

交換会のお相手は??

私が主催したメリークリスマス・プレゼント交換会
いつも仲良くしてもらってるお友達が、5名参加表明してくれました。
みんな忙しいのに、本当に(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
素敵な作品を作られている方ばかりで、交換会用に作って下さった画像を一足先に拝見♪
これこそ、主催者の特権~~~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
歓声をあげて見るのはいいけど、その後に必ず落ち込み~~~~llllll(- _ -;)llllll
私の作品受け取る方くじ運ないんだわ、、、と、運のせいだけには出来ない現実ρ(T‥T*)オヨヨ・・

昨夜、上の娘に参加者の名前を書いた紙を、順番に引いてもらいました!
061129_1044~01.jpg

娘が一枚引くごとに・・・
ほぅほぅ、そう出たかい。。。なるほど、なるほど。。。
娘「???」

先ほど、参加メンバー様に発送先のみ、メールで連絡させて頂きました
届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね!

交換会主催、、、楽しいけど、この時点で誰に送って、誰から送られてくるのか、すべてわかってしまっているのも、なんだか複雑な心境ね。。。

委託品、発送しましたぁ~♪

ブログの更新、おサボり気味~(; ̄▽ ̄A アハハッ・・・

*+:*+*+:*+*+:*委託イベントのお知らせ*+:*+*+:*+*+:*

「ふるーるカントリーマーケット&Christmasパーティ」
  2006年12月8日&9日  10:00~16:00
  主催:country store ふるーるさん

*+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:**+:*+*+:*+*+:*

今日は、委託先のふるーるさんで行われるイベントへの納品分の発送をしてきました。
私にしては、珍しく早~い!!(*≧v≦)イヒヒ
【mu~che】のイベントでお嫁入りの決らなかった作品も合わせて、
今回の発送は、18点。
今度のweb shop更新用に置いておこうか迷ったんだけど、
目の前に作品があると、新作の製作を怠けちゃうので、
今ある分は、ほとんどふるーるさんにお願いすることにしましたぁ~♪
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)はぁ~・・・なんだかすっきり!?
DSCF0115.jpg

この子も、ふるーるさん行きです(^ー^* )フフ♪

ささ、、、web shop分の製作に燃えるよぉ~~~~!!!()メラメラ・・・

交換会参加締め切り日

そうそう、今日が交換会の参加希望締め切りの日だった。
自分で決めたくせに、忘れてた、、、(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;)コラッ!!
あっ、もちろん作品の方は、ちゃんと地道に製作してますよぉ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

皆さんお忙しいでしょうが・・・
今夜中まで、応募の方は受け付けておりますので、
迷っている方がいらっしゃいましたら、是非是非参加して、
みんなで楽しみましょ~!?

メリークリスマス・プレゼント交換会詳細ページへ・・・

ドレスデン×2 と ドールボディ×6

今週は、ダラダラと無駄な時間ばかり過ごしてしまった、一週間でした。
この一週間で完成させたもの。
DSCF0041.jpg

・・・コレだけです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ドール作りに必要な綿が在庫切れで、綿が無いと思うと、
何故かますますドールが作りたくなる。
沢山綿があるときは、一向に作る気にならないのにね、、、ヤレヤレ ┐(´∨_∨`)┌

今月は超金欠~
問屋さんのセールに行きたいのに、行っちゃうと必ずウン万円のお買い物を
ついついしちゃうので~~~、、、行けない、、、0(>_<)0 クゥーー

けど、どうしても綿が欲しい!!やっぱり綿は必要だよぉ~
と、禁断症状?に近い状態(笑)
仕方が無いので、近くの手芸やさんへ・・・ε=ε=(o-ω-)oブーン
この店はセールじゃ無いから、通常料金で買うのが悔しい~!!けど、
必要だしね、仕方ないか、、、≡(|||-ω-)
結局そこで、厳選してカットクロスを5枚、その他最小限の材料を買って帰りました。
やっぱり、問屋さんのセール、行きたい、、、o(T^T)o ウー

綿を買って、即ドールのボディを6体分チクチク。
DSCF0042.jpg

これで満足してたりして、、、( ̄∀ ̄*)イヒッ

お買い物

この週末に近くの電気屋さんが新装オープン!
以前からずっと欲しかったデジカメを、この機会にとだんな様に頼んで
やっとGET出来ましたぁ~ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

今まで使っていたのは、このPCを買った時におまけで付いていたもので、
200万画素のとってもお粗末なもの。
小さな作品は画像がぼけて撮れないし、電池の消耗がめちゃくちゃ早い、、、。
まぁ、おまけだったんだから贅沢はいえないんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

新しいデジカメ・・・。
まだイマイチ使い方がよくわからないけど、次のSHOP更新までには
活用出来るように勉強します(@^▽゜@)ゞ♪

それから、双子の誕生日プレゼント・・・。
誕生日当日にはケーキを買ってささやかなパーティはしたものの、
プレゼントはまた買っていなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ので、
日曜日には家族みんなで、子供達の大好きな○○ザラスへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
色々買わされて、お財布が空っぽになってしまった、、、
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウ~ッ

今週、手芸材料の問屋さんのセールがあって、行く気満々だったけど、
これじゃぁ~、無理や~ん!!イジイジ【壁】ρ(┬┬*)
計画性のない自分に、...ρ( ━━━━┳━━━━皿━━━━┳━━━━)イジイジ‥
作りたくても材料が足りなくて、完成まで至らないものが数点、、、。
さて、どうしよう~・・・(」。_。L;)う~ん・・

クリスマス交換会・参加者募集~♪

お暇な方・・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、失礼。
手作りが好きな方、交換会に参加しませんかぁ??
始めましての方、大歓迎です~♪
詳しくは、コチラ→ 

・・・と、呼びかけておきながら、製作はもちろんアイディアさえ浮かんでいない
σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)アタチ・・・
画像締め切りまであと10日。(参加申込みの締め切りまでは、あと一週間です)
気合入っていたイベント出店も無事に終了したことだし、
気持ちを交換会に切り替えてっと!
私のサンタさん、誰になるのかしら?“○(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)○”わくわく
と、ついついもらう楽しみばかりに気がいっちゃう~(* ̄▽ ̄*)ゞエヘヘッ
まずは何を作るか、アイディアを絞りださねば!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

それから。
恒例のハンドメイドクラブ主催、クリスマスセールに今年も参加させていただくことにしました。
セール期間:12月5日(火)9時~12月12日(火)深夜12時まで
とりあえず、今は参加を決めただけで、自分でもどの程度作品が仕上がるのか、
じぇんじぇんわかりましぇん、、、ヤレヤレ ┐(´∨_∨`)┌
参加することに意義があるのじゃぁ~~~ヾ( ; ̄▽)ゞオホホホホホ

もう少し自分の中で具体的になってから、メルマガ流すことにしよぉ~っと。
(∩∩*)ゞポリポリ

すばるホール・イベントの様子♪

「第14回 wakuwaku手作りマーケット」
主催:APPLEFARMさん
場所:すばるホール3F 展示室
(大阪富田林市桜ヶ丘2-8)
時間:10:00~13:00

今日、イベントが無事に終了しました!
【mu~cha】ブースの様子です。
061116_0956~01.jpg


ブース内左側からご紹介(。ёωё)。ウフッ♪
061116_0950~02.jpg

061116_0948~01.jpg
061116_0949~01.jpg

061116_0949~02.jpg

061116_0949~03.jpg

061116_0957~.01.jpg

061116_0950~01.jpg

オープン前に撮った画像を、とにかく並べてみましたぁ~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは

前回のイベントでは画像が取れなかったので、反省の意味もあって。。。(∩∩*)ゞポリポリ
携帯の画像なので、写りが悪くて、(*;ω人)ゴメンネ...

ドール3姉妹♪完成~・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

只今夜中の2時前・・・。
今日は仕事だったので昼間はチクチクが出来ず、子供達が寝付いてから
作業開始。
ずーっとチクチクしながらTV見て、今までかかってなんとか完成

061116_0121~01.jpg

睡魔が襲ってきて、眠い~~~~~(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!
最終の値札付けは、明日(あっ、もう今日か、、、)早起きすることにします。

コメント頂いているtomoちゃん、momoちゃん、みかちゃん♪
明日イベント帰ってからお返事するので待っててね~~~~!!
(◎m´+v+`)m ●ゴメンチャィ● m(´;д;`m○)

ウトウト(○-v-))ノ【・.。*†*。.・オヤスミ・.。*†*。.・】ヽ(-vゞ○)ネムネム

イベント委託品が届きました~♪

委託者様のひとり【みえぽんちゃん】から、明後日のイベントの追加作品が届きました
mieponchan-2.jpg

もちろんお預かりした物で、私が頂いた訳じゃないのは充分承知してるけど、
委託品の箱を開ける時の((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク感はたまらない~♪
委託者様のおかげで、またまた次回イベントでも鼻高々~♪
自慢のブースになりそうです(*⌒m⌒*)フフッ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

只今製作中のドール3体。
やはり今日は完成まで進まなかった、、、ミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ
明日には出来るかなぁ~??
11130007.jpg

まだお顔が無いので、こんな画像で.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ぴよちゃん刺繍のカードケース♪

やっと少しやる気が出てきた~・・・かな??
今日、ふぅちゃんドール3体を、ノロノロと作り始めました。
まだまだ途中で、明後日までに完成すればイベントに連れていきたいなぁ~っと
思ってます。
連れて行っても多分お嫁入りは出来ないと思うけど、、、(¬w¬*)プッ
その場合は、イベント後のSHOPの更新or委託先にお願いすることに
しよ~っと(∩∩*)ゞエヘヘッ

あと、今日完成させたカード収納ケースです
061113_1010~01.jpg

また今回も子供にせがまれて書いてやった落書きを、刺繍してみました。
子供達にはとっても評判良いのですが、、、
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん、実際はどうなんだ??
ちゃんと、ひよこに見えてる???
パパは、太陽(のつもり)を見て、バカボンのほっぺ?と、、、
アハハハ "o( ̄▽ ̄)。o○(凸( ̄д ̄|||)プルプル)

私的には、太陽(のつもり)の部分にボタンがかぶって、
半分隠れてしまっているのが、妙に気になる、、、

これは子供がとっても欲しがっているので、イベントで売れなかった場合は、
子供に上げるとしよう~・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

タペストリー&ポーチは出来たけど・・・(-ω-〃)

今度の木曜日は、イベントです。
それなのに、一向に針を持つ気になれない~(・ω・;A)アセアセ...
やる気の波がやって来ない~o(T◇T o)ウゥ...
次回イベントの追加納品は、すっかりあきらめモードです

いちから新しいものを作る気がしないので、
前回納品に間に合わなくて製作途中だった作品を、完成させることに。
061112_1136~01.jpg

061112_1138~01.jpg

気持ちを奮い立たせて、なんとか2つ完成~♪
といっても、ほぼ8割出来上がっていたものを、最後まで進めただけ
なんだけど。。。(∩∩*)ゞエヘヘッ

まだ他にも途中で止まっているものがあるけど、ダメだ~~~~!!
今はこれ以上やる気が出ない、、、。
こんな時もあるよね、、、↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

双子8歳の誕生日(σゝv・)σヾ(ゝv゚☆)ノ

うちの双子ちゃん、昨日8歳の御誕生日を迎えました~
7分違いで生まれたあの日から、もう8年・・・。
本当に早いものですm(;∇;)mシミジミ・・・

先日、内緒で近所のケーキ屋さんで予約しておいたお誕生日ケーキ
アンパ~ンマ~ン♪
2006.11.7.jpg

子供達はもう卒業してしまったキャラクターだけど、子供達が一番可愛かった頃(あ、、、もちろん今も可愛いけど)に大好きだったキャラなので、アンパンマンを見るとあの頃を思い出して、今でも私は大好き
昔は、よくアンパンマンの絵を描いてあげると、とぉ~っても喜んでくれたんだけどなぁ~m(;∇;)mシミジミ・・・

アンパンマンケーキ、もう喜ばないかなぁ~ってちょっと心配だったけど、
箱を開けたとたんに歓声が上がって、まだまだお子ちゃまだぁ~ε-(・´∀`・)ホッ
食べる時、みんなで「お顔が欠けて力が出ない・・・やなぁ~」なんて((*≧m≦)ププッ
ほんとだ~・・・あんまり縁起はよくないのかもね、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ろうそく立てるのも、可哀想だったし・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ろうそくを吹き消す前、二人で
「4本づつにしようなっ!」「うん!4本づつやでっ!!」
ってお互いに打ち合わせしてました(≧艸≦*)プッ!!
そうそう、お互い平等に・・・ね( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎年、二人でひとつのケーキはかわいそうかなぁ~・・・と、
二つ用意するべきか悩むんだけど、
結局はいつもひとつのケーキに2つのチョコ板メッセージ。
その甲斐?あってか(もちろん誕生日ケーキに限らず)1つのものを分け合ったり、
時にはお姉ちゃんを含めて兄弟3人で分けることが、我が家では当たり前のこと。
兄弟(双子)がいることで、我慢することも多いけど、お互いを思いやる気持ちを
日常で学習出来るっていうのは、この子達の一生の宝になるんじゃないかなぁ~・・・。
なぁ~んてね!
普段はそんなこと全く考えずに生活してるんだけど(*≧v≦)イヒヒ

双子だけど、性別も顔も性格も、全く違うふたり。
これからもずっと「仲良く、喧嘩しなっ♪」・・・トム&ジェリー??アハハヾ(≧▽≦*)ノ〃

カウプレ用「マルチケース」完成~♪v(≧∇≦)v

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
やっと出来ましたぁ~!!

HP【CHERRY MAMAN】のカウンター「40,000」HITを
記念してのプレゼント品です。
kaupure1.jpg

2つ折の表側です。
(サイズ:約12cm×約19cm マグネットボタン使用)
もらって下さった方が、少しでもhappyな気分になってくれたらいいなぁ~・・・
という事で、四葉のクローバーデザインです

そして内側・・・。
kaupure2.jpg

カード収納が5枚、通帳や保険証などを収める所と、
ファスナー部分にも領収書や小物等が収納出来るので、何かと便利かなぁ~・・・と。
※デカデカ画像をご覧になりたい方は、画像をクリックしてね(●ゝ艸・○)フフッ

今、HPのカウンターを覗いたら、あと1,700ちょっとで4万!!
これまでのカウプレ、いつもキリ番過ぎた後から慌てて用意していたので、
キリ番前に、余裕をもってプレの用意が出来ているなんて珍しい~
、、、ヾ(- -;)コレコレ
なので、とってもドキドキ((o(* ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄*)o))ワクワクです。
カウンターの進み具合がいつも以上に気になっているσ(∀`〃)アタチ・・
自分で踏んだりしないよう、気をつけよぉ~っとヾ(=^‥^=)ノイヒヒッ!

何度も言うようだけど。。。
もし、カウンター「40,000」を過ぎても誰からもお申し出の無い場合は、
どなたか心優しい方、もらってやって下さいね~~~!
.:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス

カウプレ製作中♪

HPのカウンターが、もうすぐ「40000」
キリ番を踏んでくださった方へのプレゼントを只今製作中です。
061104_1403~01.jpg

カードや通帳・保険証などが収納出来る、マルチケースになる予定(´艸`o)゚.+:フフッ
何を作ろうか色々悩んだんだけど、やっぱり実用的なものが
いいかなぁ~と思ったので、コレにしました。
誰がもらって下さるのかわからないので、布も、個人的な好みは控えて、
誰にでも使ってもらえそうな色にしたつもりなんだけど・・・
どうかなぁ~??ヾ(´ε`;)ゝ
完成したら、また画像載せますね~!って、誰も待ってないか、、、ヾ(@゚▽゚@;)ノアハハッ

「40000」HIT過ぎても、誰からもお申し出が無かった場合は、
また改めてプレの企画を考えたいと思ってまぁ~す。

メリクリ・プレゼント交換会♪

どうしょぉ~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっちゃった!!
交換会募集ページのUP!!!

交換会に参加したいなぁ~って思っていて、以前目をつけてたサイトがあったんですぅ。
イベントもひとつ終了したことだし、ちょっと余裕?が出たので、
「そうだっ!!」って思い出して、申し込む気満々で昨日そのサイトを覗いたら。。。
Σ(  ゚ ∇ ゚ ||||||)がーん!!締め切り・・・。
ショック.....ρ(=´ε`≡))(涙)((≡´з`=)q .....ショック
と、ここで諦める気になれず・・・
(*≧∇≦)bよぉ~し!!自分で企画してやっちぁえぇ━━(((。>∀<。)o━━ッ!!
と、思ってしまった。

昨夜、勢いで交換会の募集ページ作って、さっきHPにUPしてみたけど、
すでに自分の行動に後悔し始めているかも。。。(≧∩≦;)クゥ
まぁ、なるようになるか、、、ヾ(@*▽*@)ノアハハハ

けど、一人で交換会は出来ないo(T^T)o ウー
誰か参加してくれるかなぁ・・・[岩蔭|]_・。)ソォーッ

LICはびきの・イベント

楽しみにしていたイベントが終了しました。
今回は家から車で15分の会場
朝から余裕かまして出掛けました。。。

会場に着いて、即momoちゃんとディスプレイを開始。
ブースの広さに対して、並べる作品数が多くて
momoちゃんと嬉しい悲鳴~~~
全部見てもらいたぁ~い!!けど、場所が狭~~~~い!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オープンギリギリまでディスプレイに奮闘して・・・
終わったぁ~(≧o≦)~3・・・と息をつく暇もないまま、
気が付けばあっという間にお客様に囲まれていましたヾ(@゚▽゚@;)ノアハハ・・・

綺麗に並べたのもつかの間、あっという間にバーゲン会場状態、、、
けど、この「掘り出し物を探す」感覚が、関西人は大好きなよう、、、?
ブース内にお客様が入りきらなくて、隣のブーススペースまであふれ、
通路じゃない所にもお客様が入り込んで手を伸ばし、、、
結構、周りの出店者様にご迷惑をお掛けしていたと思います、、、m(*T▽T*)mスュミマシェン

いつもはディスプレイが済んだ後、オープン前に画像を撮るようにしているけど、
今日は時間が無くて、これ一枚きりしか撮れませんでした(||||▽ ̄)
イベントに参加出来ない委託者の皆様、
ブースの様子が伝えられずにごめんなさい((8-(*T.T)ノ...Sorry...
061031_1026~01.jpg

今回は、ブースの真ん中にラティスを立ててテーブルで挟む形にしたので、
表側?に【mu~che】の看板とドールやバッグ、
裏側?に布物(画像部分)と分けてディスプレイしました。

コチラはmomoちゃんのだんな様が撮って下さった画像ですぅ
20061101102131s.jpg
《表側》
20061101102210s.jpg
《裏側》
会場の熱気で、暑い暑い・・・´´(;-ρ-A)アチィ・・・

朝の活気が少し落ち着いた頃、えりさとちゃんが遊びに来てくれましたぁ~♪
2人も子供がいるママさんとは思えないくらい、若いっ!!
久々に会えて、嬉しかったぁ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いつも真っ先に一番に【mu~che】を目指して駆けつけて下さるお客様、
(お名前は知らないけど、お顔は覚えてます(*ノ▽ノ*)ポッ・・・)
いつもありがとうございます

お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございましたm(=_ _=)mペコリ…

   <次回イベントのお知らせ>
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「第14回 wakuwaku手作りマーケット」
  日時:11月16日 木曜日
     10:00~13:00
  主催:APPLEFARMさん
  場所:すばるホール3F 展示室
     (大阪富田林市桜ヶ丘2-8)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さぁ!気持ちを切り替えて、次回も頑張るじょ!!
o(≧∀≦)9エイ!!◯(≧∀≦)oエイッ!!\(≧O≦)/オォォォーーーッ!!

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


