スポンサーサイト


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っ

突然ですが。
これからは、本も沢山読もうと思います。
昔はよく読んでたんだけどね~・・・

独身の頃に出張の多い仕事をしていて、毎週大阪⇔東京間の移動の新幹線の中とか、
暇さえあれば小説を読んでいた時期があって、当時は結構な数を読んでいたと思う。

その後結婚して子供が出来てからは、時間的に余裕が無くなって
ここ数年、さっぱり読まなくなった。
本を読まなくなると、読みたいと思う本の情報も入ってこなくなって、
久々に何か読みたいなぁ~って思っても、どの本が面白いんだかさっぱり分からず、
お店で並んだ本を眺めて迷ってるうちに疲れてしまって、ますます遠ざかってた~・・・。

そんな時にね、お友達がこの本のことを以前ブログで紹介してて、
面白そうなので、機会があったら読みたいなぁ~って思って、
自分の携帯に本のタイトルをメモ登録してたの。
それで図書館に行く度に探してたんけど、いつも貸し出し中で、
先週やっと借りることが出来ました、、、

そしたら面白い?というか、怖ろしいというか。。。
先が気になって、本を読むのが遅い私でも、一気に読んじゃいました。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン・・・
お友達が言ってたとおり!
本当に、こりゃ確かにゾ~ッとするような、衝撃的な話だ。
フィクションだと分かっていても、やっぱり自分に置き換えて色々考えてしまう、、、。
こんなことが本当に起きてもおかしくないかも?と思わせるこの世の中・・・
本当に怖い~

読んでない人には、何のことだかさっぱり分からないよねヾ(°∇°;o)ノアハハ
特に子供がいる人は、読むときっと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとするよぉ~。

闇の底 闇の底
薬丸 岳 (2006/09/08)
講談社
この商品の詳細を見る


ココ、ブログのカテゴリーにも「本」を増やしちゃった。
手作りには全く関係ない話題だけど~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昔ほどではないにしても、これからはまた少しずつ本を読む時間も持ちたいなぁ~って思います。

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛
スポンサーサイト

comment

HARUKAZEちゃん、お久ぁ~♪
スキー、楽しんできたんだね!!イイナァ~( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚

子供が出来ると、読書の時間ってなかなか取れなくなるよね~。。。
私もそれに慣れてしまっていたけど、この本に出会って、
また本をいっぱい読みたいナァ~って思っちゃった。
チクチクも頑張りつつ、本も読みつつ、母親に主婦業もこなしつつ、、、
何事も中途半端なんだろうけど、自分が楽しい♪ことを長く続けていけたらなぁ~って思ってる(´艸`o)゚.+:フフッ

来月イベントまで、あと17日しかないのに、
私まだなんにも作ってないよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ね!?まさしく中途半端でしょ!!
いつものことだけど、またギリギリにならないとエンジン掛からないかも、、、(||||▽ ̄)アウッ!
HARUKAZEちゃんも、無理のない程度に頑張ってね~♪
委託品が届くの、楽しみにしてるよ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
  • 2007/02/23(金) 09:49 |
  • HARUKAZEちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

早速、tomoちゃんお勧めの本、また携帯にメモ登録して
昨日図書館に出掛けたのに、休みやったぁ~~~0(>_<)0 ウー
読んだ本をポストに返しただけで、帰ってきたよ、、、。。。ρ(。-、) イジイジ・・・
でも、待っててね!
時間が掛かっても、絶対読むから!!っていうか、絶対読みたい!!!
めっちゃ、チクチクの邪魔になるだろうけどプッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!

私のお勧め??
(* ̄∧ ̄*;)ウーン・・・
私、昔は外人の小説が好きで、シドニーシェルダンや、ダニエルスティール、
ディーンクーンツの本なんかは読破してるけど。。。
外人者は読まない人もいるから・・・
tomoちゃんが興味あるなら、昔の記憶をたどってその中のお勧めを教えるよぉ~♪

私は今後日本人作家にハマろうと思ってる(* ̄m ̄)ぷっ
  • 2007/02/23(金) 09:35 |
  • tomoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

sabotenちゃんも、本好きなの?
時間が取れないと、中々読めないよね~・・・
仕事している時は、通勤という、暇?な時間が沢山あったけど~・・・。
最後に読んだのが「ダビィンチ・コード」??
それって、私にはつい最近のことに思える。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「闇の底」って、きっと「世の中の」とか、「人間の心の」って言う意味だと思う。
くれぐれも、おばけ関係じゃないよぉ~o(〃'▽'〃)oあははっ!!
興味があったら、是非sabotenちゃんも、読んで見てね♪
  • 2007/02/23(金) 09:17 |
  • sabotenちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

オヒサシブリッ♪(/ω\*)ξ~~プーン

やぃちゃん、久々に登場のHARUKAZEです♪
読書。。エライ!!
私はというと、電車通学&通勤の頃は読んでいたこともあったけど、主婦になってからというもの雑誌以外は読まなくなっちゃった。
この本、そんなにゾォ~とする内容なの??
なんだかめっちゃ気になるぅ~。

あっ!やっとチクチク再開しました。。遅すぎるって(-m-)ぷぷっ
来月イベントに向けてがんばるからね~またお世話になります♪
  • 2007/02/21(水) 21:29 |
  • HARUKAZE |
  • URL
  • [編集]

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
本読み友達ができた~~~
本を読まなくなるといったいどの本を~~??だよね~
そして、、、結果「読まない」だったよ( ̄▽ |||)アハハ、、、 

でも読み始めるとやっぱりおもしろい~
最近はちょっとづつ本読む時間をとるように
なってきてる(^ー^* )フフ♪

ってやぃちゃん・・・
この本読んだらついどこかに感想書きたくなるよね~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~だもんね~
ありえない話だけど、ありえるかもしれない話、、、

次のおすすめ、、、、( ̄~ ̄;) ウーン
夜のピクニック 恩田陸さんなんてどうかな。。。
映画にもなったやつだけど、、、
フレッシュな~ピッチピチな~気分になれる~~
(。・w・。 ) ププッ
あなたに逢えてよかった 新堂 冬樹さんとか・・・
またやぃちゃんもおもしろいのあったら教えてね~
(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

あ・・・( ̄▽ ̄;)私チクチクの邪魔してるかも。。
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

yaiちゃん お疲れさまです(。ゝ(ェ)・)-☆

商品発送お疲れ様でした(。ゝ(ェ)・)-☆

私も仕事していた時はよく本読みましたよ~ヾ(▽≦`★*)+゚*
でも確かに仕事を辞めたらあまり読まなくなったなぁ~最後に読んだのは「ダビィンチ・コード」だったような。
「闇の底」か~なんか題名みただけでチョットc(・ω・。)怖いようなでも読んでみたいような感じ!!

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


