

ポーチの大量生産

インフルエンザ、その後・・・。

想像どおり、今は息子が真っ最中です(ノ_-;)ヤレヤレ…

娘もまだいまいち調子が元に戻らず、咳と腹痛が続いていて、
学級閉鎖はとっくに終わっているのに、今日もまだ学校を休んでます。

一人、美優だけが脱落せずに元気に学校に登校しているけど、
やっぱ時間の問題かなぁ~・・・
いつも兄弟3人で登校しているから一人で登校するのを嫌がるし、やはりひとりは心配なので、
今週は私が車で送って、お嬢様登校?してます、、、A=´、`=;)ゞ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

子供がいても、気にせずチクチクに励めばいいのだけど、気が散ってしまって、
中々思うように進まない、、、。

次回出店イベントまで確実に日が迫って来ているので、
気持ちばかりが焦る~~~~(・´ω`・;)

新しいデザインを考えている余裕がないので、とりあえず頭は使わず、
売れた物を大量生産することに・・・。
DSCF0670.jpg

レトロパンダのポーチを作ろうと8個分、ココまで作り進めたけど、
これからするアップリケの作業、絶対すぐに飽きるだろうなぁ~...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

せめてアップリケのデザインだけでも、やっぱり頭使って違うもの考えようか~、、、。

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

恐怖のインフルエンザ・・・

とうとううちにもやって来ました。。。インフルエンザ。

金曜日、長女の熱が一日中39度前後あって、病院に。。。

診察の結果、やはり、、、L(>0<)」オーマイガッ!
この後続くであろう弟妹達・・・
Σ(=。=;!そう言う私もヤバくない!?
実は闇で、必ずと言っていいほど毎回子供達の風邪をもらうパパもいた、、、

(>_<;;;)ヒーーーー!!考えただけで、恐怖です

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

週末読んだ本
容疑者Xの献身 容疑者Xの献身
東野 圭吾 (2005/08/25)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

最初から犯人が分かっているんですが、最後はやはり驚いてしまった、、、。
これだから、小説は面白い~♪
ちょっと変わった純愛小説?でした。

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

学級閉鎖だって、、、

今週火曜日。
学校からTELが入り、「4年2組(長女のクラス)は学級閉鎖になりましたので、
給食後に下校させます。詳しくは、子供が持ち帰るプリントをご覧下さい。」とのこと。

前日に娘が「今日は風邪で8人も学校休んでた~。
あと二人増えたら、学校休みになるんやって!o(*^ー^*)oワクワク♪」
なんて話してたので、ありゃりゃ・・・学級閉鎖のノルマ?10人達成したのね、、、

こんな時に珍しく、うちの子は3人とも元気に学校に通っていたので、
学級閉鎖になるほど風邪が流行っていたなんて、知らなかった~・・・。

そんな訳で、水曜日から長女と一緒に過していて、仕事に一緒に同伴出勤したり、
ウロウロお買い物に出たり、図書館行ったりして過していたんだけど、
昨夜から突然熱を出してしまって~・・・
今日は寝込んでますllllll(-_-;)llllll
熱が下がらないようなら、夕方にでも病院連れていこう~・・・。

双子は毎朝「お姉ちゃんだけいいなぁ~!!」を連呼して、
今朝も元気に登校しました(* ̄∇ ̄*;)アハハッ・・・

今週作った子供用のDSライトのケースです。
DSCF0668.jpg
DSCF0665.jpg

中にはカセット?カード??が8枚入るよう、個別のポケットも付けてます。

もう少し改良して、次回イベントに納品出来るものを作るつもりです(*⌒m⌒)ムフッ♪

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っ

突然ですが。
これからは、本も沢山読もうと思います。
昔はよく読んでたんだけどね~・・・

独身の頃に出張の多い仕事をしていて、毎週大阪⇔東京間の移動の新幹線の中とか、
暇さえあれば小説を読んでいた時期があって、当時は結構な数を読んでいたと思う。

その後結婚して子供が出来てからは、時間的に余裕が無くなって
ここ数年、さっぱり読まなくなった。
本を読まなくなると、読みたいと思う本の情報も入ってこなくなって、
久々に何か読みたいなぁ~って思っても、どの本が面白いんだかさっぱり分からず、
お店で並んだ本を眺めて迷ってるうちに疲れてしまって、ますます遠ざかってた~・・・。

そんな時にね、お友達がこの本のことを以前ブログで紹介してて、
面白そうなので、機会があったら読みたいなぁ~って思って、
自分の携帯に本のタイトルをメモ登録してたの。
それで図書館に行く度に探してたんけど、いつも貸し出し中で、
先週やっと借りることが出来ました、、、

そしたら面白い?というか、怖ろしいというか。。。
先が気になって、本を読むのが遅い私でも、一気に読んじゃいました。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン・・・
お友達が言ってたとおり!
本当に、こりゃ確かにゾ~ッとするような、衝撃的な話だ。
フィクションだと分かっていても、やっぱり自分に置き換えて色々考えてしまう、、、。
こんなことが本当に起きてもおかしくないかも?と思わせるこの世の中・・・
本当に怖い~

読んでない人には、何のことだかさっぱり分からないよねヾ(°∇°;o)ノアハハ
特に子供がいる人は、読むときっと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~っとするよぉ~。

闇の底 闇の底
薬丸 岳 (2006/09/08)
講談社
この商品の詳細を見る


ココ、ブログのカテゴリーにも「本」を増やしちゃった。
手作りには全く関係ない話題だけど~・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昔ほどではないにしても、これからはまた少しずつ本を読む時間も持ちたいなぁ~って思います。

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

携帯ケース×5個

携帯ケースを五つ・・・
DSCF0664.jpg

イベントの委託品の数を20個にしたくて、追い込みで作ったんだけど、
間に合わなかったぁ~・・・(ノ;_ _)ノ=3バタ
結局委託の方は、前回SHOPでお嫁入りが決らなかった分と、
新しく作ったものを合わせて、17作品納品しました。

今回送れなかったこの携帯ケースは、次回mu~cheの出店イベントに持って行くとしよう~♪

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

チューリップのタペストリー

チューリップと言えば、やっぱり・白・黄色
DSCF0659.jpg

σ( ̄、 ̄=)オヤ??・・・ピンク黄色と、かなり違う、、、。
まっいっかぁ~♪(∩∩*)ゞポリポリ

本当はもう少し懲りたかったんだけど、委託納品まで日が迫っていたので、
これで送っちゃいました~・・・
イッテオイデ… 。(。つ_●;)シ:.*:.。.:゚..:*.:((□←タペ

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

ミニバッグを3つ~♪

昨日言ってた、ワンハンドルのミニバッグ3つです。
DSCF0658.jpg

今度の松山の委託イベントの納品分、明日か明後日には発送しないといけないので、
今日の午前中は委託品の値段付けに奮闘してました。

そして、昼からは子供達の今学年最後の授業参観。
2年生の双子達はそれぞれのクラスともに生活発表会とやらで、劇の披露。
4年生のお姉ちゃんのクラスは理科の実験でした。
今回は双子には役の出番の時間があって、我が子の少ない台詞の部分を見逃すまいと、
それに合わせて各教室を、いつも以上に走り回った参観でした~、、、。
\(∇ ̄ ̄ ̄;)/=3=3=3((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ
その甲斐あって、重要な部分(子供が台詞を言う部分)は
しっかり見届けることが出来て、ちょっぴり達成感~♪ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・
「ママに見て欲しい!」って思ってくれているうちは、頑張るべぇ~!!(◎;・`◇・)9

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

ワンハンドルのミニバッグ

以前作ったことのあるバッグの形を、型紙を改良して新しくしました~。
・・・なぁ~んて、大げさかな、、、(∩∩*)ゞポリポリ
以前のものは、もうちょっとスマートな形をしていたんだけど、
もっと丸い方が可愛いかなぁ~と、ぽってり丸く、少し小さくしました。
ワンハンドルのミニバッグ
DSCF0652.jpg

布違いで3個分の裁断をして、まずはひとつ完成したので、画像をパチリ
一旦は、残りは明日にしよう~と思ったんだけど、、、
(*'0'*ゞ☆ そうだっ!明日は授業参観だった!!と思い出して、
やっぱり今日中に仕上げてしまおう!と思い直して頑張りました~♪
その後なんとか3つとも完成させたけど、まだ画像を撮ってな~い、、、(ノ;_ _)ノ=3バタ
明日はきっと手作りがネタないと思うので、明日に取っておこ~っとヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

今日もバッグを。。。

近頃バッグを作るのが楽しい~♪
今日は、また松山さんの「Doll Doll 」の布で、
POPな大きめバッグを作りました(=⌒ー⌒=)
DSCF0646.jpg

普段パッチワークや小物を作りなれてるせいか、
カバンを作ると、手持ちの布がバンバン減って行く気がする~。
そろそろ布を買いたい病が、ゥズ(・ω・`*))((*´・ω・)ゥズ・・・
や、やばいでぇ~~~。
(≧◇≦)乂ダメダメッ!ここはグッとガマン、我慢、、、

flos1.gif

ランキングに参加しています。
24.gif
FC2 Blog Ranking
応援のポチッと [。゚+. ォネヵ゙ィシマス 。゚+.] *′∀`)ノ゛

春色手提げバッグ

ピンク=春
なので、春色手提げバッグと命名。
発想が貧弱だなぁ~、、、アタシ。(;  ▽  ;)アハッ
DSCF0641.jpg

けど、可愛く仕上がったぁ~!と自己満足してまふ♪(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

rain-ito-ao.gif

FC2blog ranking ・・・応援のポチッと、いつもarigato-pinktika.gif

ドールをチクチク・・・♪

2月23日、委託で参加させていただくイベントがあります

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

第1回 カントリーカーニバル 松山
主催:ウイリ・ウイリー & HR2
場所:松山市コミュニティセンター
1Fコミュニティプラザ
松山市湊町7-5
am10:00~pm16:00
Cotton Candyさんへ 委託させて頂きます。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

ΣΣ(・c_,・。ノ)ノエェッ!?気がつけば、作品発送期限まであと一週間、、、
もうちょっと頑張らなくちゃ!!だわぁ~~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

ドールが2体完成しました~♪
一人はオーダー品、もう一人はイベントへ旅立ちます
DSCF0637.jpg
DSCF0632.jpg


rain-ito-ao.gif

FC2blog ranking ・・・応援のポチッと、いつもarigato-pinktika.gif

ちょこちょこ~っと・・・

web shopが済んでから、ブログの更新をサボってましたぁ~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
けど、何もしていなかった訳じゃないよぉ~!!
毎日ちょこちょこ~っと主婦業したり、、、ちょっぴり仕事をしたり、
ちょこちょこ~っとオーダー品を進めたり、、、、委託イベントの作品を作ったり。
すべて同時進行で、あれもこれもちょこちょこ~っとやってます。

そんな中、先に完成したのが、コチラのポーチ♪
DSCF0617.jpg

レトロ風?パンダちゃん
今度はピンクのパンダちゃんも登場~♪
でも、子供達には「変!」って言われてしまった、、、( p_q)エ-ン。。。
[岩蔭|]_・)ソォーッ・・・やっぱり変かしら??

rain-ito-ao.gif

FC2blog ranking ・・・応援のポチッと、いつもarigato-pinktika.gif


*mu~che*web event終了~(*゜▽゚)ゞ

ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
2/2 PM10:00にて、*mu~che* 3days shopが終了致しました。

期間中は、沢山のアクセス&ご注文をいただき、
本当にありがとうございましたo((=_ _=))oペコリ。。。

webイベント開催中の、プレゼント企画にご応募いただいた皆様、
当選者の発表結果をUPしておりますので、是非ご確認下さいね
応募の際の沢山の暖かいコメント、 ありがとうございました。

次回の予定は、まだはっきり決まっておりませんが・・・
これからも、web eventを企画開催する予定です。
今後とも、宜しくお願い致します(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

rain-ito-ao.gif

FC2blog ranking ・・・応援のポチッと、いつもarigato-pinktika.gif


息抜き?に、、、ヨーヨーキルト

ココ大阪(・・・の端っこ)も、今日はめちゃめちゃ(((p§>◇<§q))) サブーーーイ!!
昼過ぎには雨混じりの雪がチラチラ・・・。
雪はこの冬、初目撃です゚・。゚┐(^0^*)ワーイ!!

寒いのはキライなんだけどね~、、、
めったに積もらない雪が積もると、いろいろ大変なことになるのは
わかってるんだけどね~、、、
それでも雪が降ると、何故か積もるの期待してワクワクしてしまう、、、
昔から成長していない私??((*≧m≦)ププッ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

SHOPでお嫁入りが決った作品の発送も、すべて無事済んで、
張り詰めてたココ数日の気分から、一気に開放された~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

あ・・・まだSHOPの方は、今夜10時までオープンしてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イベントでのプレゼント企画も、今夜10時までご応募いただけますので、
まだの方は、是非お気軽にエントリーして下さいね♪
素敵な作品が当たるかも!?・・・です(。・w・。 )
*mu~che*3days shop

そんな開放された気分で、つい調子に乗って、
久々に商品では無い物の製作に手を出しちゃいました。
以前から、暇な時に少しずつ作り貯めていた、YUWAの花柄布のヨーヨーキルト。
それをひたすらつなげる作業を始めてしまったぁ~(;´▽`A``
DSCF0596.jpg

コレが結構地道な作業で、始めてすぐに飽きた~(´□`|||)
それでも頑張って続けたけど、まだまだ途中で、
今すぐ投げ出してしまいたい衝動と戦ってマス、、、

息抜きに始めたつもりが、すっごいストレスかもぉ~~~(┯_┯) ウルルルルル

rain-ito-ao.gif

FC2blog ranking ・・・応援のポチッと、いつもarigato-pinktika.gif

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


