

委託作品・その1

6月6日(火)  AM10:00~PM2:00
「手作り・カントリーマーケット」
場所:大阪府羽曳野市 LICはびきの1F アトリウム

6月15日(木) AM10:00~PM1:00
「wakuwaku手作りマーケット」 AM10:00~PM1:00
場所:大阪富田林市 すばるホール3F 展示室

        

【*mou-foin*】のmomoちゃんとの共同出店予定のイベントです。
LICのイベントまで、残すところあと6日・・・ヾ(。・Д・。A""アセアセ
自分の作品作りに追い込みをかける中、委託をお願いしていたお友達からの作品が、
徐々に到着し始めました

〔我が家に到着順でご紹介〕
【chocolateparfait】のクーちゃんより
ku-chan.jpg


【*clover*】のsoraちゃんより
sorachan.jpg

※画像をクリックしていただくと大きくなります。

素敵な作品を目の前に広げて大量に見ることが出来て、かなり興奮気味の(σ´・v・`*) アタチ・・・
こんな素敵な作品に囲まれてイベント出店出来るなんて、本当に嬉しい限りです。ー感(┳∧┳)動ー
・・・と、喜んでばかりじゃいられない!!
可愛い作品を目の当たりにして、ますます焦りに拍車がかかったじょぉぉぉぉ~~~~!!
ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ
フルスピードで製作に励まなくてはっ!!"o(-`д´- 。)シャキーン!!

(クーちゃん、soraちゃん、ありがとう画像、下手ッピーでゴミン...φ(u_u*)。。。)

レトロな通帳ケース

レトロ布で通帳ケースを2つ。
050405_1508~01.jpg

つながってた絵をわざわざ半分に切ってしまうのがすごくもったいないような気がして
ハサミを入れたときは、すごく罪深いことしたような気になっていたけど・・・ヾ(°∇°;)ノアハハ
こうやって2つ作品が出来ると、ちょっと嬉しいかも・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

最近ね~、うちのだんな様が使わなくなった釣り道具をオークションに出品していて・・・
出品するのはいいんだけど、だんなはデジカメで商品の画像撮るだけで、
撮った画像をPCに取り込んだり、出品に際してのコメント打ったり質問に答えたり、
落札者にメールしたりっていうことは、すべて私の仕事だったりする。
┐(´~`;)┌ カンベンしてくれよぉ~。
実はうちのだんな様、キーボードが全く使えない・・・っていうか、覚える気が全くないっ!
そのくせ、出品したのもが気になるらしく、暇さえあればPC占領してチェックしてるから、
私がPC使う時間が無いっちゅーねん!!─ヽ(怒・`ω´・)ノ─!!!
・・・と、ちょこっと愚痴ってみましたぁ~(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴…

マウス専門のパパ、甘やかしている私が悪いのか・・・?( ̄~ ̄;)ウーン・・・

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

コインパース

朝から引き出しをゴソゴソ・・・【引き出し】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ
なんか使えそうな材料ないかぁ~・・・と出してきたのが、
10cmの赤いファスナー4本。
「よしっ!今日はコインパースにするか!!」と、作り出しました。
まとめて作って4つ一気に仕上げようと思っていたのに、
思うように進まない"ρ(тωт`) イジイジ…
やっとこさひとつ完成させたら、製作に飽きちゃった・・・¢( ゜゜)ノ○ポイッ
3.jpg

ファスナーが赤って限られてるから、色んな色で作れないのがきっと飽きる原因だぁ~!!
って言い訳だね・・・(゚◇゚oi)汗タラリ

あと残りの3つ分。
このままコースターということじゃダメかなぁ?ヾ(~~|||) モシモシ・・
041214_2113~01.jpg

なんとしてでも、今夜中に完成させてやるぅ~~~p( `o´ )q ファイトッ!

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

レトロなすずめちゃん

持っているレトロ布で、一番のお気に入りが「すずめちゃん♪」
購入してから、毎日眺めてはヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ~~~!と一人でにんまり(*^m^*) ムフフフ・・・
ずっとその布を使って何を作ろうかと考えていて、まずは布を切っちゃう前にこの絵を描いちゃおう!!と思いつきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
02mini.jpg

木工のハート形のウォールポケットにペインティング。
久々に筆を持ったので、なんだか楽し~!!_ψ(~∇~ )ヌリヌリ・・・
トールで習った技法なんて全く使わず、ただのべた塗りだけど、
結構可愛く仕上がったんじゃないかなぁ~?・・・って、自己満足(≧3≦) =3プッ

そして、その一番のお気に入りのすずめちゃん布は、こんなものに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ♪
02.jpg

布を切ってしまって絵が切れてしまうのが嫌で、結局そのまま全部使っちゃった・・・。
この布、また欲しいなぁ~(。TρT)ジュル・・・

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

赤ずきんちゃんのコロコロポーチ

以前も作ったコロコロポーチ、今回は赤ずきんちゃんの刺繍を入れて作ってみました!

01mini.jpg


1do361mini.jpg

毎回、新しい物を作ると子供達に「どう?売れそう??」と聞いちゃうσ( ̄∇ ̄;)アタシ・・・
今日のこのポーチ、珍しく子供達にめちゃめちゃ評判が良かった!
ゥレシ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!
と言っても、この子供達の評価は、実際にはあんまりあてにはならないんだけどね・・・(T∇T)アハハ
でも、褒めてもらったらやっぱり嬉しいもので・・・
「よし!もうひとつ作ろう~!!」と思ったら、
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン・・・ファスナー切れだわ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3バタリ

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

一週間の成果

ブログの更新、サボってましたぁ~ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
決してチクチクをサボっていた訳じゃないよぉ~~~ヾ(; ̄ ̄ ̄- ̄ ̄ ̄;A 激汗・・・
この一週間の成果をまとめて。

〔バニティケース〕
1do351minimini.jpg

〔通帳ケース〕
060513_2241~01.jpg

〔レトロ&ドレスデンのヨーヨーキルトタペ〕
1do351mini.jpg


そう・・・
決してサボっていた訳じゃないんだけど・・・
手が遅ぉ~い!!(||||> ロ <;)
イベントまであと16日しかない。
このままじゃ、数が揃わないよぉ~~~~イジイジ【壁】ρ(┬┬*)
もっと早く、一気に沢山出来るものって・・・?( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん?
考えても思いつかない・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
焦ってるからって、手を抜いて雑になっちゃうのは絶対嫌だし、やっぱり地道に頑張るしかないか、、、。

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

昭和のレトロな布

前にもチラッと書きましたが・・・
最近、昭和の懐かしいキャラがプリントされた、
レトロな布にハマっていますo(〃^▽^〃)oエヘッ♪
このGW中に、お友達に教えてもらった素敵なサイトで買い物したり、
オークションでGET!したりして、続々と布が到着しました~
060512_0855~01.jpg

060512_0858~01.jpg

ね!ねっ!?ね~~~~~???
めちゃくちゃ可愛くないですかぁ~??ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!
私のつぼに超ハマってしまって、メロメロですぅ・・・
さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆

夕べからずっと、この布達を並べては畳んで、また出して眺めて・・・を繰り返し・・・。
何を作ろうかと悩んでいるんだけど、布を切るとことがもったいなくって
とても出来ないっ!!o((>ω<o))((o>ω<))o
“o(><)o”くう~!このまま飾っていたい・・・。
どうしよう・・・。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日は上の娘(4年生)の遠足でした。
行き先が水族館(海遊館)なので、雨でも決行だけど、どうせ行くなら晴れて欲しいなぁ~って、心配してました。
朝のうちは雨が少し降っていたものの、水族館から出てきた時には雨は上がって
いたようで、外でみんなで楽しくお弁当を食べたらしく、良かったです。ε-(*´∀`*)ホッ
お昼からは船に乗って大阪湾のクルージング。
最近の小学生って遠足も豪華なのね~って、行き先を聞いた時はちょっとびっくり!
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ♪
素敵な思い出を沢山作って帰ってきたようなので、良かったです。

で、明日は双子の遠足。
今日に引き続き、またお弁当だぁ~(´_`||)ズーン・・・
私の小学生時代は、それぞれの目的地は違っても、全学年同じ日に遠足だったけどなぁ~。
双子(2年生)の行き先はフラワーセンターなので、雨だと延期。
延期になったら、また来週もお弁当を作らなきゃいけない!
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)どうかどうか、晴れますように!!
・・・って、子供のためでなく、お弁当のため!? ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョ♪

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

母の日のプレゼント

この前、久々に実家に遊びに行った時のこと。
母が、自分のカバンをゴゾゴゾしているのを何気なく眺めていたら、
チラッと母の通帳入れが見えたの。
Σ( ̄口 ̄;;はっ!!それは、もしかして!?
私の反応に、母が「そうやで、あんたが昔作ってくれたヤツやで。」と。
「(  ゚ ▽ ゚ ;)エェェェーーー!?まだ持ってたん?」
それを母にあげたのは、確かもう7~8年は昔のこと。
それも、当時の失敗作で売りに出すのも気がひけるし、だからと言って自分は使わないし、
けど捨てるのはもったいないなぁ~ってな気持ちで母にあげたもの。
そんなものをまだ持ってることにも驚いたけど、使っていたことに超びっくり(◎0◎)!!
よく見ると色あせて黒ずんでいるし、第一今見ると恥ずかしくて、
とても人には絶対見せられない作品だよ・・・ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
Σ(ノ≧◇≦ヽ)やめて~!!そんなの持ち歩かないでぇぇぇ~~~と言いたかったけど、
母が大切に使ってくれてる気持ちを思って、グッと我慢我慢・・・(; ̄ー ̄A

そんな経緯があって、今年の母の日のプレゼントに♪と、ちゃんと心を込めて、
そしてこっそり反省の思いも込めて、作ったのがコレ。
060510_1202~01.jpg

洋裁好きの母に合格点がもらえるよう、何度も失敗をやり直し、やり直し・・・
なんとか完成
実用性を重視した、かなりの苦新作。。。けど、母にはちょっと若すぎたかも?(⌒▽⌒;)アハハ!
060510_1203~01.jpg

画像には無いけど、裏にはクロスステッチで母のイニシャルも入れて見ました。
さっき完成したばかりなんだけど、すぐにでも持っていって今使ってる
あの通帳ケースを取り上げたい気分。
あれよりは、まだこっちの方がずっと絶対イケてると思うわ。d(。ゝω・´)
コレを気に入って使ってくれることを祈るしかない・・・(≧人≦)。0《・・・オネガイシマス》
母の日のプレゼント、コレとカーネーションのお花ぐらい付けちゃおうかなぁ~・・・って、
ヾ( ̄ ̄*)オイオイ、それだけかい?・・・(U_U。)はい!
アハハハ(*゚∀゚*)ノ彡☆バンバン!

みんなは「お母さん」にどういうプレゼントを用意するのかしら?
私は毎年、特に義理母へのプレゼントには頭を悩ませていて、
今年もまだ良い案が浮かびません・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

久々の仕事

夕べ、弟からTELが掛かってきて「姉ちゃ~ん、明日暇?」と。。。
嫌な予感がして「・・・え?暇じゃないよぉ~・・・」
家にいるイコール暇だと思ってる弟。コラコラ。。。\(───、 ───メ )
どうも現場の仕事がブッキングしてしまって人手が足りないらしい・・・。
≡Σ(∀ |||) エェェェッ!?現場仕事の誘いかい!
嫌だけど・・・行きたくないけど・・・困っているから私にTELしてきたんだろうし~。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
結局、断るのも可哀想で(断るほどの予定もないし・・・)子供も6時間授業の日で
帰りもそんなに早くないから、「まっいっかぁ」と久々にお手伝いに行ってきました。

そう、現場作業は本当に久々で・・・
久々だからか、めちゃくちゃ疲れましたぁ~.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
今日の現場は介護付マンションのカーテン交換。
おじいちゃんおばあちゃんの個室のカーテンをすべて外して、
別のカーテンに交換して。
現場によって違うんだけど、今日はカーテンの高さが私の身長(159cm)だと、
微妙に背を伸ばせば届く位置。
おかげで脚立は使わずに済んだけど、この微妙に背伸びというのがかなり疲れる。
そんなに広くない現場だったのに、この疲れ具合・・・
かなりの運動不足です(||||゚ _ ゚ ;)
少し前まで、このくらい全然平気だったのになぁ~。
本当に、仕事を辞めてからというもの、体力使うことを
全くしなくなったよ~"σ(._.@)ウ~ン・・・
確実に体重も増えてるはず??・・・恐ろしくて体重計に乗ってましぇんo(T^T)o ウー
でも、これはきっとやばいっ!!
ダイエットしようかなぁ~・・・って、成功したことなんて一度も無いんだけどね。
ヾ(@T▽T@)ノあははぁ

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

オーダー品のタペ

オーダーを頂いていたくまっちのタペが完成しました
minipa041-1.jpg

私にしては、今回とっても早い出来上がり~♪・・・そう、私にしては!なので、
一般的には遅い?・・・(#/__)/ドテ
気に入ってもらえるといいなぁ~!ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

GWも終わって、今日から子供達も学校が始まりました。
子供達を送り出した後、バタバタとお掃除開始!
昨日は雨だったので干せなかった洗濯物も、一気に片付けて~・・・
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
今日の私って、立派?な主婦(((((((((((((*ノ▽ノ)イヤーン

話は変わって・・・
最近の私、昭和のレトロ生地に興味深々でこのGWに何点かネットで購入しちゃった。
布が届くのが超楽しみで、届いたら何を作ろうかと今から
ワクワク((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄○)(○ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)○))ワクワク・・・
イベントまでとうとう1ヶ月切っちゃったし、そろそろ爆縫いモードに突入しよう!!
ガンバルゾーッ!!d【@`・v・´@】b

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

我が家のGW♪

GW最終日の今日は・・・
みんな最後の日ぐらい、家でゆっくりしているのかなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

GW、我が家は三重県の青川峡キャンピングパークにキャンプに出かけました。
覚悟していた往復の車の混雑も無く、2時間半のドライブ。

bokasi2006.4.30.jpg

テントサイトのすぐ横には川が流れていて、子供達は飽きることなく、水遊びをしてたけど、
川の水は氷のように冷たくて、見ているだけで寒~~~い{{(>_<)}} ブルブル...
気温は昼間は暖かかったけど、夜はやっぱり冷え込んで、上着や毛布を沢山持っていってて良かったよ~ε- (´ー`*) ホッ
GWなので、キャンプ場でのイベントが満載で、マスのつかみ取りや、押し花教室なんかも体験して、子供と楽しみました。
2006.4.30-21.jpg

子供達が作った、押し花のタイル・マグネット
製作中、「そこにその花は変!」「あぁ~~~、この花はそっち!!」って横からうるさく言う私に、
パパが「ヽ(´~`; ォィォィ・・・子供の好きなようにさせたったら?」と。
壁|ε ------- )))) ブー、だって黙って見てられないんだも~ん。
子供より、私の方が夢中になっていたかも・・・(∩。∩;)ゞエヘヘッ

スタッフの対応もものすごく良くて、施設は綺麗だし、
近くに公園もあるし(子供がいると、水場や公園って必修よね!)、お風呂もシャワールームもあるし、
売店のアウトドア用品の品揃えも良くて、少々忘れ物したって、全然平気!
キャンプ経験はそんなに豊富じゃない我が家けど、今までに行ったキャンプ場ではNO,1の場所でした
bokasi2006.5.3.jpg


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


