

居眠り運転事故記念日

3年前の今日の話・・・

主人の実家に子供を連れて遊びに行った(パパは仕事でいなかった)
帰りのこと。
夜の8時ごろで、子供達は3人とも後ろのシートに座って、
CDに合わせて、ミニモニの歌を大声で合唱していました。
あと10分ほどで家に帰り着くという頃。

赤信号で止まった時に「あぁ~~~・・・疲れたナァ~・・・。」
とチラッと思っていたんです。
その後、信号が青に変わって発進して・・・と、ココまでは覚えているんですよね~。
その500m先で、いきなり
 「ガンッ!!」 
時速70キロで、ガードレールに激突したんですっ!!

ぶつかって初めて
 「エェェェーーー(||゚艸゚||)ーーーッ!?
今、私寝てたのぉぉぉ???」 
と気づきました、、、

幸い子供達に怪我は無く、激突した車の先にも人がいなかったので、
こうやってブログに書いたりすることも出来るけど、
あの時は、本当に驚いた!!
本当に不幸中の幸いとはこのことです。

私はハンドルに思いっきり口を打ち付けて(シートベルトはしていたんだけど)
歯で唇を切ってしまい、唇を3針縫って、後は全身打撲で
2週間ほど体中が痛くて痛くて・・・(´Д`ヽ;)トホホ
まぁ、自分でやったんだから仕方がないんだけどね

大破した車を見た救急隊員の方や、警察の方には、
「この程度の怪我で済んで、奇跡やなぁ~!」と感心されました。

あれから今日で3年。
何で覚えているかというと、事故の後、救急車で運ばれた病院の診察券に
しっかり日付けが書かれているから。アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

事故を起こして、暫くは車の運転が恐かったけど、今ではすっかり元通り。
事故から変わったことといえば、助手席で眠れなくなってしまったことかなぁ~。
事故前は、運転手に運転は任せて、眠たくなったら気にせず堂々と眠てたけど、
あの事故以来、眠くなっても、恐くて寝れないっ!!
あの日の私みたいに、運転手が居眠りしないよう、しっかり監視?
しちゃいます(* ̄m ̄)プッ

事故ってしたくてするものじゃないんだなぁ~・・・と、
当たり前のことだけど、痛感しました。
気を付けていてもダメな時もあるけど、
もう一度改めてしっかり自分を戒めておかないと!って思っています。
8-17001[1].jpg

事故で大破した車

ちなみに・・・
数ヵ月後にガードレールの修理費4万円の請求書が、しっかり送られてきました。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

皆さんも、くれぐれも車の運転には気を付けて下さいね∑d(≧▽≦*)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

近頃、すっかり手作りの話題から遠ざかってしまってるなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日、9~11月に予定している【mu~che】のイベント出店で、
作品を委託して下さるクラフター様の募集を開始しました。
興味のある方、詳細をお知りになりたい方は、是非お気軽にメールでお問い合わせ下さいね

そういう私は・・・
イベントに向けての製作がまだひとつも出来ていない、、、ヾ(。・Д・。A""アセアセ
いつから爆縫いに突入しようかなぁ~・・・なんて、考えていること自体、
呑気すぎるんだよね(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
ほんと、そろそろエンジン掛けないとなぁ~・・・

comment

HARUKAZEちゃんも、キャンプ楽しんで来たようだねe-267
今回、川湯温泉には行かなかったんだね!

ほんと、毎日毎日((≡〇`ε´〇≡)) ブーブー言いながらも、
もうすぐ夏休みが終わっちゃうね。
うちは今年は、散々遊びまくった夏休みだったような・・・
もうお金が底をついているというのに、実は、また明日からキャンプなのよ(*^m-*)ププ♪
ぉぃぉぃ(,,´¬Å¬)シ・・・まだ遊ぶかって感じでしょ?
おかげですっかり針と布から遠ざかってしまって、
作り方忘れそうだわぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

残りの13日の夏休み、お互い有意義に過ごせたらいいねe-266
  • 2006/08/18(金) 23:54 |
  • HARUKAZEちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

(* ̄▽ ̄*)ゞえへへ・・・すごいでしょ!?
ヽ( ̄▼ ̄*)bねっ!このせいで、助手席で眠れなくなってしまったのよ、、、
私みたいに寝たら恐いから、いつも運転手のだんなを監視してたら、
お前みたいなことは、絶対しない!!っていつも怒られるけど(●ゝ艸・○)プッ
でも、私だって「私は居眠り運転なんてありえないっ!」
ってあの日まで信じていたんだけどなぁ~。
それに、こっちがどんなに気を付けていても、みえぽんちゃんのように、
相手からぶつかってこられるとどうしようもないもんね。
ほんと、事故は恐い~~~e-263

ドール、違うタイプを作ろうと思っても、どうしても同じようになっちゃうよね。
私もだよっ!!
これが、自分の個性なんだといいように解釈して、
最近は新作作りも、あきらめモードだわぁ~e-263
  • 2006/08/18(金) 23:45 |
  • みえぽんちゃんへ |
  • URL
  • [編集]

まる子さぁ~ん、L(●´ω`●)オヒサァ♪(照)
コメント、ありがとうございますe-266

まる子さんも、事故したことあるんですね!
なかまぁ~~~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄∇)ノヽ(∇ ̄ ̄ ̄;) え゛?
パンクでガードレールに激突!?
そっかぁ~・・・そういうこともあるのよね!
メモメモ((φ(・Å・●)ホゥホゥ
まる子さんは怪我しなかったの??
私も助手席側はペチャンコで、子供を乗せていなくてよかったぁ~って、あとでつくづく思いました。
こんな経験、2度としたくないですね。
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
お互い、気をつけましょうねe-125
  • 2006/08/18(金) 23:34 |
  • まる子さんへ |
  • URL
  • [編集]

すごい。。。

やぃちゃん、すごい事故を経験してたんだね。。。写真がすごさを物語ってるよ。。
それなのに、たいしたケガもなくほんとよかったよね!!
夏休み、ものすごいハードスケジュールだったみたいだね~。でも残すところ13日。子供に振り回され大変だったけど、終わっちゃうの?と思うと寂しくなるのは私だけカナ。。
  • 2006/08/18(金) 19:13 |
  • HARUKAZE |
  • URL
  • [編集]

きゃ~・・・車を見てビックリ!!
本当に警察が言うとおり少しの怪我ですんで良かったね!!

運転は本当に気を付けないとね。
私も3~4ヶ月前だったかな?私はぶつけられたんだけど、その時は姉と一緒でまだ7ヶ月の姪っ子もいて本当にビックリしたよ。私は直進、相手は右折しようとしてて私が見た時はしっかり止まってたんだけど私が通過する直前に車動き出して慌てて急ブレーキ!ド~ン・・・・・・相手の人は平謝りで何で・・・?って聞いたらブレーキとアクセル間違えてしまったらしい!!幸い両方とも怪我はなくホッとしたけど、本当に事故って怖いよね!!お互い気をつけようね!!

9月のイベント用の制作はボチボチ進んでます。今は新作ドールを制作中だけどやっぱ今までのと似てくるのはどういうことか?頭が痛いです(きゃはは)
  • 2006/08/18(金) 11:48 |
  • みえぽん |
  • URL
  • [編集]

ご無沙汰ですぅ~

 私も経験がありますぅ~
ブレーキ踏んだらタイヤがパンクして
ハンドルを取られ・・・
ガードレールにタイヤが入ってしまって
フロントガラスが割れ左サイドは潰れ
中古車だったし廃車にしたのを覚えています。
当時、19歳でしたが・・・
お互い気をつけましょうねぇ~
ご無事でなによりでした。
  • 2006/08/17(木) 19:38 |
  • まる子 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


