レシピを見直して間違いに気づきました(ノ_σ)クスン
私っていつもそうなのよね・・・
説明書やレシピをザッとしか目を通さないで、いつも適当にやっちゃう悪い癖・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
けど、2度目はちゃんと出来たよ~
060204_1013~01.jpg

momoちゃんの画像と比べたら、とってもまずそうだ!ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ
やっぱ、カメラの腕も無いなぁ・・・痛(|||_|||)感
部屋中にバナナの香りが充満して、お味はもちろん!GO━━━d(。ゝω・´)━━━OD!!!!
子供達もモグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ちなみにこのカップは、双子が保育園の時に描いた絵が焼き付けてあって、
「へたくそやなぁ~!」とお互いに言い合いながらも、
今でも二人のお気に入りカップです(*'ー'*)ふふっ♪


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・


スポンサーサイト

comment

HARUKAZEちゃぁ~ん、⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
HARUKAZEちゃんもブログにmomoちゃんレシピのおやつ、載せてたね( ̄∇ ̄*)b
momoちゃんレシピ、大人気だぁ!!
ぃぇ━━━━ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ━━━━ぃ♪
だっておいしいもんね!
あんな上手には出来ないけど・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...

Σ(-`Д´-;)━えっ━?
うちの子、絵うまい??
美優の赤丸(左のコップ)はりんごで、天佑の青いしずく型(右のコップ)は青鬼だよっ!!
どうだっ!まいったか!!
ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
解説されないとわからない絵でも、子供の絵は可愛い~よね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ、親ばか・・・
  • 2006/02/07(火) 13:24 |
  • HARUKAZEちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

おぉ!やぃちゃんもmomo'sレシピに挑戦したんだね~。カップDEケーキ私も作ったよ~でもそれはそれは恐ろしいものができあがったぁ。ふくれすぎてカップが見えなくなるくらいになっちゃった‥。そのほかにもいろいろ挑戦はしてるんだけど、momoちゃんみたいに上手にはできないや。大成功したのはいちご大福!もう何度も作ってるよ~。
お子ちゃまの描いたカップ素敵だね~。とっても上手!
絵心の全くない我が子はきっとこんなに素敵には描けない‥。
大事な宝物だね♪

  • 2006/02/06(月) 22:57 |
  • HARUKAZE |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


