スポンサーサイト


レトロなポーチ

大好きなレトロ柄の布を使って、ポーチを3点。
061004_0946~01.jpg

布合わせに半日以上かけて悩んで・・・

完成してからも、やっぱりこっちの色にすれば良かったかも??と、
いつまでも考えてる、、、( ̄~ ̄;)ウーン・・・
この悩みも、手作りの楽しさのひとつかなぁ?
納得のいくまで、何個でも作っていたい感じ、、、ヾ(-v-`;)オイオイ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

季節の変わり目になると、何故か肌が痒くなる私。
今、ちょうどその時期みたいで・・・
本能のままに掻いてると、どんどん湿疹がひろがっていくんだよね~!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なにかのアレルギー?と自分で勝手に思っていて、
病院にも行ったことが無いので、本当の原因はよく分からない。
けど、とにかく痒い!!
今は、顔が一番痒くて、掻いてむくんで肌もガサガサ&バリバリ状態。
お化粧も出来ず、ひどい顔です、、、

いつも1~2週間で何事も無かったかように元に戻るので、
今はひたすら、収まるのを待っているσ(TεT;)アタシ・・・
だけど、やっぱり病院行った方がいいのかなぁ~・・・
血液検査とかされたら、イヤだしなぁ~・・・
だって、注射嫌いだもぉ~ん! o((;>口<;))o 《嫌ぁぁぁーーー!!
スポンサーサイト

comment

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノはっ!!そう言われてみればっ!!
tomoちゃんのレトロは見たことないね~。
絶対tomoちゃん好みのはずなのにぃ~~~!!
POPとの愛称もバッチリやし、tomoちゃんもレトロ布GETしてみる??
tomoちゃんなら、レトロ布の布ポチッ、確実にハマるはず(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
なぁ?o(*⌒∇)ゝみかちゃーーーーーーん♪

稲花粉かぁ・・・
最近はアレルギーも種類多すぎて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
妊娠した頃の血液検査で、「ネコアレルギーですね!」って言われて、自分でも驚いたけど、それ以外にもきっとそういうアレルギーを持っているのかも・・・
やっぱりはっきりさせるには、検査するしかないのね、、、
チュウシャ、ヤダ.....ρ(= ̄ε ̄≡ ))(涙)(( ≡ ̄ε ̄=)q .....イジイジ

  • 2006/10/05(木) 14:23 |
  • tomoちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

ピノちゃんもアレルギーがあるんやぁ~!!
私もひどい乾燥肌やけど、それ以外にも、きっとアレルギーがあるはず・・・と思う。
やっぱりちゃんと病院で検査して、そこんとこはっきりさせた方がいいのかなぁ??

今、すっごい顔が浮腫んでるんやけど、子供に「今、ママの顔ひどいやろぉ?」って聞いたら、
「いつもと一緒やで!」やって!!
いろんな意味に受け取れて、しばらく立ち尽くしたわ(||||▽ ̄)
アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(llllll_ _)ノ

そうそう、ピノちゃんからいただいた布も、このポーチのところどころに使わせてもらってるんだぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
報告に行こうかと思ってたけど、ココで♪

それから、例のケーキ屋さんもあれから買って食べたよぉ~!!
めちゃウマやったe-343ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
いろいろ教えてもらって・・・
ピノちゃん、
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
  • 2006/10/05(木) 14:07 |
  • ピノちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

みかちゃ~ん!!
このポーチの中に、みかちゃんからプレゼントしてもらった布も入ってるでぇ~e-267
アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
やっぱり、レトロ、めっちゃ可愛い~e-266・・・布が!(||||▽ ̄)アウッ!

みかちゃん、布合わせに悩まへんの???
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*さすが、みかちゃん!!
それで、あんな可愛いのが作れるなんて!!!
みかちゃんの本能、恐るべし・・・☆⌒c(`・∇´・+)

つむちゃんは、感想肌??
私は、乾燥肌!やでぇ~!!
アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
冬になると、いつも粉ふいてる・・・(*≧v≦)イヒヒ
けど、そのせいで、この季節湿疹が出るんかなぁ??

私も自分の注射は嫌やけど、先週息子にアレルギーの血液検査をさせたところやねん!
そん時、私も「大丈夫、大丈夫!すぐ終わる!」って連発してたなぁ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
みかちゃんが注射についてきて来てくれたら、私も病院行ってもいいかも・・・
だってみかちゃんに会えるや~ん!
(,,ゝ`m・)ブッ・・・また言うてるσ( ̄∇ ̄;)アタシ・・・
  • 2006/10/05(木) 13:56 |
  • みかちゃん♪へ |
  • URL
  • [編集]

(≧▽≦)★~おはよう~★
いつもかわいいのできててのぞきにくるの楽しみ~

やっぱりレトロかわいいなぁ・・
いっつもやぃちゃんうまくUSAや30’sの布合わせてて
尊敬するよ~私ってワンパターンだ(^^;;

私レトロの布って買ったことないんだよ~
1枚でも買ってしまうとドツボにはまりそう(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
最近私もナチュラルよりPOPぅ~~~~
作ってて何より((o(^∇^)o))わくわくする~

そうそう今時期は稲花粉でアレルギーの人多いよ~

こんばんわ~思わずカキカキ・・・
私も 春と秋は 目も痒いし、みーもカサカサ。
みーは乾燥肌&花粉症なんだけど、私は花粉症で杉ヒノキ以外に イネ科の植物も一部アレルギーで だから 春も秋も薬飲んでるよ。
目の回りは カサカサな上に 赤くなって 薬飲まないと 化粧できないけど、飲んでたら大丈夫なのさ。
少し治まったら 薬はやめたらいいし、一回病院で 調べてもらったら いいかもね~~
私も2年くらい病院いってなくって、去年から行ってるんだけど、ずごく楽になったよ~ん。
  • 2006/10/05(木) 01:07 |
  • ピノ |
  • URL
  • [編集]

やぃちゃん|壁|_☆)キラーッ 
めっちゃかわいいポーチできてるやん。
布あわせやぃちゃん。上手やんかぁ~!
私なんて、ヒデパパに、何でこんな合わせかたなん?!
っていわれる。でも、わたしの場合布あわせで悩むことなく、
本能のおもむくままに((* ´艸`))ムププ ☆

この時期痒いんやぁ~。実はつむぎも、ココ5日前くらいから
痒がり出して、今は薬塗ってる。
うちの場合感想肌やねんけどなぁ~。
保湿しっかりしたらましになる。
これ読んで、もしや?!って思ってんけど、やぃちゃんも、
感想肌かい?!

注射嫌や~~!言わんと、検査に行ったほかもよ~(。-∀-)ニヒ♪ 泣くやぃちゃんを、みかが連れてったろか~!
っていう私も、注射怖いねんけど (A゚∇゚)アセアセ・・・
子供が注射や点滴するときは『大丈夫!!大丈夫!!』とか、かっこいい事ゆうてんねん.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
  • 2006/10/04(水) 14:57 |
  • みかちゃん♪ |
  • URL
  • [編集]

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
今、みえぽんちゃんにコメント打ったら、またこっちにも!!
鬼ごっこみたいo(〃'▽'〃)oあははっ♪

創作意欲わかないこと、よくあるある!!(+'ー')( ,_,)(+'ー')( ,_,)ウンウンッ
そんな時に無理して作っても、結局は納得のいく物が作れないんだよね~・・・
私も、そんな時は本を読んだり、ネットサーフィンして、刺激受けたりしてるよぉ~!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

私はね、今はポーチ病?かも。(,,ゝ`m・)プッ
昨日この3個作って、今日もまた懲りずに作ろうと思ってる。
やっぱり私は、ナチュラル系より、popの方が作るの楽しいわぁ~!!

みえぽんちゃんも、自分のペースで無理しないよう、頑張ってね♪v-91
  • 2006/10/04(水) 10:43 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

やぃちゃ~ん、お・は・よ~ヽ(^o^)丿v-278

またまた可愛いポーチが出来上がってるう~v-353
やぃちゃんの手作りパワーをわけてぇ~v-410

今私は何を作ろうか?考えても考えても思い付かないほどで・・・
どうしよう?創作意欲がわかないんです。こういう時は何もしない方がいいような?気もするけどv-406
手作りの神様私に舞い降りてきてくださいv-421ってお願いしてるんだけど・・・
昨日はそんなこんなでずっと手作りせず大好きなカントリー雑誌を読みまくってましたv-341e-343

今日はどうなることやら?けど少しずつやぃちゃんを見習って
頑張りま~すv-221
  • 2006/10/04(水) 10:31 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


