

委託開始しました♪

数ヶ月前・・・
委託先を探していた私に、お友達が声を揃えてお勧めしてくれたのが
「カントリーストアふるーる」さん
その後、すぐにるふーるさんへ委託をお願いしたにも関わらず、
2ヶ月以上経った今になって、やっと委託品・17点を送ることが出来ました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
つくづく、計画性のない(σ´・v・`*) アタチ??

委託品が先方に届いた昨日のうちに、すでに商品をUPして下さった様で、
対応の早さに驚きーーーっ!!
私も見習わないといけないわぁ~、、、タタタッε=ε=((((´つω;)っ反省シヨッ・・・

すでにSOLDになっている作品もあるようで、
ゥレシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!
また製作意欲が沸いてきましたっ!!

お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございますm(=_ _=)mペコリ…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日はこんなもの作りましたぁ~♪
060929_0926~02.jpg

060929_0925~01.jpg

表にハート、裏にはドレスデンを貼り付けた、大きめのポーチ?です。
これだけではなんだか寂しいので、持ち手を付けようかなぁ~と考え中。
皮の持ち手を使いたいけど、経費が掛かりすぎて
イベントでは売れないかなぁ??δ(´へ`;)ウーン…

最近ドレスデンにハマっているみたい。(,,ゝ`m・)プッ
すごく手間が掛かるけど、とっても可愛い~~~
と、自己満足してマス。
これも懲りずに「うさぎ跳び」技ですっ!!
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
※意味の分からない方は、昨日のブログを読んでね♪(=⌒ー⌒=)

カードケース

サイズが決っているものを作るのが苦手だったことを忘れてた、、、( ̄□||||!!
いくつか失敗を重ね・・・"p(-ω-〃) イジイジ
やっとぴったりサイズで完成~!!
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
09270004.jpg

これで、うちにずっとあったカードケース(中身)の在庫が無くなった。
当分作らないだろうなぁ~、きっと・・・ヾ(°∇°;)ノアハハ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日から筋肉痛で、足がだるくて太ももが痛い、、、
始めは、何故だかわからなくて、よくよく考えてみると、
原因は、コレしかないっ!!
09270001.jpg

ドレスデンのカーブの部分をアイロンでしつけする時に、
床にアイロンテーブルを置いて作業したんだけど、
アイロンは、立たないと届かない棚の上・・・。
アイロンがコードレスなので、いちいち本体に戻さないと熱くならなくて、
カーブをひとつ付けるごとに、立ってアイロンをとって、
座ってしつけしたら、アイロンを棚の上に戻し、
また次のカーブは、立ってアイロンを取り・・・の繰り返し。

ひとつの花びらのカーブを付けるのに、使って戻しての2回立つ。
一枚のドレスデンは、全部で花びらが12枚。
それを5つ。
単純に計算したら、120回の立って座っての繰り返し??
゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
と、筋肉痛になってから、気がついた(>ω<`*)ゝイテテ・・・

よく考えてみると、これってゆっくりなうさぎ跳びーーー!??
手作りしながら、体を鍛えてる私って、Σ(`・д・´;)スゴイやん!!

教訓:「横着せずに、延長コードを使おう、、、」

フィードサックのタペ・途中経過

スローペースながら、順調に進んでマス09250001.jpg

フィードサックのタペストリー

まだピースワークを済ませただけで、
ドレスデンは縫い付けていないし、これからキルティング開始なんだけど・・・
形になってきたので、かなり嬉しい

大きさは60cm×60cm
もっと大きいものを作りたかったけど、
途中で絶対飽きちゃうだろうなぁ~と思って、
とりあえず今回はこれぐらいに。
(,,ゝ`m・)ウシシ・・・これが無事に完成したら、
これ以上に大きなものに再チャレンジだぁ~!!

ここんとこ、イベントのことで頭がいっぱいで「売れる物とは??」
みたいなことばかり考えながら作品作っていると、
だんだん煮詰まってきちゃって、、、(T▽T)アハハ!
売れる物じゃなく、今自分の作りたい物をちょっと優先させてみたら、
気分転換にもなって、いい感じ。。。

けど、そうしている間に、確実に次回イベントが迫ってきている。
イベント用ももっともぉ~っと頑張って、
納品数を沢山増やさなければっ!!(;^_^A

赤ずきんちゃんのヨーヨーキルトタペ

久々に【赤ずきんちゃんのヨーヨータペ】を作りました。
09230001-1.jpg

やっぱり、POP系の色使いの作品を作っている方が、楽し~
何も考えず、作りたいから作った作品のひとつで、
同じデザインのもの(布は毎回違う・・・と思う)はこれで3枚目。
作っていて自分が楽しめる、大好きな作品のひとつです。
完成したら嬉しくて、またタペを作りたくなってきたぁ~!!
(*pゝω・)q。+゚ガンバルジョッ。+゚

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

夏休み前から委託を開始する予定だったのに、
延び延びになってしまっていて、未だに委託品を送れていないσ( ̄∇ ̄;)アタシ・・・
やっと来週早々にでも発送出来そうです。(* ̄▽ ̄*;)ゞエヘヘ・・・
↑のタペも、送りつけちゃお~っと!!(*≧v≦)イヒヒ

携帯ケース

先日の布で、まずは携帯ケースを作ってみました♪
060922_1125~01.jpg

こんな感じ~

昨日は、一日使って裁断だけ、、、
なんてスローペース!!なσ(_≦。)アタチ。。。
これでも、次回イベント商品の納品数を、「目標100個!!」と
決めているのだぁ~!!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!ヾ(~~|||) モシモシ・・

秋っぽく?

秋っぽい色って、何色??
私のイメージは、、、茶色

次のイベントに向けて、秋用の作品を作ろう~♪と言うことで、
ブラウン系の布を買ってみた。
((*≧m≦)ププッ、単純すぎっ!!
060920_2212~01.jpg

画像が悪いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
茶色のドット・茶色の格子・茶色の花柄等です。

茶色をふんだんに使うだけで、秋っぽい作品になるのかぁ?
素材(暖かそうな)にもこだわった方がいいのよね、きっと。
今まで布小物は、季節感を考えて作ったことが無い
(その時の自分の気持ち次第で、作りたいものを作っていた)ので、
とっても難しいわぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

*----*----*----*----*----*----*----*----*

フィードサックのタペ製作・・・
ドレスデンのピースワークを6枚。
060920_2217~01.jpg

もっともっと大きくしたい・・・。
Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!「フィードサック」にこだわってたら、
手持ちの布が、足りんぞ!!
チェッ!(。・´з`・)θ ⌒o★また買うか、、、。

フィードサック♪

あれれ??
何故か↓のコメントのページに入れない。。。??
こうやって記事は書けるようだけど、なんでだろう???
コメントいただいているのに、お返事まだでごめんなさい
明日もう一度チャレンジしてみます、、、
れんげちゃん、ころんさん、待っててねぇ~~~!!オネガィ゚+.゚(≧∇≦*人)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日はお昼のランチタイムを、momoちゃんと過ごしました
先日のイベントの反省会?兼次回イベントの打ち合わせ・・・
といいつつ、ほとんどはそれ以外の話題だったかも~o(>▽<)o ウキャキャ
momoちゃんには会うたびに、よい刺激をもらって、本当に感謝しています。
次回イベントも、ヨロシクね~!!momoちゃん
☆゚+。ユビキリ♪(`・ω´・+。)db(。+・`ω・´)ゲンマン♪。+゚☆

そして夕方・・・
帰宅したら、オークションでGETしたフィードサックのカットクロスが届いていました~♪

これだけ色々作っている私ですが、家には自分の作品は
全くといっていいほど飾っていない我が家ですヾ(-v-`;)オイオイ・・・
そのうち自分の家用に大作作って飾ろう~♪と思いながら、
中々行動に移せていない、、、(ρ°∩°)ううー。。。
その為の長~いキルトハンガーも、買ったままで置きっ放しで、
いい加減なんとかしなきゃなぁ~・・・ということで、
今日届いたフィードサックの布で、ドレスデンをいっぱいつないだ
タペを作ろうと思っています( ̄m ̄*)ムフッ
060919_2340~01.jpg

只今、裁断中

中途半端ですぐに投げ出してしまうσ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)アタチ・・・
さて、最後まで仕上げることができるのでしょうか??
(* ̄∧ ̄*;)ムムム・・・

みんなのブログ

私の楽しみの一つ・・・
「お友達のブログを読む」こと。

いつもね、横に張ってあるリンクからみんなの所を回って
こっそりチェックしているんだけど、
お友達(momoちゃん)のブログでは、ブログの更新履歴が
新着順で反映されていて、
ず~っと「どうやってあんな便利なことが出来るんだろう??」って
思っていたの。
で、イベントの時に教えてもらって、、、
(アリガト、momoちゃん!o(;▽;)oウルウル・・・)

早速、昨夜11時頃からPCの前に座って設定開始・・・
□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・
いじり出したらブログのテンプレートも変えたくなって、
また設定・設定・・・□_((ヾ(・ω´・ *) カタカタ・・・
で、とりあえず納得のいくまで頑張って、気づいたら朝の5時半!!
゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
自分でも驚いたりなんかして・・・((*≧m≦)ププッ

でも、これでお友達のブログが更新されたら、
確実に見に行ける様になったわぁ~♪
☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆
いつも読み逃げばかりで、ごめんねぇ~・・・って、
ココで誤っておこう、、、(*≧v≦)イヒ

さぁ!みんなっ!!頑張ってマメに更新してね~
ε=ε=ε=(#`・д・)/ シルカー!!by.friend。°゜°。。ヘ(。≧▽≦)ノスンマシェーン!

素敵ないただき物♪

昨日のイベントで・・・。
委託もしていただいている*なちゅらる*のれんげちゃんが遊びに来てくれました
お会いするのは、今回で2度目。
前回より少しはお話出来たので、嬉しかったです。
商品もお買い上げいただいた上に、素敵なプレゼントまでっ!!
rengechan-yori.jpg

れんげちゃん、本当にどうも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

そして同じく委託者様の*お気楽なカエル様*のきゃらこちゃんからは、コチラ
kyarakochan-yori.jpg

気を使わせちゃって、((8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8))
大切に使わせていただきます[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

そして、今回も*mou-foin*momoちゃんが、
朝からおいしいマドレーヌを焼いてきてくれました
いつも、本当にありがとう(人-∀')謝謝('∀-人)謝謝
また食べたいなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
momochan.jpg

ちなみに、マドレーヌの下の木の箱の中には、
大切な大切な、イベントの売上金が入っているのでござる。
┗(-_-;)┛ハコガ、オ・・オモイ・・・。(←希望を含む( ̄w ̄)ぷ・・・)

すばるホール・イベント♪

いつもはHPの方で、イベントレポ?(落書き??)をUPしているんだけど、
今回はブログで☆⌒c(`・∇´・+)

momoちゃんとのジョイント【mu~che】のイベント出店が終了しました。
mu-che.jpg


お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
m(=_ _=)mペコリ…

手作り&雑貨マーケットのお知らせ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

「第13回 HANDMADE&ZAKKA MARKET」
主催:TONTON CLUBさん
場所:大阪富田林市桜ヶ丘2-8
すばるホール3F 展示室
日時:9月14日 木曜日  AM10:30~PM3:00


「*mou-foin*」momo☆ちゃん と、委託者様の素敵な作品をお預かりしての共同出店♪
ブース名【mu~che】です。
※会場入り口より、右側列4番目です。

(*′∀`p[。+゚:.遊びに来てね.:゚+。]q"

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

いよいよ、明日はイベントだぁ~
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク、、、落ち着かない。

昨日はチョークバッグを仕上げました。
060912_1742~01.jpg

道具が揃わなかったので、先週末にネットで注文して、
間に合わなかったら今回のイベント用に作るのは辞めようと思っていたけど、
なんとか間に合った。
今回は5つ。
これでチョークバッグ16個目だぁ~!!・・・って、何故か作った数を覚えてる((*≧m≦)ププッ

今日は商品に値段付けをして、、、これがすごく悩んでしまって、
とっても時間が掛かる作業なのよねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それから、お預かりした委託品を明日ディスプレイしやすいように
整理して・・・これは楽しい!(∩∩*)ゞヘヘッ

明日のイベントの為の製作は、これで打ち止めかなぁ~。
とりあえずイベントへの納品数は、自分で決めていたノルマ?をなんとかクリアしているので、
ホッとしてます、、、<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

委託品が届きました~♪

委託者の皆様からの委託品が到着しました

※到着順でご紹介
《画像をクリックしていただくと、拡大画像が見れます♪》

Happy dream~for leaf clover~の【みえぽんちゃん】より
mieponchan.jpg


*なちゅらる*の【れんげちゃん】より
rangechan-1.jpg

rangechan-2.jpg


*Country HARUKAZE*の【HARUKAZEちゃん】より
HARUKAZEchan.jpg


*名前の部分をクリックしていただくと、委託者様のHPもしくはブログへ飛べます♪
是非、遊びに行ってみてくださいねっ∑d(≧▽≦*)


その他の委託者様の作品は、momoちゃんのブログの方でご覧頂けます。
コチラからどうぞ 

9月14日(木)すばるホールのイベントで、みんなの素敵な作品が並びます
お近くの方は、是非遊びに来て下さぁ~い“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ♪

ベリンちゃんキーホルダー

昨日と今日で、ウジャァ~っと7つのベリンちゃんキーホルダーを仕上げました。
060909_1512~01.jpg

身長10cmの手のひらサイズ。
060910_0053~01.jpg

もちろん、イベント用です。
ベリンちゃんを作ると、どうしてもオレンジ系の色をチョイスしてしまう。
ナチュラルが主流の中で、すごく逆らっている感じがしない訳でもないけど、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こういう、元気カラー?も大好きです

ドール2体完成♪

やっと、昨日完成させました
060907_1705~01.jpg

060907_1703~01.jpg

いつもとおんなじパターン・・・
でもね、実は違うんだよぉ~~~~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
洋服の布地は、絶対同じものは2度作らないって決めてるんだも~ん!(*≧v≦)イヒヒ

けど、お顔は毎回同じに描いてるつもり。
それなのに・・・・毎回お顔が微妙に違う仕上がりになってしまう。
どんなに同じように仕上げようと思っても、そう微妙に・・・
目はフリーハンドでペイントだし、お口は刺繍糸で縫っているから
微妙な違いは仕方がないとは思うんだけど、
輪郭とかも綿の詰め方によってかなりに違ってくる。

大きな声では言えないけど・・・
ありゃ??この子ブスだなぁ~って思う仕上がりになってしまう子も
中にはいる、、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、私の感じ方と、売れ行きとは関係ないみたいで、
ブスだと思っていた子が真っ先にお嫁入りが決ったり、
なかなか可愛いや~ん!って思っていた子が、全然売れなかったり・・・
そんな中で、また新たな発見があったり

今日の子達は、私的には、どちらも結構可愛く出来たと思ってる(自己満足o(*^ー ^*)o♪)
んだけど、どうかなぁ??
イベントで、お嫁入り先が決ると嬉しいけど、、、"o(* ̄ ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄ ̄*)o"ドキドキ

ドール・・・一時期に比べると、人気が低くなっているような気がするのは私だけ??
イベントの会場でも極端にドールの数が減って、
リネン使いの布物がとても目立つ気がするけど、
ドールが沢山並んでると、ブースが華やかになっていいよね~♪

やっぱり私は、ドール好きだな・・・(o^―^o)ニコッ

おむつポーチ

浮気して、また違うものに手を出しちゃった、、、(∩∩*)ゞヘヘッ
060907_0717~01.jpg

最近いろんなところでよく見かけるおむつポーチ。
私も作ってみましたぁ~

思った以上に布を使った。
ポーチと呼ぶには、大きいなぁ、、、。
そりゃそうだ!おむつやおしり拭きがすっぽり入っちゃうんだから、、、。
おむつに限らず、何でもOK!だよね。
私自身は、子供達のおむつ持ち歩く時期は、とっくに過ぎちゃったけど、
なんだかあの頃が懐かしいわぁ~

紀子様、男の子を出産されましたね
これから出生率が上がるとか、、、
私も経済的に余裕があれば、もう一人欲しいわぁ。←かなり本気(,,ゝ`m・)プッ

もうちょっと、、、

あかん、、、完成出来なかった...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
060906_0852~01.jpg

今日は、ココまで。

あっちをチクチク・・・こっちをチクチク・・・
なぁ~んてやってるから、遅いのかなぁ?
ひとつのものを一気に作り進める方が、早いのかも?(┘・A・└)?
まぁ、私は私のやり方で!(*≧v≦)イヒヒ

途中経過

面白くもなんともない画像だけど、、、
060905_0925~01.jpg

気の向くままに、ドールやタペをチクチクしています♪
今日は、どれも完成までこぎつけず、、、┐(´ー`;)┌フゥッ
明日から子供達も給食が始まり、下校が遅くなるので、
私の時間が増える~
明日、これらを一気に完成させたいなぁ~と思っています。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

最近、息子のアトピーの湿疹がひどくて、、、
夜中も何度も痒がるし、昼間汗をかくと痒みが増して
イライラ・グズグズ・・・ヽ(///>_<;////)ノ
明日から、運動会に向けての練習も始まるから、
学校での様子がとっても気になるけど、何もしてあげられない
普段調子のいい時は、アトピーだということを忘れることが多くなったけど、
やっぱり調子の悪い時はね、、、
出来ることなら、今すぐ健康なつるつる肌にしてあげたいけど、
ずっと一進一退です、、、(_ _。)・・・シュン

みぃちゃんドール・その2

今日もドールを一体。
060902_1336~01.jpg

今度は青色・みぃちゃんです

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日は、朝から和歌山の加太に磯遊びに行ってきました
お天気が良かったので、まだまだ海水浴を楽しんでいる人も多くて、
子供達から「なんで水着を持ってきてくれなかったのぉ~?」と・・・
ブーブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!

釣りをしている人も多くて、それを見た子供達、今度は
「なんで、釣り道具を持ってきてくれなかったのぉ~?」と、
再び、、、ブー!!(。・`ε´・。)ノ彡☆バンバン!!
そんなに言わなくたって・・・ρ(T‥T*)ナンダヨウ・・・

「また来たらいいやん!」と言いながら、
空気や雲、せみの鳴き声や、日暮れの早さに秋を感じてしまって、
夏ももう終わりだナァ~と。
今度は来年か・・・と思うと、ちょっぴり悔しいやら寂しいやら・・・

近くには、雛流しで有名な淡嶋神社があって、
060903_1436~01.jpg

加太に遊びに来ると必ず、淡島神社近くのお店でサザエとおく貝を食べるのが、
我が家の恒例です。
もちろん、今日もおいしくいただきましたぁ~
貝はもちろんのこと、この暑さの中、一杯のビールのうまさも夏限定!
やっぱりつくづく・・・夏よ、行かないでぇぇぇ~~~ε=ε=(((。゜っ´Д`゚)。っ
って感じですぅ、、、(*ノ-;*)え~ん

チクチク励んでます♪

昨日と今日のノルマ?で、みぃちゃんドールとグラニーバッグを・・・。
060902_1338~01.jpg

みぃちゃんドール、やっぱり気になる後ろ頭、、、ハゲ(≧艸≦*)ププッ・・・
なので、今回はバンダナ風に巻いて、後ろ頭は布で隠すことにした(。-∀-)ィヒ♪

060902_1116~01.jpg

グラニーバッグは「ヘンデル&グレーテル」のメルヘン柄で。
内側には、マグネットボタンを付けました。

ドールは、以前綿詰めまでしていたボディを使って完成させたものだし、
グラニーバッグも、以前裁断まで済ませていたものを今日一気にミシンがけしただけ。
ここ数日は、順調に一日1個ペースで作品出来上がっているけど、
問題は明日からだぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最初から作り出すとなると、時間掛かるのよね~

くじけず、頑張るじょぉ~((p(・`ε・´q=p`・з´・)q))

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

夏休み、終わりましたね。
昨日、沢山の宿題を抱えて元気に登校した子供達。
久々にお友達に会えるのが嬉しいみたいで・・・。

夏休みが始まってからずっとこの日を待ち望んでいたのに、
みんなを送り出した後、一人になると。。。
ちょっぴり寂しいような気が、、、.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボーン←私
・・・と言いながら、どうせ学校始まるなら、早く給食も始まってほしいなぁ~、
なんて・・・d(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ドッチヤネン!

夏よ、行かないでぇぇぇ~~~ε=ε=(((。゜っ´Д`゚)。っ (((((っ夏・ω・)っマタネー♪

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


