

POPなグラニーバッグ

久々の更新ですぅ~。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日は明け方にものすごい豪雨で、雷と大雨の音でびっくりして
目が覚めました。。。(^_^; アハハ…

春休みに入ってから、子供達と日々のほほ~んと過しています。
チクチクの方は、思っていたとおり、やっぱりはかどりませんなぁ~δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・

久々にオークションに作品を出品してみようかなぁ~・・・なんて思って、
画像処理をしてみました。
01150005_2.jpg

01150006_3.jpg

・・・が、次回のweb shopの更新用に今は少しでも作り貯めて置いておくべき?
悩むところです(」。_。L)う~ん・・

POPなグラニーバッグは、作っていてとても楽しい~

小さなお子さんのいる、若い元気なママさんを勝手にイメージして作ったので、
実際自分が使うことを考えると、ちょっと弾け過ぎ??
気持ちの上では、可愛いPOP系が大好きだけど、自分の実年齢を考えると、
持ち歩くのは正直少々恥ずかしいかも、、、
イジイジ‥( ───┬───o───┬───)

表布のうさぎさんが切れてしまわないように、
布に合わせてバッグの大きさを決めたので、
いつものグラニーよりちょっと大きめです(o^―^o)ニコッ

さて、オークション。どうしようかなぁ~((δ´・ω・`)ヴーン・・・

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

チクチク・・・励んでます。

明日からは春休み。
昨日と今日は、午前中で帰宅の子供達。
春休みになると、ますますチクチクがはかどらないだろうなぁ~と思って、
せめて午前中だけでも子供達のいない今のうちに頑張ろうっ!と、
この二日間、針と糸・布とミシンとアイロンを交互に、ずーっとにらめっこ(ー’`ー;)ムムムッ・・

気合だけはばっちりで、一度に沢山手を出し過ぎて、
裁断した布が、どのパーツだったのか分からなくなったり・・・ヾ(-v-`;)オイオイ

バッグやドールも、今までのものとデザインや型紙を少し変えてみたりしながら、
試行錯誤なので思ったより作業が進まず、今現在どの作品も未仕上がってないし、、、

イベント用小物なら、少し出来たんだけど・・・。
DSCF0959.jpg

キーケース&パックンポーチ

明日から、またスローペースになるんだろうなぁ~(T△T)オヨヨ・・・・

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

キリ番「44444」達成~♪&材料SHOPオープン!

本日、HPのカウンターが「44444」のキリ番に!!
私が踏んだのは、4444・・・5。(∩∩*)ゞオシイ~~~~!!
って自分で踏んでも仕方ないんだけどね、、、ヾ( @  °▽ ° @ ;)ノあはは 

今回は、キリ番プレのこと、HPのカウンター下に小さく案内しただけで、
ブログでもこの話題には触れなかったし、メルマガも流さないでいたけど、
ちゃんと気に掛けて下さってる方がいらっしゃると分かって、
とっても、☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。~。

こっそり狙っていて下さった方、本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
次回は、もう少し堂々と?カウプレしまぁ~す(´艸`o)゚.+:フフフッ

カウンターが44400の頃から、慌てて作り始めたプレ用の保険証ケース。
夜中に何とか仕上がりました。
44444hit.jpg

自分の好みで突っ走ってしまってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それから、本日夜11時過ぎに、材料SHOPをオープンさせました。
こちらは、handmade shopとは違い、常時オープンする予定です。
商品はまだまだ少ないですが、入荷次第随時UPしていきますので、
時々チェックしてみて下さいね!
中には、お安めのお買い得品もありますよ~♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、家の近所でちょっとした事件がありました。。。

昔の、ちょっとすごい?体験話・・・

長女の学級閉鎖から始まって、その後長女がインフルエンザにかかってしまい・・・
その後息子が移ってしまって、インフルエンザで学校を休んで・・・
そしたら今度は、次女のクラスも学級閉鎖・・・
今週からやっと久々に3人揃って元気に登校出来ると思いきや!
まさか!まさか!?で、昨日からは息子のクラスが学級閉鎖で、
またまた今週は息子と一緒に過してます、、、┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

考えてみると、イベントのあった日は、たまたま3人揃って学校に
登校出来た日だったので、本当に良かったよぉ~ε-(・´∀`・)ホッ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今、飛行機の胴体着陸の問題が話題になってるでしょ!?
実は、あの胴体着陸、私も十数年前にね、
経験したことあるんですぅ~(,,-`ノ。´-)コッソリ...←ちょっと自慢?

知りたい?・・・壁│・m・) プププ

リニューアル

私って、本当に飽きっぽい。
ブログのテンプレート、コロコロ変えてるよ、、、ヤレヤレ ┐(´∨_∨`)┌

HPの方も只今リニューアル中です。
突然ですが、実は材料SHOPの方を近々オープンさせようと思いまして・・・
と言ってもそんなに大層なものでもなく・・・自分も使用している材料ばかりなので、
はっきり言って品数は少ないです、、、d(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃ

レースとか、カットクロスとか、バッグの持ち手・金具少々・・・などを
少し販売する予定です。

そんな訳で、今少しずつHPもいじっている最中ですので、
リンクがちゃんと飛ばないとか、画像がUPされないとか、
お見苦しい点が多々あると思いますが、どうかお許しをぉ~・・・人(-v-、*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コレは、イベント前に作った手提げバッグです。
DSCF0860.jpg


出店イベントも無事に済んだし、今日は委託先に作品の発送を完了し、
ここ数日の焦りモードから、一気に開放されました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

今度は、ずっとお待たせしてしまっている、オーダー品の製作を
頑張りまっす(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

狭山・イベント出店報告~♪

今年初の*mu~che*出店イベントは、大阪府狭山市のSAYAKAホールでした。

初めて向かう場所でちょっぴり不安でしたが、なんとか無事に到着~
今日は風が冷たく寒い日で、荷物の搬入が超寒かったです、、、 o(≧~≦)o
と、そんなことはどうでもいいか。。。

いつものごとく、momoちゃんと一緒にディスプレイに奮闘しましたぁ~♪
オープン前の*mu~che*です。

※画像はクリックしていただくとすべて拡大でご覧いただけます。
画像が大きいので、負担が大きくブログの表示に時間が掛かるかも??

DSCF0877.jpg

DSCF0878.jpg

DSCF0879.jpg

DSCF0880.jpg

DSCF0881.jpg

DSCF0882.jpg

DSCF0884.jpg

DSCF0885.jpg

DSCF0886.jpg

DSCF0887.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・画像ばかり、どこまで並べるねん!ってか?
ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ

イベントに来られない委託者様に、少しでもイベントブースの様子が伝えたれたらなぁ~・・・と。(*≧v≦)イヒヒ

ドールに編みぐるみ、トールペイントや木工・エコクラフト、
バッグにエプロン・ランチョンマットや鍋敷・鍋つかみ・
ポーチやカードケースにキーケース・チョークバッグ・がま口財布・
ティッシュやペットボトルの収納ケース・カフェカーテン・タペストリーなどなど・・・
委託者のみなさんのおかげで、見ごたえのあるブースになりました
本当に、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

もっと画像見る?[壁]ー ̄)ニヤリッ

イベントの朝。。。

朝の4時起きでだんなの弁当を作り、いつもなら子供達を起こす7時まで、
また布団にもぐりこんで、2度寝するところが、
今日は違~う(*≧v≦)イヒヒ

理由はもちろん!
今日はイベントだから(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
やっぱり興奮してるのかなぁ?・・・いつもと違って、全然眠くないや。

と言っても、特にすることもなく、こうやってPCの前に座って、
ブログを更新してたりするだけなんだけど、、、

今日のイベントでは、私は20個ほどの作品を持参します。
委託者様みんなの、丁寧で個性の光る素敵な作品に囲まれて、
きっと楽しい一日になること間違いなしだわ~!ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

先日作ったグラニーバッグ
DSCF0865.jpg

今日のイベントの為に作り貯めていたものだったんだけど~・・・

以前から、近くに住む親戚のお姉さんに、「カバンを作って!」って頼まれていて、
今(イベント直前)なら、作品を何点か持って行って好みのものを選んでもらえるからいいかなぁ~?
と、仕上がった作品をひとつふたつプレゼントするつもりで持っていったら、
娘にも孫にもと、あれやこれやで結局5点もお買い上げしてくれることに!!

エッ!?Σ(-`Д´-;)、、、そ、そんなに!?
「気を使わないでよぉ~~~~っ」て散々言ったんだけどね、、、
買ってくれたのはすご~く嬉しいけど、イベント直前での納品作品数の減少って、
こんなに焦るものなのね、、、(;-`д´-)ゞんー…

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

委託品が届きました!!(人´∀`).☆.。.:*・°

いよいよ明日、出店イベントです

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

3月12日(月) am10:30 ~pm1:30

wakuwaku 手作りマーケット in SAYAKA vol.1
主催:カントリー雑貨ショップ APPLE FARMさん
場所:大阪狭山市文化会館 SAYAKA 展示ホール

※ ブース名 *mu~che*
*mou-foin* momoちゃんと出店します。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

明日のイベントに委託参加して下さる皆さんの、素敵な作品が届いています
下手ッpi~な画像ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・クリックで拡大画像をご覧いただけますぅ~
(到着順に紹介)


《ぽっかぽか こはことちゃん》より
kohakoto-chan.jpg


《Happy dream~for leaf clover~ みえぽんちゃん》より
miepon-chan.jpg


《Handmade shop * HARUKAZE*  HARUKAZEちゃん》より
HARUKAZE-chan.jpg


《なちゅらる れんげちゃん》より
renge-chan1.jpg
renge-chan2.jpg


皆さん、素敵な作品を送って下さって、
本当に(*┳▽┳)ノ[あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.]ヽ(┳▽┳*)
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝です!!

さてさて。。。
明日のイベント会場、初めての場所なので遅れないようにしなければっ!!( ̄ε ̄〃)b
今から場所を地図で再確認して~・・・
自分の作品の値段付けもまだだし、明日会場で使うテーブルとかも
車に積んでおこう~・・・ソワソワq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pソワソワ

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

ご無沙汰でごじゃる(; ̄ー ̄A ・・・

ブログの更新、数日怠ると、すっかりサボり癖がついてしまって~、、、

更新をサボってるだけで、私はいたって元気です!
心配して下さった方、(◎m´+v+`)m ゴメンチャィ&ありがとうございます。

先週は長女と入れ替わりで、息子がインフルエンザ。
で、今週は次女のクラスが学級閉鎖で、またまた休み・・・。
おかげでイベント前の貴重?な3週間、ずっと子供と一緒に過す羽目に
なってしまいました、、、(;  ▽  ;)アハハッ

イベント用の作品の方は、少しずつ作り貯めています。
DSCF0817.jpg

他にも、チョークバックやら、グラニーバッグやら、手提げバッグやら・・・。
近頃、カバン系にハマってます。
画像は、後日o(^▽^)o ニコッ♪

今日は委託者様からも、素敵な作品が届きました~♪
明日にでも画像を撮ってUPさせていただきますね!

出店イベントまで、あと3日!!!
ラストスパートに燃えてます()メラメラ・・・

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


