

ドレスデンのミニタペ

イベントまで後2週間しかない、、、
今日から毎日1作品!!☆⌒c(`・∇´・+)ビシッ
それでもたった14品しか納品出来ないなぁ~・・・
てゆぅ~か、「一日1作品」のノルマ、私に果たせるのかぃ??
(〃-`ω´-)ムムムッ・・・

060831_1205~01.jpg

とりあえず、今日のノルマは達成 ε-(・´∀`・)ホッ・・・

コロコロくまっちポーチ♪

久々に・・・本当に久々に針を持ちました。
こんなに長くやる気が起きず、ココまで長く針から遠ざかったのって、
何年ぶりだろう??
・・・って、ちょっと大げさ?(´艸`o)゚.+: ププッ
でも、本当にココ久しく無かったことです、、、

久々のせいか、このポーチ2つ、
結構楽しく作れて、あっという間に完成しちゃった感じ(=⌒ー⌒=)フフッ
060830_1710~01.jpg

このアップ顔、気に入っています(*≧v≦)イヒヒ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

とうとう、夏休みが明日で終わっちゃいますね・・・
あんなに学校が始まるのを心待ちにしていたのに、いざとなると
今度はちょっぴり寂しいような気が、、、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今年の夏休みは、本当によく遊んだ!
先週の土日も、「谷瀬のつり橋の里」に家族でキャンプに行って、
川で思いっきり遊んで、
お友達の家族とプールにも行って、一日中遊んで・・・。

何度も書いちゃうけど、私は色白肌になりたいのっ!!
なのに、今年の私は・・・
子供に負けない!くらい小麦色の肌なのよぉぉぉ、、、(TT▽TT)ダァー

日焼け

背中が痒~い!!と思ったら・・・
日焼けして皮がめくれ始めたよ、、、o(T^T)o ウー

毎年「今年こそ、絶対焼かないぞっ!!」って硬く心に誓ってるんだけど、
子供達といつも行動を共にしていると、日焼け止め塗っていても、
しっかり小麦色の肌になっている私。
きっと人より紫外線の吸収がいいんだわ・・・(-_-;)ホントカ?

こんなに日焼けして、あぁ~~~、シミもしわも増えるぅ~~~~!!
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
今頃になって、焦って昨日セール品の日傘(半額)を買って
帰ったら、だんな様から一言。
遅すぎっ!!

・・・ハイ、私もそう思います、、、

これ以上、日焼けはしたくないけど、明日からまた家族で
キャンプに出かけます(⌒・⌒;)ゞポリポリ・・・

居眠り運転事故記念日

3年前の今日の話・・・

主人の実家に子供を連れて遊びに行った(パパは仕事でいなかった)
帰りのこと。
夜の8時ごろで、子供達は3人とも後ろのシートに座って、
CDに合わせて、ミニモニの歌を大声で合唱していました。
あと10分ほどで家に帰り着くという頃。

赤信号で止まった時に「あぁ~~~・・・疲れたナァ~・・・。」
とチラッと思っていたんです。
その後、信号が青に変わって発進して・・・と、ココまでは覚えているんですよね~。
その500m先で、いきなり
 「ガンッ!!」 
時速70キロで、ガードレールに激突したんですっ!!

ぶつかって初めて
 「エェェェーーー(||゚艸゚||)ーーーッ!?
今、私寝てたのぉぉぉ???」 
と気づきました、、、

幸い子供達に怪我は無く、激突した車の先にも人がいなかったので、
こうやってブログに書いたりすることも出来るけど、
あの時は、本当に驚いた!!
本当に不幸中の幸いとはこのことです。

私はハンドルに思いっきり口を打ち付けて(シートベルトはしていたんだけど)
歯で唇を切ってしまい、唇を3針縫って、後は全身打撲で
2週間ほど体中が痛くて痛くて・・・(´Д`ヽ;)トホホ
まぁ、自分でやったんだから仕方がないんだけどね

大破した車を見た救急隊員の方や、警察の方には、
「この程度の怪我で済んで、奇跡やなぁ~!」と感心されました。

あれから今日で3年。
何で覚えているかというと、事故の後、救急車で運ばれた病院の診察券に
しっかり日付けが書かれているから。アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

事故を起こして、暫くは車の運転が恐かったけど、今ではすっかり元通り。
事故から変わったことといえば、助手席で眠れなくなってしまったことかなぁ~。
事故前は、運転手に運転は任せて、眠たくなったら気にせず堂々と眠てたけど、
あの事故以来、眠くなっても、恐くて寝れないっ!!
あの日の私みたいに、運転手が居眠りしないよう、しっかり監視?
しちゃいます(* ̄m ̄)プッ

事故ってしたくてするものじゃないんだなぁ~・・・と、
当たり前のことだけど、痛感しました。
気を付けていてもダメな時もあるけど、
もう一度改めてしっかり自分を戒めておかないと!って思っています。
8-17001[1].jpg

事故で大破した車

ちなみに・・・
数ヵ月後にガードレールの修理費4万円の請求書が、しっかり送られてきました。
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

皆さんも、くれぐれも車の運転には気を付けて下さいね∑d(≧▽≦*)

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

近頃、すっかり手作りの話題から遠ざかってしまってるなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日、9~11月に予定している【mu~che】のイベント出店で、
作品を委託して下さるクラフター様の募集を開始しました。
興味のある方、詳細をお知りになりたい方は、是非お気軽にメールでお問い合わせ下さいね

そういう私は・・・
イベントに向けての製作がまだひとつも出来ていない、、、ヾ(。・Д・。A""アセアセ
いつから爆縫いに突入しようかなぁ~・・・なんて、考えていること自体、
呑気すぎるんだよね(´‐`;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)激汗
ほんと、そろそろエンジン掛けないとなぁ~・・・

熊本

12日の夜から、パパの運転で、家族5人と義母とで
母の実家の熊本へ帰省しました
帰省ラッシュの渋滞を覚悟しての出発!
真夜中というのに、車の数は確かに多い、、、みんな、大変だね~
高速に乗っていきなり反対車線でのトラックの横転事故を目撃して
(((||| ̄△ ̄;)))ゾーーーッ・・・
パパが居眠りしないよう、私は助手席で徹夜の話相手。
疲れたぁ~(疲!li-ω-)-з
けど、運転しているパパはそれ以上だよね。
実家に到着したのは、翌朝の9時でした。ネルナー!!(o ̄Д ̄) バシュッ! ※=○☆(__*)Zzz

私にとっては、始めましてm(_"_)m ・・・の主人の親戚のおうち。
その場にいるだけで気を使うというのに、やはり睡魔&疲れには勝てず、
遠慮がちにまずはお昼寝させていただきましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・

少し仮眠をとった後、子供達を連れて実家から観覧車が見えている
すぐ近くの遊園地へ・・・三井グリーンランド
めちゃくちゃ広ーい園内で、昼からじゃとても周り切れないよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
子供達にフリーパスを購入したので、ひとつでも多く!!と必死で
乗り物を駆け回りましたε=ε=ε=┌(; ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)┘イソゲーーー!!

夜は、近くの親戚の方々が集まっての宴会。
子供達は、ご挨拶するたびにお小遣いをもらって、とってもご機嫌!
親より金持ちになってるよぉ~($¬$ )イイナァ~・・・

翌日は熊本城や阿蘇山に観光に連れてもらいました。
2006.8.15-1.jpg

黒い重厚なイメージの熊本城

阿蘇山の火口
2006.8.15-3.jpg

火口の中はエメラルドグリーンの綺麗な色で、びっくり!
*.+゚ヘェェェ(●'▽'●)ェェェエ゚+.*

夜は温泉にも連れて行ってもらい、
せっかくココまできたのだから・・・と遊びまくった2日間でした
15日の帰る日は、熊本を朝8時に出て
途中のサービスアリアでお買い物したり、トイレ休憩したりして、
景色を楽しみながら帰ってきてきました。
2006.8.16-4.jpg

門司(こんな字だったかなぁ??)のサービスエリアにて。

奈良の義母の家に到着したのは夜の7時。
途中で夕食も済ませて、我が家に帰り着いたのは、夜の9時過ぎでした。
もうダメだぁ!!ちかれたぁぁぁε~~ヘ(;;≧Д≦)ノ・・・ミ(ノ||_ _)ノ~†バタッ

白浜

ごめんなさいm(。>(ェ)<。)m
ブログへのコメント&BBSへの書き込みへのお返事が遅れがちです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今夜からまた留守にしてしまうので、お返事は16日以降になります
帰ったら必ずお返事しますので、もう暫くお待ち下さい、、、(≧人≦)オネガイ~~!!!!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

9日に突然弟からTELで白浜旅行に誘われ、10~11日と急遽便乗して
行ってきました。
突然のことで大慌てで準備してバタバタだったけど、
思いっきり家族で夏を楽しんできました♪

10日は白浜の花火大会で、道が激込みするのを見越して、
かなり遠回りな山道から白浜へ向かうことに・・・。
060810_1410~01[1].jpg

ココは奈良の十津川・谷瀬のつり橋です。(パパ&天佑)
途中の寄り道・・・(*≧v≦)イヒヒ
ココに来る度に、この橋を渡りきろうと何度も挑戦しているけど、
やっぱり恐━━━(>д<|||)━━━い!!!!
めちゃくちゃ揺れるし、下を見ると目がくらんで冷や汗が・・・
ヾ(;;゚;Д;゚∴;!ii!;)ノ=3=3
私と娘達は足がすくんで途中で断念。Uターンしました。。。

無事に白浜へ到着したその夜は、白良浜での花火大会
060810_2054~01[1].jpg

ものすごい人ごみの中、砂浜に陣取って船から上がる大きな花火を
目の前で見て、とっても感動しましたぁ~
白浜の花火大会は何度か見に来ているけど、ここまで近づいて
花火を見たのは今回初めてで、本当に涙が出そうなほど感動~!
行って良かったぁ~o(*^ー ^*)oにこっ♪

思い出すのは、子供達が小さかった頃のこと。
昔のように花火の音で恐がって泣くことも、抱っこをせがむこともなく、
宿泊施設から浜までみんなで歌なんか歌いながら楽しく歩いてくれて、
それだけでパパと「成長したなぁ~」「楽になったなぁ~」とシミジミ・・・。
数年前の苦労が嘘のようでした。

翌日は一日中、施設のプールで遊びました
060811_1312~01[1].jpg

おかげで今日は家族全員、日焼けで肌がひりひり・・・(||||> ロ <;)イタイ…
みんな後で後悔しても遅いっつーの!・・・私も含めてllllllρ(   )lllll

そして夜はまた、白良浜まで降りてみんなで花火をして楽しんだ後、
帰ってきました。
家に到着したのは、夜中の12時過ぎ・・・
そして今夜からは、今度は九州に向かいます、、、

もう疲れたなんて言ってられない
((o(>。<)o))えぇーーい!!どうにでもなれぇ~~~!!
 ヽ(  ≪●≫  ∀  ≪●≫  ;)ノ днчднчд☆彡

静かな休日

土曜日の夕方から、子供達がおばあちゃんちに泊りに行きました。
何日も前からリュックにおもちゃを詰めて荷造りし、楽しみにしていた子供達。
これまで何度かおばあちゃんちに泊まったことはあるんだけど、
いつも1~2人で、必ず誰か一人は「やっぱり行かない。」と言い出して、
3人まとめてのお泊りは、今回初めての経験。
いつものように寸前になって「やっぱり行かない」と誰かが言い出さないよう、
随分前からかなり言い聞かせて、やっと実現しました♪
実は、子供達以上にこのおばあちゃんちのお泊りの日を楽しみにしていた私。
だって、子供達から久々に開放されるぅ~~~

ところが、いざ子供達を送り出してみると
「シーーーーーン・・・( ̄___ ̄;)」
ぽっかり穴が開いた感じで・・・ありゃ!?
めっちゃ寂しいやぁ~~~ん!!0(T_T)0ウゥ・・・
やっぱり一人ぐらい残しておけば良かったよぉ~!!ヾ(-v-`;)オイオイ
シトリボッチ..ρ(-ε-。`))((´。-з-)q ..イジイジ

一日ぐらい、子供達のことを全く気にせず楽しく過そうと思っていたけど、
そうならない自分に、正直自分自身が一番驚いた。
やっぱり、子供あっての私なのね~・・・なんて、今更ながら思っちゃいました。
(=∩ω∩=ゞ

でもね、せっかくだもん。楽しまなきゃ!!
と、気持ちを切り替えて・・・。
仕事から帰ってきたパパを連れ出し、レンタルビデオ屋さんへ。
久々に二人で深夜まで恐~~~い映画を見まくりました。
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
今朝も、いつもなら子供達に「お腹空いたぁ~」と起こされるんだけど、
今日は目が腐るまで寝て、遅い朝食をとった後は、
夫婦でインテリア雑貨&家具屋さんめぐり。
特に購入の目的がある訳でも無いのに、二人で夢だけ膨らませてブラブラと。
普段子供達3人を連れてこんなこと、なかなか出来ないもんね~。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても、夕方実家にパパと迎えに行くまで、
TELすらよこしてこない子供達。
なんて冷たいヤツらなのぉ!?
{{{(o♯--)o}}} プルプルε=ε=・・・(((((((・・;)(・・;)(・・;)エッ?

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

最近の手作り・・・。
目新しいものが、何もないよぉ~ヽ(///>_<;////)ノ
最近のオーダーで作った羊毛くまっちをぺッタンしとこっ(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
07200002.jpg

イベント

手作り関係のイベントではなく、夏休みの子供がらみの家族のイベントの話・・・(∩∩*)ゞ

夏休みが始まる一週間前の休みにキャンプに行って、
その後は川に1回、花火大会2回。
銭湯に1回と、地元のお祭りに1回。
それから娘達が通ってる鼓笛隊の本番が1回。
それ以外は今のところ大きなイベントも無く、
近所のスーパーにお買い物に行くぐらいで、後は図書館ぐらい。。。

子供達には、毎日のようにプールに連れて行って!って言われるけど、
「えぇぇぇーーー!暑いや~んヾ(。・Д・。A""」って当たり前か・・・(* ̄m ̄)プッ
みんなどのぐらいの頻度で、子供達をプールに連れていくのかなぁ?
もうベランダでの簡易プールや水風呂では喜んでくれない年になっちゃったし・・・ρ(T‥T*)あの頃が懐かしいよ・・・

プールへの付き添い、暑いし焼けるし暇だし・・・
私にとっては苦痛以外のなにものでもないので、
ずっと先延ばしにしているけど、せっかくの夏休み、子供達はやっぱり行きたいよね~。
来週あたり一度ぐらいは連れてってやるか!って確か先週も思ったんだけど、
TVで見た例の痛ましい事故で、プールも恐いよぉ
けど、夏にしか出来ない遊びだし、1度くらいは連れて行くべきか。
(=^・∇・^=) え?一度じゃ少ない??・・・
よし!来週こそっ!!

後は映画に連れて行く約束をしていたなぁ~。
多分アニメを選ぶだろうから、アニメなら私は「ゲド戦記」が見たい。
よしっ!プッシュしとこっヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪

それから、夏休み中にもう一度キャンプに行こう!とパパとも相談していたけど、
昨夜義母からの突然のTELで、お盆にみんなで九州への里帰りのお誘いが!
パパや子供達は単純に喜んでるけど、
親戚一同(義母の兄弟)が集まるようだから、私としては何もしなくても
ただその場にいるだけで気を使いまくって疲れるんだろうなぁ~、きっと。
お気楽に旅行気分でならついて行きたいけど、実際はどうなんだ?って考えると、
行きたいような、行きたくないような・・・複雑な心境だ_(__;)ゞ

夏休み。。。残すところあと28日。ooO(~ペ/)/ひえぇぇぇ~~~!!
まだまだ始まったばかりだ・・・ε=(。_ _)。ドテッ! 

夏休み

夏休みに入ってから、思っていたとおり・・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
それ以上に、子供達に振り回されている毎日です

去年までは私も仕事をしていたし、夏休みは子供達は学童で過ごしていて、
考えてみれば、これだけ長い期間子供達と片時も離れず過ごすのは、
子供達を保育園に通わす前以来かしら!?
そう思うと、せっかくの子供達との時間、大切に過ごしたいと思うけど、
毎日毎日兄弟げんかの連続に、口を開けば「どっか連れてって~~~!」
「ママァ、お腹空いたぁ~~~!」って言われてる(気がする)と、
・・・・{{{(o♯--)o}}} プルプルイライラ・・・・
外で勝手に遊んで来い!って放り出すにはまだまだ幼くて心配だし、
世の中いろいろ物騒だし・・・
だからって家にばかり閉じこもっていると私も子供もストレス溜まっちゃうので、
外に出るようにはしているけど、お金を使わず、親子で楽しく過ごせるところって・・・
(〃-`ω´-)ンー、無い!
夏休みって、こんなにお金の掛かるものなのね、、、o(T^T)o ウー

そんなこんなで・・・
手作りの方は、オーダーの製作以外は、全くストップしてしまっています
委託の予定も、カウプレの予定も、大幅にずれ込んで遅れてしまってるなぁ~(T-T*)フフフ…

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


