スポンサーサイト


双子8歳の誕生日(σゝv・)σヾ(ゝv゚☆)ノ

うちの双子ちゃん、昨日8歳の御誕生日を迎えました~
7分違いで生まれたあの日から、もう8年・・・。
本当に早いものですm(;∇;)mシミジミ・・・

先日、内緒で近所のケーキ屋さんで予約しておいたお誕生日ケーキ
アンパ~ンマ~ン♪
2006.11.7.jpg

子供達はもう卒業してしまったキャラクターだけど、子供達が一番可愛かった頃(あ、、、もちろん今も可愛いけど)に大好きだったキャラなので、アンパンマンを見るとあの頃を思い出して、今でも私は大好き
昔は、よくアンパンマンの絵を描いてあげると、とぉ~っても喜んでくれたんだけどなぁ~m(;∇;)mシミジミ・・・

アンパンマンケーキ、もう喜ばないかなぁ~ってちょっと心配だったけど、
箱を開けたとたんに歓声が上がって、まだまだお子ちゃまだぁ~ε-(・´∀`・)ホッ
食べる時、みんなで「お顔が欠けて力が出ない・・・やなぁ~」なんて((*≧m≦)ププッ
ほんとだ~・・・あんまり縁起はよくないのかもね、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ろうそく立てるのも、可哀想だったし・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ろうそくを吹き消す前、二人で
「4本づつにしようなっ!」「うん!4本づつやでっ!!」
ってお互いに打ち合わせしてました(≧艸≦*)プッ!!
そうそう、お互い平等に・・・ね( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎年、二人でひとつのケーキはかわいそうかなぁ~・・・と、
二つ用意するべきか悩むんだけど、
結局はいつもひとつのケーキに2つのチョコ板メッセージ。
その甲斐?あってか(もちろん誕生日ケーキに限らず)1つのものを分け合ったり、
時にはお姉ちゃんを含めて兄弟3人で分けることが、我が家では当たり前のこと。
兄弟(双子)がいることで、我慢することも多いけど、お互いを思いやる気持ちを
日常で学習出来るっていうのは、この子達の一生の宝になるんじゃないかなぁ~・・・。
なぁ~んてね!
普段はそんなこと全く考えずに生活してるんだけど(*≧v≦)イヒヒ

双子だけど、性別も顔も性格も、全く違うふたり。
これからもずっと「仲良く、喧嘩しなっ♪」・・・トム&ジェリー??アハハヾ(≧▽≦*)ノ〃
スポンサーサイト

comment

momoちゃ~ん、そうやねん!
我が家の双子、もう8歳になっちゃった、、、ρ(T‥T*)嬉しいような、寂しいような・・・

双子の苦労。。。
確かにあったはずやねんけど、忘れるものやなぁ~。
大変やった!!っていうことは覚えてるんやけど、何が??って聞かれると、
`s(・’・;) エートォ...(;-`д´-)ゞんー…って感じ。ヾ(-v-`;)オイオイ
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

ところで、narunaruの風邪は大丈夫!?
寒冷じんましん・・・初めて聞いた!!
うちの子は、天佑が慢性のアトピーで、美優がこの時期になったら、一気に体中にぶつぶつが出て痒がるねん。
私も未だに顔&首が痒いままやし。。。
一家総出で皮膚科に行くべきかなぁ?((*≧m≦)ププッ
narunaru早く良くなるといいね!.:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.
momoちゃんも、くれぐれも気を付けてね!!

  • 2006/11/10(金) 22:03 |
  • momoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

みかちゃん、アンパンマンのケーキ、可愛いやろぉ~♪
つむちゃんやったら、まだまだキャラケーキ、喜んでくれるんちゃう??
みかちゃんも一度試してみたら?
うちの近所のケーキ屋さん。。。他にも、キティちゃんとか、プーさんとかあって
全部制覇したでぇ~(*≧v≦)イヒヒ
そうそう、アンパンマンのほっぺた・・・ホワイトチョコやった。|PC|´¬ノ。¬`) コッチョリ..
こんなケーキ、自分で作ってたら、めっちゃいいお母さんなんやろうけど、、、
私にゃ、乂(´□`。)デキマヘ~ン!!!
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

真ん中が損って、わかるわかる。
うちもお姉ちゃんが頭使って得して、弟が甘えて得して、
真ん中の次女がいつも損してる感じやねんけど、その分外面が良くて、
外で得してるちゃっかり者やわぁ~。
みんなそうやって、もまれて強くなるんやなぁ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

プレ、豪華!?
そう言ってもらえて☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。よぉ~!!
良かったら、狙ってやってぇ~~~♪
(*-ω人)オネガイシマスー
  • 2006/11/10(金) 21:48 |
  • みかちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

ピノちゃん、お祝い(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

そうそう、今は双子は別々のクラスにするのが、主流?らしい。
親としては、同じクラスにしてもらった方が、参観や家庭訪問、懇談等、
なにかと便利だと思うんだけどねぇ~(^_^; アハハ…

昔は、後から生まれた方が、長女や長男になってたらしいけど、
どういう意味があったんだろうね~?・・・って、なんのこっちゃ??
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

サンタさんのプレゼントは、良い子しかもらえないから、
「ピノちゃん 良い子」にしちゃう?
私も「やぃ 良い子」の方が、楽しみ~。(ёωё。)(。ёωё)。うふうふ♪

  • 2006/11/10(金) 21:15 |
  • ピノちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

tomoちゃん、お祝いのコメント*+:.:了:.:+:.:└ノ+:.(・Å・`人○)+:力".::+.:|-:.:+:.*
tomoちゃんちのお姉ちゃんと、お誕生日、一日違いなんだね♪
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

独身の頃は、アンパンマン?なんじゃそれ??変やん!って感じだったのが、
子供が生まれて子供が大好きなキャラになって、
歌も体操もキャラの名前も覚えて・・・気がつけば、私もアンパンマンが大好きになって。
なのに子供は成長して、気がつけばとっくにアンパンマンを卒業してて、
なんとなく自分だけ置き去りにされてる気が、、、e-263
気ぐるみをじーっと見てしまうtomoちゃんの気持ちが、めっちゃ分かるよぉ~!!
(*ToT)人(T-T*)ナカマー・・・

今じゃぁ、ゲームの話ばかりしてる子供達。
誕生日プレゼントも、お金がいくらあっても足りんわぁ~~~e-263
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
  • 2006/11/10(金) 20:58 |
  • tomoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

みえぽんちゃ~ん、メールありがとぉ~e-266
委託品、早々に発送してくれたのね~!!
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'
委託品だと分かっていても、交換会の荷物を受け取る時と同じくらい
とってもワクワクしてしまう(σ´・v・`*) アタチ・・
到着、楽しみにしてまぁ~すe-319

次は、交換会だね~ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪
つい、「何作るの??」って聞いてしまいたくなるよぉ~(* ̄▽ ̄*)ゞエヘヘッ
お互い、楽しもうね~e-343
  • 2006/11/10(金) 20:42 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:★,。・:*:オメデトー♪

遅くなったけど 双子ちゃん ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

もう8歳になったんやね~。
やぃちゃん&旦那様は 双子ちゃんを持った人にしかわからない苦労とか色々あったと思うけど・・・
二人ともいい子に育って きっと 苦労もいい思い出やね!
これからも 3人 喧嘩しながらも仲良くして欲しいね~。
うちの子達も・・・。

ケーキ・・立体的なアンバンマンは 初めて見たかも!!
美味しかったんだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
  • 2006/11/10(金) 20:33 |
  • momo |
  • URL
  • [編集]

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やぃちゃん~!才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

それに、双子ちゃんたちHappy♪(*^-^)ノ” Birthday~!
やぃちゃんも、8年前の今頃、一挙に3人のかーちゃんになったんやなぁ~。子供の成長ってほんと早いよナァ~。

アンパンマンのケーキおいしそうやナァ~。
ほっぺは白桃かな?!
うちも、チビのときにキャラもの買ってこようかナァ~?!
実は、キャラものとかでお祝いしたことないねん!
そんなンあるのも知らんかもププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

物を分け合う・・・・いいことよな~!
うちも、3人産んでいろんな意味よかった~。って思う。
けんかも、するけど、ほのぼの場面も見れるしね(*'ー'*)

うちはよく、物々交換してるわ~。でいつも得するのは上の子で、チビもそれなりに、上の子2人に甘やかされて結構得してるねんけど、いつも、真ん中が損してる= (゚∀゚;)
でも、それも、勉強やしな((* ´艸`))

ほんま、やぃちゃんの言うとおり「仲良く、喧嘩しなっ♪」・・・トム&ジェリーやな~。

下のマルチケース素敵~~!
豪華なプレやな(*゚▽゚*)
フミフミねらってもいい?!(。-∀-)ニヒ♪

  • 2006/11/10(金) 09:47 |
  • みかちゃん♪ |
  • URL
  • [編集]

おめでとう~~

お誕生日おめでとう!!
双子ちゃんか~~今も大変だろうけど、小さい頃は とっても大変だったでしょう??一人でも あ~あ~って思ってたのに。
でもでも 大きくなった嬉しさも ひとしおだよね。
これからが 楽しみだね。今は双子ちゃんは小学校って クラス別なんだったっけ??昔は一緒だったよね。(←古い??)

へへへ、サンタか~~どっちかって言うと サンタさんを待ってる気持ちの方が 大きくて とっても楽しみ~
交換会のバナーいただいて いくね~~
  • 2006/11/10(金) 00:45 |
  • ピノ |
  • URL
  • [編集]

(*≧∀≦)ノシ ちゃぉー☆★☆

みゆうちゃん、てんゆうくんお誕生日おめでとう
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
8歳かぁ・・・うちの長男も早生まれの8歳(^^)

おいしそうなケーキ~~
確かに「顔かけて力がでない~~」(*` 艸 ´)ウシシシ
ちっちゃい子だったら「食べたら(;`O´)oダメーーー!!」って泣いちゃいそう・・・

このまえ四国のレジャーランド行った時、着ぐるみのアンパンマンが劇して、歌って踊ってたのにみんな見向きもしなかったよ。。
なんだか「あんなの踊ってたなぁ・・」とか思って懐かしくって私だけ(  ・ _ ・  )ジーっと見入ってた~~

うちのお姉ちゃんは8日が誕生日だった~~
11歳になっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みゆうちゃん、てんゆうくんお誕生日おめでとう\(^o^)/v-315e-239v-315

うちも小さい頃キャラクターものやったよ(キティちゃんだった)
今は2人とも高学年になったしもう、歓迎されないだろうから普通のケーキだけど・・・。

やぃちゃん、イベント納品の件決して負担なんかじゃないよ。
私の諸事情で作品数があまりないのが申し訳ないくらいで・・・。楽しくルンルンで♪♪♪~手作りしてるよ。
昨日は前の日に仕込んでおいたおでんだったのでゆっくり時間もあってチクチク出来たおかげで2つ作品完成したし、今日も1つ完成予定で1つ間に合うかわかんないけど作りたい物があって。がんばるじょ~。だから気にしないでね(^・^)

交換会の品も頭の中で作りたい物がス~ッと浮かんできたくらい楽しみにしてるし・・・交換会はイベントの作品が終わり次第作っていくよ。だから本当に気にしないでね。
なんか逆にやぃちゃんに心配かけてごめんね(^_-)-☆
  • 2006/11/09(木) 11:14 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


