スポンサーサイト


パッチワークのバッグ

2~3ヶ月前から作り始め、やはりこれも途中でほったらかしたまま・・・
昨日突然気が向いて、一気にピースをつなげてカバンの形にしました。
060201_1611~01.jpg

後はもち手をつけるだけなんだけど、家にある材料でしっくり合うものが無い・・・
早く完成させたい気持ちで((o(> <)o))うずうずっ...
だけど、当分手芸やさんには出入り禁止と誓ったばかりだから、
また未完成のまま、このまま暫くお蔵入りかしらo( ̄ー ̄;)ゞううむ
rain-ito-ao.gif

ところで・・・
ほったらかすって関西弁なのかなぁ?
ほる」と言う言葉を使うたびに思い出すエピソードがあります・・・。
むかぁ~し昔、私が独身の頃に化粧品会社で働いていた頃のお話。
化粧品の研修で、講師みたいな仕事をしていた時に、
関東の受講生の方が、使い終わった化粧品の容器を持って私のところに来て、
「これ、どうしましょうか?」と聞いてきたので、
「あっ、それはほっといてもらって、コッチは・・・」
と話を続けようと思ったら、その受講生の方が、困ったような顔をして
「・・・ほっとくんですか?」と・・・。
関西では、「そのゴミ、捨てておいて!」って言う時、
「そのゴミ、ほっといて!」って言いますよね?
でも、関東の方は私の使った「ほっといて」の意味を
投げる?それとも、ほおっておく=放置しておく??と思ったらしい。
後で分かって、その受講生の方や、周りで見ていたみんなと
「言葉って難しいですね~!」って大笑いました。
あれから10数年経った今でも、あの時の受講生の方の表情を思い出すと、
笑ってしまいます・・・=*^-^*=フフッ♪




rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

スポンサーサイト

comment

みえぽんさん、(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪
私も主人も関西産まれの関西育ちなんですが、
どちらも両親が九州出身で、親戚は鹿児島や熊本、大分の人が多くて、そのせいか九州弁が大好きです。
自分ではしゃべれないけど、言ってる意味は理解出来るよぉ~v-238
親戚が集まると、子供達のしゃべる九州弁が可愛くて可愛くて~サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆
全然関係ないけど、高校野球なんかでも、九州地方を優先的に応援しちゃう((*≧m≦)ププッ

みえぽんさんは、アメリカン系が好きなんですねv-237
私もアメリカンから入門?しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナチュラルも好きだけど、家がゴチャゴチャしてるので、難しい~!!
作品もどうしても、POP系?に走ってしまいます。。。
ナチュラル・・・憧れているんだけどなぁ~(* ̄∧ ̄*;)ウーン
  • 2006/02/03(金) 08:41 |
  • みえぽんさんへ |
  • URL
  • [編集]

やぃさん、色つき文字使おうと思ったら間違ってました。
赤と黒で色つき文字って入ってるけど無視して呼んでください。
みづらくなってごめんね!!
  • 2006/02/02(木) 10:03 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

v-278おはようv-278

言葉・・・って本当に難しいですよねv-363けど・・・
私が住んでる大分の方も「色付きの文字ほったらかす色付きの文字」って使いますよ。
けど「色付きの文字ほっといて色付きの文字」というのはまた違うかな?大分でも・・・
けど子供が小さい頃覚えたての言葉をいっぱい使って、けど~に~が・・・とか日本語って一つの言葉で全然意味が違ってくるから子供に「日本語って難しいね」なんて言ってたのを思い出しましたv-408私大阪弁って(関西弁)って大好きv-346何か浸し見やすいって言うか・・・?怖い時もあるけど
小学生の頃に近くの人の孫が大阪に住んでて良く夏休みになると来てたんです。その子と友達になって必死で関西弁を教えてもらってました(あははv-407

かばん早く仕上げたいですよね。わかります。けど可愛いv-353私赤系が(アメリカン)大好きなんです。最近ではナチュラルも好きなんだけど・・・トイレとキッチンはアメリカンでリビングはナチュラルになりつつあります。家をカントリーにしたくって頑張ってる最中ですv-423
  • 2006/02/02(木) 10:00 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


