

フィードサックのミニフレーム

フィードサックで、ドレスデン。
00006-1_convert_20090730095006.jpg
フレームに入れると、いい感じに。。。

最近小物ばかりなので、何か大作を作りたいなぁ~って思う今日この頃。。。
でもあまり時間が無いので、完成まで何日掛かるだろう~って考えると、
恐ろしくてなかなか手が出せません、、、

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

インフルエンザの影響で一週間の休校があった為、今年の子供たちの夏休みは23日から。
27~28日は双子たちは林間があったり、友達のおうちへのお泊り、
上の娘もコンクール(クラブ:吹奏楽)があった為、練習続きで、
みんな夏休みの実感が出ないままの一週間でした。

楽しみにしていた林間も終わったし、
コンクールも無事済んでクラブの練習も8月からは一気に減り、
子供たちにとっては、8月こそが本当の夏休み。

平日は私も仕事があるので、ほったらかしで、
まだまだ心配なことは多いけど、それでも子供たちは年々成長してるなぁ~と思います。

そのうちママなんていなくても全然平気になってしまうんですよね、、、
今のうちに、せめて休みの日は子供たちといっぱい遊びたいなぁ~って思っています。^ ^

初のジェルネイル

また、新しいこと初めちゃった;;

以前から、ずっとしたかったジェルネイル。
マジで今から専門学校に通っちゃう?って位、興味があったんですが、
年齢的に抵抗あって~、じゃあ通信で・・・なんて思って色々資料取り寄せたりしてたんだけど・・・
結構な金額するんですよね!

飽き性な私に、継続できるかどうか自信がないまま、
送られてきた十数社のパンフレットとにらめっこしては、ため息の数ヶ月、、、(笑)
と、そんな大げさなものでもないけど、
やっぱり一度自分でやってみたいっ!!
ってことで、まずは1万円ほどのお手軽キットみたいなものを先月購入しました~。

軽くネイルの雑誌を見たことがある程度で、全く知識の無い中で、
購入先のお店が付けてくれた簡単な説明書だけを頼りに、
塗り塗り&UVライトで乾かして~を繰り返し、爪の先にラメなんて入れてみたり。

気が付けば、1時間以上掛かってたけど、、、なんとか完成~!
CA3A0047.jpg
会社で手持ちの携帯で撮ってみました♪
超初心者にしては、上出来なんじゃない!?なんて(笑)

お見せ出来るような手ではないんだけど、、、
あまりにも爪がつやつやピカピカで、それだけで心がウキウキするので、
買って良かったぁ~って思っちゃう。

マニキュアだと水仕事を少ししただけですぐにボロボロになってしまって、
料理に混じってるんじゃない??って思うと恐ろしくて、タイミングを見ながらにしか出来ないけど、
ジェルネイルなら、普通に家事して事務仕事して、一週間経った今でも全く剥がれる気配なし。
これは、すばらしい~~~!!

キットには透明のジェルが付いていたので、ラメを混ぜていろんな色が楽しめるし、
本当に艶が綺麗で、爪の上に薄いガラスを乗せているような感覚?

ジェルネイルをお店でやってもらうと、結構な料金取られたりするけど、
自分でする分には、材料費だけで済んで安上がり~。

もっと楽しむ為にも、自分の技術をもっともっと向上させたいなぁ~♪

フィードサックでキーケース

この前のフィードサックで、キーケースを3つ。
00001-4_convert_20090717145433.jpg
むらさき系ぴんく系きいろ系と作ったつもりが、
バイアスを同じにした為に、超分かりにくい、、、反省。

最近仕事の合間に、職場のPCをいじって地味~に進行中なのが、、、
新しいHP作り♪
仕事のじゃなく、私のね!(笑)

せっかくやってた(と言っても、更新もせずに放置してただけだけど・・・)
CHERRY MAMANが無くなって、
無いとやっぱり寂しいや~んっ!!
それに変わるものをまた何か作ろっかなぁ~♪って考えて、
今試行錯誤中~。

HPを作る!と一言で言っても、いろ~んな方法があるみたいで、
サーバーも色々なら、金額も色々、サービスも色々・・・。
で、めっちゃ悩んでしまいますぅ~。

SHOPをメインでって考えているけど、
陳列出来るほど売り物が無いしなぁ~・・・;
地道に作るしかないね。

新しいHP、お披露目出来る日まで、まだ暫くかかりそうです、、、。

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


