fc2ブログ

昭和レトロ布のポーチです(=´▽`)ゞ

レトロ布で、赤いポーチを作りました(´艸`o)フフッ
DSCF1012.jpg

レトロ布は原色がとても綺麗なのが、魅力のひとつ。。。だと、私は思う。
懐かしいキャラも、とっても可愛い~と思えるこのセンスは、
少しマニアックなようですが、、、(∩∩*)ゞポリポリ

今家の中には、作りかけのチョークバッグが1.2.3.4・・・・7個。
他にも裸のドール2体や、つなぎかけたパッチ(タペになる予定)、
まだ収納ポケットが無いマルチケース3個、
裏布のないグラニーバッグが2つ、
仕上げのボタンを付けていないコインパース2個に、
アップリケが途中のポーチ8個などなど・・・
製作途中の未完成品が山のよう~((((_▲_|||))))ドヨーン

コレを全部完成させられる日は、いったいイツになるのだろう~~~(;_ _)O パタ...

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

昨日、息子が「行きたい!」と言うので、空手道場の見学に行ってきました。
校区内の道場なので、行ってみると顔見知りのクラスメイトもちらほら。
幼稚園児~高校生ぐらいの子まで、色んな色の帯をして、ざっと30人弱の練習風景。
みんな礼儀正しくて、強さよりもそっちを身につけて欲しいかも~・・・。

w( ̄o ̄*)wおおっ!!練習見ている息子の目が輝いている!![壁]_☆)キラーッ
本人が習いたい!と興味を示す初めてのもの。
習うのはいいけど・・・本当に続くのかよぉ~??σ( ̄、 ̄=)・・・

主人がずっと柔道をやっていたので、出来れば息子にも柔道をって言う思いが
強いようだけど、近くに教えてくれるところが無いんだよね~。

来週までお返事を保留にして帰ってきたので、
今週中に家族会議(って、そんな大げさなものでもないけど( ̄w ̄)ぷ・・・)です。

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛
スポンサーサイト



comment

コメント下さっていたのに、お返事がすっかり遅くなってしまって、
本当にごめんなさいm(*_ _*)m

レトロポーチ、褒めて下さってありがとうございます!
いくつか作った中で、私もこれは結構お気に入りでしたので、
そう言っていただけると、本当に嬉しいです♪
また気が向いたら、コメント残して下さいね~(o^∇^o)

  • 2008/02/21(木) 17:05 |
  • みやこさんへ |
  • URL
  • [編集]

始めまして
レトロ大好きみやこですv-238

めっちゃポーチかわいいですe-51
  • 2007/12/26(水) 21:52 |
  • みやこ |
  • URL
  • [編集]

サッキーさぁ~ん、
私、昨日つい衝動的にあるものを買ってしまいましたぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そ、それは。
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン!消しゴムですっ!!
ねっ、単純でしょ?(  ̄▽)ノ彡☆ばんばん
サッキーさんのブログ読んだら、もう一度挑戦してみたくなっちゃってぇ~(∩∩*)ゞエヘヘ・・・ 

3つ100円のこの消しゴム、ひとつぐらいは、使えそうなもの作れるかしら・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
私の布あわせなんて参考にならないと思いますよ!!
正直自分でも、そんなんあり?なんて思うものもあったり・・・(^_^; アハハ…
でも、ずーっと迷ってう~んと悩む時間が、とても楽しかったりします(。-∀-)ィヒ♪
  • 2007/04/06(金) 12:42 |
  • やぃ |
  • URL
  • [編集]

みえぽんちゃん、c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

私は逆にナチュラルな色あわせをする方が難しくて~~~(~ヘ~;)
気がつけばいつもごっちゃまぜで、
落ち着きの無い布あわせになってしまってるよぉ、、、ヽ(T∇T;)ノアハハ、、

みえぽんちゃんも、タペ作ってるんだね~。
私も今、沢山の未完成品のひとつにタペも含まれてるの。
大きさも、みえぽんちゃんと同じ位かなぁ~・・・。
みえぽんちゃんの完成品、見るの楽しみにしてるね~♪

役員の仕事、ひとつずつ、確実にこなしてるみたいだね~!
そうやって気がつけば、あっという間に一年が済んじゃうのかもね。
講演会、居眠りしないように気をつけてね~!
♪アヒャヒャ ヘ(o′▽`o)ノヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪
  • 2007/04/06(金) 11:58 |
  • やぃ |
  • URL
  • [編集]

またまた可愛いポーチができましたね。私、レトロ生地が手元に届いたのですが・・・・き・・・切れない・・可愛すぎて・・・布合わせが苦手なもので・・・何作ろう。やぃさんの作品を参考に布合わせの勉強をさせて頂いてます。
  • 2007/04/05(木) 19:55 |
  • サッキー |
  • URL
  • [編集]

やぃちゃ~ん、こんにちはv-238

かわゆいポーチ♪やぃちゃんのセンスにはいつも感心しっぱなしです。
私は組合せが苦手なんで・・・だから
いつもナチュラル系になるんかな~?

今は自分用に45cm×45cmのタペを製作中v-354けど出来上がりはいつになる事やら・・・v-414
作りたい物が沢山あってあっちもこっちも手を出してる始末だよ。
今度出来上がった物をUPするから見てやってね!!

今度の日曜日姉夫婦と水族館に行ってきま~す。春休み仕事と私の体調不良で延び延びになってた計画。
子供達は楽しみにしてるようなんで(^^♪春休みは短いのでどこに行くって行ってもやっぱ近場になっちゃうもんね。丁度水族館の入場無料券を伯母に貰っていたので・・・姉の所の1歳の娘もお魚さん好きだからどんな反応するか?見ものだよ(^-^)

私は総会も終わりホッとして今は何もないので有意義に過ごしてる所。
けど明日子ども会育成協議会の講演会があるので出席予定!!こういうのが嫌なんだよね。眠くならないようにしなくちゃ(*_*;
  • 2007/04/05(木) 11:26 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-