

イベント納品分

いよいよ、明日はイベントです

明日のために、作り貯めた作品です。
061030_2232~01.jpg

061030_2234~01.jpg

061030_2240~01.jpg

今日も一日掛けて、ボタンアイのドールちゃんを一体作りました。

結局最後まで、特に追い込みを掛けるわけでもなく、超マイペースで進めてしまった、、、
案の定、納品数は目標には全然達していないけど・・・まっ、いっか(∩∩*)ゞエヘヘ

前回のイベントでお嫁入りが決らなかった作品も合わせて、今回は35作品ほど持っていきまぁ~す。
残ったものは、また委託の方か、web shopの方で販売することもあるかなぁ~?
その時は、宜しくお願い致します(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

さてさて、今から値段付けに奮闘しなくてはっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ボタンアイ・ドール

久々に作ったドール。
型紙をいちから起こして、今までとは全く違うタイプの子を作ってみました。
これまで、何度も挑戦しては断念していた、ボタンアイのドールちゃん。
今まで作った中では一番マシ?な子だと、自分では思ってる。
無謀にもイベントへ連れて行く気満々です(* ̄▽ ̄*)ゞエヘヘッ
061028_1829~01.jpg

携帯画像なので、粗いし色も分かりにくいけど、
茶色系まとめてちょっぴりレトロチック風?に仕上げました。
今時、こんな髪型してる人いないよね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
けど、そこがお気に入りです(*⌒m⌒)ぷっ

イベントのお知らせ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*
   
   2006年10月31日(火)
  「手作りカントリーマーケット」

 主催:Happy Cloverさん
 場所:大阪府羽曳野市 LICはびきの・1Fアトリウム
 時間:10:30~PM2:00

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

「*mou-foin*」momo☆ちゃんと、ブース名【mu~che】で出店します
mu~che.jpg
ブース位置は、会場の中央です。

イベントに先駆けて、委託者様のひとり「COPAI*N」のmoomeaちゃんより、
今朝委託品が届きました!!
moomea-chan.jpg
※画像をクリックしていただくと、拡大画像が見れます♪

ね?ねっ!?
めちゃくちゃヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!でしょ

私達のブースだけでも、15名の作品が並びます。
他にも沢山素敵なブースがあって、見所満載ですよぉ~
お近くの方は、是非是非、遊びに来てね♪
(*′∀`p[。+゚:.お待ちしてまぁ~す.:゚+。]q"

レトロなバニティーバッグ♪

仕事に出た日は、就寝時間が子供と一緒とになりつつある、、、
Σ( ̄ロ ̄ll)マ、マズイッ!!
おかげでチクチクする時間が激減
予測はしていたものの、困ったぁ~(ー'`ー;)ウゥーン・・・
早く時間の配分を上手く出来るよう、慣れないとっ!!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

レトロ布で、バニティーバッグを作りました。
061026_1050~01.jpg
061026_1051~01.jpg

肩からも下げられるよぉ~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
レトロ柄の部分2箇所はポケットになってマス。

丸型のバッグ・・・やっぱり作るのが難しかった、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
突然、作りたぁ~いっ!!病にかかって?挑戦したけど、
もう、当分は作らないかなヾ(@*▽*@)ノアハハハ

仕上がりにはすごく自己満足
レトロ柄も超ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
自分用にしようかとも思ったけど、こんなカバンに似合う洋服持ってなし、
年齢的にも無謀かも、、、( ̄_ ̄|||)どよ~ん

・・・と言うことで、イベント納品に決定!( ̄∀ ̄*)イヒッ

昭和レトロなキャラクター

ワァーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oーイ!!
先日お買い物した品が届きましたぁ~!!

ジャン、ジャジャ~~~~~ン
061023_1708~01.jpg

アイロン転写シートですぅ~
どのキャラも、超かわいい~~~~ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

えぇ~っと、何を作ろうかなぁ~・・・
どこに、使おうかなぁ~・・・
考えるだけで、ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
けど、もったいないから、暫くは使わないで眺めておこうかなぁ~・・・
(*≧v≦)イヒヒ

コインパース

直径11cmのコインパースです
061020_1424~01.jpg


前回イベントで、ジーパン姿でおしりにコインパースをぶら下げている
お客様をたまたま見かけて、よぉ~く見て見ると・・・
春のイベントで私が作って販売したものだぁーーーー!!!
(コレと同じタイプのもので、すずめちゃん柄のもの)
エェェェ━━Σ(・Å・´*)))━━ウソォ!!??
とっても驚いたけど、めちゃめちゃ嬉しくて~~~~
思わず後ろから呼び止めて、声を掛けたい気持ちをグッとこらえました!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪

イベントや委託、web shop等で自分の作品が売れるのは本当に嬉しいけど、
そうやって実際に私の作品を、知らない方が使って下さっている場面に
遭遇するのは、初めての経験・・・
作って良かったぁ~と、本当に心から思えた瞬間でした♪
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+

チクチク・・・チクチク・・・

今日は家でチクチク・・・♪
いくらPOP柄が好きで、好きなタペを作ってると言っても・・・
3枚同時進行で作っていると、さすがに飽きてきた、、、ハァー(●-Å-)=3
061019_1305~01.jpg

まだまだ途中です。

早く完成した3枚を並べて、自己満足に浸りたいけど・・・
昼からは、違うことしよぉ~っと(´>∀<`;)ゝ))エヘヘ

イベント用のドールをまだひとつも作っていない。
イベントではなかなかドールは売れにくい状況だけど、
ディスプレイとしてに飾っておきたい(もちろん商品なんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)から、
ココは作っておきたいところ。
けど、大嫌いなボディ作り(綿詰め!)のことを考えると、気が重くなるなぁ~・・・
( ( (__|||) ) )ズゥーーーン・・・・・

それから・・・
12月に委託先の【カントリーストア・ふるーる】さんで
カントリーマーケットのイベントが開催されるそうで、
私も委託参加させていただくことにしました

綿詰め、イー(((p(>o<)q))) ーヤダァーーー!!
なぁ~んて言っている場合ではないのだ、、、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

つぶやき、、、。

今日は、久々に仕事に出てきました。
と言っても、そこは弟の会社だし、今年春まではそこで私も働いていて、
一応辞めた形にはなっているけど、その後も暇さえあれば請求書だの
見積書などを作らされているので、普段の延長って感じです。

その弟の会社が、最近引越しをして業務を拡大するらしく、
色々と人手もいるので、また正式に?私も少し手伝うことになってしまって、、、。
以前のようにフルで働くつもりはないんだけど、
今と比べると、やっぱり自分の時間が減っちゃうかなぁ~。という不安と、
仕事をしている方が、ダラダラと無駄な時間を過さず、
時間の使い方が上手くなる気もする。

さてさて、どうなることやら、、、。

ネタがない、、、"ρ(тωт`)

今日は、「完成しましたぁ~!!」って言えるものが、何もない、、、
((_(。(工)゜)ノドテッ!
すべて製作最中で、机の上がとっ散らかっています(疲!li-ω-)-з
061016_1127~01.jpg


*★*――――――――――――――――――――――*★*

今日はちょこっと笑えた子供の話・・・。
少し前になるけど、TVのスペシャル番組で古畑任三朗(こんな字かな?)
でスマップの話をやってたのを子供達と見ました。
スマップ・・・私も子供達も、熱狂的なファンと言うほどではないけど、
好きです(*ノ▽ノ*)ポッ

で、その後。
TVの歌番組でスマップが出るので、子供達に「スマップ出るから、見る??」
と聞くと、うちの長男・・・
「え?スマップは(古畑に)逮捕されたから、TVには出られへんでぇ~!!」と。
(/∇≦\)アチャ-!現実とドラマの区別がついていないのかい、、、
天佑の間違いを聞いて、すかさず突っ込む双子の美優。
同じ年なのに~・・・
天佑の素直さが可愛いような、情けないないような、微妙な母です((δ´・ω・`)ヴーン・・・

バニティーケース&がま口財布

運動会の代休で、今週は水曜日まで子供達は学校が休み。
昨日今日と学校に行ったけど、時間割の変更で早めの帰宅。
そして、明日からまた休み、、、。
先週はいいペースでチクチク出来てたのに、今週はさっぱりです。
ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ・・・

今週、時間を見つけては少しずつ作っていたバニティーケース
061013_0941~01.jpg

これひとつ仕上げるのに、4日も掛かってしまった、、、

それから、久々にがま口のミニポーチ?財布??も作りました♪
061013_0943~01.jpg

ナチュラル無視して、大好きなPOP路線一直線~(^_^; アハハ…

運動会

日曜日、秋晴れの中、子供達の小学校の運動会が行われました
朝、早起きしてのお弁当作り。
061008_0727~01.jpg

ブログにお料理画像を載せるのって、初めてかも~?壁|oノωノ) )))))))・・・ポッ♪

うちの小学校では、子供達はそれぞれ自分の教室でお弁当を食べる決まりなので、別々のお弁当箱に子供達3人分と、パパ&私&おばあちゃんと、全部で6人分のお弁当。
頑張りました~(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v

061008_1321~01.jpg

一番張り切って踊っていた美優のダンスに、笑いながらのかけっこ。
普段人の話を半分しか聞かない落ち着きのない天佑が、
みんなと同じダンスをして、腰までフリフリ♪
闘志を燃やしていたかけっこ。
クラスで2番目に大きい愛美の上手な踊りに、お姉さんっぽくなった走り。

3人とも、ちゃんと成長してるんやなぁ~・・・ジーー(;  ▽  ;)ーーン
ふと横を見ると、おばあちゃん、大泣きしてましたヾ(@゜▽゜@)ノアハハッ
本当に・・・3人とも良く頑張っていました!(親バカ!!)

運動会の帰りに、パパ&ママ&おばあちゃんから、成長ぶりと
今日の頑張りぶりを散々褒め称えられ、喜ぶ子供達。
褒められて、得意そうに喜んでる子供達を見ていると、
その単純さが、私にとっては、また嬉しくて~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
いつまでも、その素直さをなくさないで欲しいなぁ~・・・。

夜は、ご褒美?にみんなでお寿司を食べに出掛けました。
うちの子、本当に良く食べる、、、
一番の「痩せの大食い」天佑が10皿平らげて、目を丸くするおばあちゃん。
そう、子供達みんな日々成長してるのです、、、アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


レトロなミニバッグ

朝からシトシト、、、雨::::( -(エ)-)Y::::
でも、7時過ぎには止んで、太陽も出てきたので、
今日の運動会は決行かなぁ~と思いきや。
お弁当作りに励んでる最中に、運動会の場所取りに出かけた主人からTEL。
「門に【中止】の張り紙が貼ってあるでぇ!」
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
また、明日もお弁当作らなきゃ・・・o(T^T)o ウー

そんな訳で、今日は普通授業の用意をして登校した子供達。
だんなも「運動会行かんねんやったら、オレやっぱり仕事行ってくるわぁ~」と出勤。
あれれ・・突然、一人っきりになっちゃった( pq)エ~ン… |m^)なんてね♪

自分の時間が突然出来て、思わずチクチクモード全開~
朝からミシン引っ張り出して、コレ作りました♪
061007_1137~01.jpg

またまた昭和レトロの布で、小さめの手提げバッグです。
(^m^●)ムフッ、ばんびちゃん可愛いっ

まだ子供達が帰ってくるまで時間あるし、今からまた何か作ろぉ~っと!
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Σ(-`Д´-;)はっ!あとでまた、お弁当のおかず買いに行かなきゃ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ハートのタペ。完成~♪

あれから、「ハートがいっぱいのタペ♪」の周りに
ヨーヨーキルトを縫い付けて・・・
これで完成~
061006_0824~01.jpg

子供達に見せたら、「(ノ*~∇~)ノわぁーーーー!!豪華になったぁ~!!」
と言われて、褒められた?と、勝手に解釈しているσ(∀`〃)アタシ・・・
無事にお嫁入り出来るといいなぁ~(´艸`o)゚.+:フフッ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

数日前から、子供達が風邪をひきはじめ、昨日は息子が学校をお休みしました。
今日は学校に行ったけど、まだまだ咳が(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ・・・
明日は、子供達の運動会
子供の体調もだけど、このところ雨続きで明日の天気も心配です、、、。

雨が降って運動会が中止になっても、お弁当は必要なので、
おかず、買出しに行かなくちゃ・・・ε=ε=ε=┌(; ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)┘

レトロなポーチ・その2

昨日に引き続き、今日もポーチを2つ。
061005_1256~01.jpg

出来上がった5つのポーチを並べて見ると、「何でもありかい??」
みたいな布の組み合わせだなぁ~・・・と自分で思う。
それでも、作る前にかなりの時間を使って、布合わせに悩んでるんだよね~・・・
その悩みに意味があったのか・・・自信無いな、、、>―<〇パタリ

と、落ち込むのは一瞬で。ヾ(~~|||) モシモシ・・
可愛いレトロ布がもっと欲しい!!((o(>。<)o)) ジタバタ
オークションでも時々チェックしてるけど、お気に入りの可愛い柄は、
めちゃめちゃ高値で、なかなか手が出せないじょ、、、トボトボ…~~(((;o;_;)o 

レトロなポーチ

大好きなレトロ柄の布を使って、ポーチを3点。
061004_0946~01.jpg

布合わせに半日以上かけて悩んで・・・

完成してからも、やっぱりこっちの色にすれば良かったかも??と、
いつまでも考えてる、、、( ̄~ ̄;)ウーン・・・
この悩みも、手作りの楽しさのひとつかなぁ?
納得のいくまで、何個でも作っていたい感じ、、、ヾ(-v-`;)オイオイ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

季節の変わり目になると、何故か肌が痒くなる私。
今、ちょうどその時期みたいで・・・
本能のままに掻いてると、どんどん湿疹がひろがっていくんだよね~!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なにかのアレルギー?と自分で勝手に思っていて、
病院にも行ったことが無いので、本当の原因はよく分からない。
けど、とにかく痒い!!
今は、顔が一番痒くて、掻いてむくんで肌もガサガサ&バリバリ状態。
お化粧も出来ず、ひどい顔です、、、

いつも1~2週間で何事も無かったかように元に戻るので、
今はひたすら、収まるのを待っているσ(TεT;)アタシ・・・
だけど、やっぱり病院行った方がいいのかなぁ~・・・
血液検査とかされたら、イヤだしなぁ~・・・
だって、注射嫌いだもぉ~ん! o((;>口<;))o 《嫌ぁぁぁーーー!!

ハートがいっぱい♪タペ

を合計25個。
061003_0856~01.jpg

画像では分かりにくいけど、こののプックリ感が好き

これだけで終わらず、まだ回りにヨーヨーキルトで
縁取りしたいσ( ̄、 ̄=)。。oO(考え中)

イベントまでの残りの日数で、作品数を増やさないとっ!!
と、分かっているのに、何故か手間の掛かる作品ばかり作ってる、、、。
また得意の「試験勉強前の机の整理」現象かぁ???
追い詰められると、それ以外のことがやたら気になる、
私の悪い癖、、、~~~(;_ _)O パタ...

みつえ青少年旅行村

土・日曜日は、奈良県宇陀郡にある「みつえ青年旅行村」に
家族で遊びに出かけました
今回はバンガローを借りての一泊。
テントを設置しなくていいので、とっても楽チ~ンでした♪

昼頃に現地に到着して、公園&川遊びを堪能しました。
2006.9.30.jpg

アスレチック遊具でもいっぱい遊んで、子供達にとってはとてもいい場所でした♪
公園の長ーい滑り台を子供と一緒に滑って、おしりが痛い、、、(||||▽ ̄)アウッ!
川遊びは、水が冷たすぎて、さすがに子供と一緒に・・・とはいかず、
見ているだけにしました。
施設も綺麗だし、初夏だと蛍も見れるらしい
バンガローの周りには、鹿の足跡もあって、パパが子供達を脅して
「ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓こっ、これは!!ライオンの足跡や!!!」
と嘘をついて、子供達は本気でビビッてました((*≧m≦)ププッ

覚悟はしていたけど、夜はとても冷え込んで、
めちゃめちゃ寒かったぁ~{{(|||´・ω・`)}} プルプル

翌日の日曜日は、早朝からずっと
次の日も公園や川遊びを楽しみにしていた子供達・・・
雨で遊べなくて、ちょっぴり可哀想だったけど、、、仕方が無い
また連れて来るから!と固く約束して帰りました。

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


