スポンサーサイト


昔の、ちょっとすごい?体験話・・・

長女の学級閉鎖から始まって、その後長女がインフルエンザにかかってしまい・・・
その後息子が移ってしまって、インフルエンザで学校を休んで・・・
そしたら今度は、次女のクラスも学級閉鎖・・・
今週からやっと久々に3人揃って元気に登校出来ると思いきや!
まさか!まさか!?で、昨日からは息子のクラスが学級閉鎖で、
またまた今週は息子と一緒に過してます、、、┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

考えてみると、イベントのあった日は、たまたま3人揃って学校に
登校出来た日だったので、本当に良かったよぉ~ε-(・´∀`・)ホッ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今、飛行機の胴体着陸の問題が話題になってるでしょ!?
実は、あの胴体着陸、私も十数年前にね、
経験したことあるんですぅ~(,,-`ノ。´-)コッソリ...←ちょっと自慢?

知りたい?・・・壁│・m・) プププ

昔々・・・
新婚旅行でオーストラリアに行ったんですけど、その帰りの飛行機の話。

シドニー→関空に向かって4~5時間経った頃に、機内アナウンスで、
「エンジントラブルで、只今よりシドニーに戻ります。」って言われて、
乗客一同「(・Д・`(・Д・`(*´・Д・)´・Д・)´・Д・)スペシャルエエェ~!!」って感じで・・・。
ちなみに乗客は9割が日本人(それも新婚さんが多かった)でした。

他に何の説明も無く、みんな訳も分からず、また4~5時間掛けてオーストラリアに逆戻り。
だんなは翌日から仕事だったので、「どうなるんやろうなぁ??」って(-m-)ぷぷっ 

それで戻ったシドニーの空港に着陸する時に、普通なら飛行機のタイヤが地面に付いた後、そのまま暫くすごいスピードでずーっと滑走路を走って段々減速するでしょ?
ところが、その時の着陸にはそれが無くて、地面に付いた衝撃が少しあったと思ったとたんに、機内が薄暗くなって飛行機もすぐに停止して静かになったの。

そしたら、窓側に座ってる乗客達が、窓の外に並んでるすごい数の救急車やパトカー、
消防車を見て騒いでて、機内にはきのこを焼いたような匂いがしてくるし、
スチュワーデスさんに聞く人もいたけど「大丈夫」としか答えない。
乗客みんなが「???」のまま、座席に座ったままの状態で、結構な時間を待たされて~・・・。

やっと飛行機から降りるよう指示が出て、外に出てみると、一面真っ白!!
「エェ━━Σ(・Å・´*)))━━!!!雪降ったん!?」と、みんなと同じように私達も驚いて!!
そのまま、バスに乗せられました。

バスが動き出して、だんだん自分達の乗っていた飛行機から距離が出来、離れて見てみると、
「 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)> 
自分達の乗ってた飛行機を遠くから見て、初めて現状を知りました。

広ーい滑走路の真ん中に、飛行機が前につんのめった状態(顎だけ道路にくっつけた状態?)
で、辺り一面の雪だと思ったものは、実は消火器!!
あの時は、私達はもちろん、乗客みんな本当にびっくり!!!してました。

その後、広い会議室のようなところへ通されたんだけど、通路で現地の沢山の報道陣達に囲まれて、英語を話せる乗客が大人気でしたクスッ( ̄m ̄*)

結局その夜は、航空会社が急遽用意したビジネスホテルにバスで案内され、またまたシドニーに泊まることになって、思いがけない延泊に、単純に「ラッキ~♪」なんて喜んでいた若かりし頃の σ(゚∀゚*)アタチ♪
ただ、飛行機に乗る前に預けた荷物は、結局日本に帰るまで返してもらえなくて、
着替えや化粧品もなく、必要なものはすべてトランクの中だったので、いろんな点でめちゃめちゃ不便でした~。

翌朝、部屋のドアに差し込まれてあった現地の新聞を見ると、
昨日の私達の乗った飛行機の写真や、事故説明しているイラストが
トップ一面でデカデカと伝えてあって、記事なんて全く読めないくせに、記念にとしっかりその新聞を持ち帰ったんだけど・・・。
あの時のあの新聞、どこにしまったっけかなぁ~σ( ̄、 ̄=)??・・・

ここ数日、日本での胴体着陸のニュースを見て、私も昔のことを思い出したので、ちょこっと書いてみました。
あの当時の自分よりも、思い返す今の自分の方が、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~っと恐怖を感じているのは何故だろう??
これも歳のせいなのかしら~~~(((;o;_;)o

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

スポンサーサイト

comment

momoちゃん、「道明寺~!」明日で最終回や~~~(TmT)ウゥゥ・・・
実は、花男、子供と一緒にめちゃめちゃハマってるねん♪
( ̄△ ̄;)ア、、、そんな話じゃなかった・・・。

だんなさんも飛行機恐いの?
うちのだんなもやでぇ~(¬w¬*)ウププ
momoちゃんも、一生飛行機に乗らんかったら、
どこにも行かれへんやんかぁ~!!
ハワイ!やで。ハワイ!!
私なら、momoちゃんの貴重な体験したら、絶対行くでぇ~♪
(*≧m≦*)ププッ、まだ言うてる、しつこいヤツ?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
  • 2007/03/15(木) 22:36 |
  • momoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

すごい経験・・・なんだよね~、きっと。
ここ数日のワイドショー見てると、胴体着陸のニュースばかりなので、
今更ながら恐怖を実感してるよ~。

あの時、オーストラリアでは今の日本みたいにきっと騒いでたんだろうけど、あっちではTV見ても新聞見ても言葉が理解不能だし~・・・(。・w・。 ) ププッ
帰ってから日本での扱いは、めちゃめちゃ小さな記事が、新聞の片隅に載ってたぐらいだった。
乗客はほとんどが日本人だったのになぁ~・・・(-ε-)ブーブー

そんな体験しつつも、その後も平気で飛行機乗れる私は、やっぱり神経が図太いのかもねぇ~、、、( `.∀´)イヒッ(旭化成風)
  • 2007/03/15(木) 22:28 |
  • sabotenちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

tomoちゃん、もしかして私って波乱万丈な人生歩んでる??
(*∇)ウフフフフ
もっといろんな経験・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

昔新宿のロッカーに預けた荷物を取りにいったら、
警察がロッカーの回りにロープを張ってて、バラバラ遺体の腕が発見されたとかで、職務質問されたこととか・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
∑(゚m゚=)ハッ!!
今、tomoちゃん、引いたやろぉ~~~!!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

どうせ経験するなら、人からうらやましがられることがいいわ~( ̄‥ ̄)=3 フン
  • 2007/03/15(木) 22:14 |
  • tomoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

[ ´Д`]ぉぅーのぉ↓↓

やぃちゃん 貴重な体験してるなぁ~!
「ありえないっつぅ~の!」(花男:つくし)

うちの旦那ちゃんはよく 東京に日帰り出張に飛行機で行くんやけど
毎回 「今日でお前に会えなくなるかも・・」って言ってる。(≧m≦)ぷっ!
でも いつそうなってもおかしくないもんなぁ~。
やっぱり飛行機はコワイ~~~(((;o;_;)o
一生乗らならんとこ・・・ぅん(★-д-)

yaiさん こんにちぱ+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

yaiちゃんはすごい経験をしてたんですね~おぉ(゚ロ゚屮)屮
私も結構飛行機に乗ったけど今までなんの問題もなかったです~ってそれが普通だよね(ll∀)ァハハ-
TVで見たけど乗客乗員が無事だったからこそ普通に「怖いな~」ってだけですんだんですよね(((((((o≧▽≦)o
最近また飛行機でのトラブルが多いからしばらくは乗りたくないsabotenです(+汗*´Д`;)

おはよう~

やぃちゃん♪
( ̄▽ ̄;)やぃちゃんって色んな経験してるなぁ・・・
もっといろんなこと経験してそう、、、(笑)
しかし・・・今、無事にここにいれてよかたねぇ。。。
若いってすごいことだわ・・・
よく考えるとこわいでなぁ・・

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


