

首のしこり

学校から帰ってきた息子が「首が痛いねん!ここにポコッてなんかある。」と。
触ってみると肩から首の付け根あたりに確かにポコッとうずら卵ぐらいの大きさのしこりが!!
ウソ━━Σ(-`Å´-;)━━ッ???何これ??
そういえば、2~3日前から肩が痛いと言っていて
「うー(息子)は姿勢が悪いから、肩が凝ってるんとちゃうかぁ?」なぁ~んて、肩をもみもみしたら痛がっていたっけ・・・。
けど、その時はそんなしこりは無かったんだけど。
そのしこりは触るとかなり痛いらしい。
慌てていつもお世話になっている小児科に、TELで予約取って夕方出かけました。
診察を待っている間にいろんな事を考えて、ず~llllll(-_-;)llllll~ん
まさか!!癌なんかじゃないよね??~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~と、心配しながらも、
周りの患者さんは風邪の人ばかりで、(||・艸・)アチャー・・・うつったらキャンプに行けないヨォ~と、妙に冷静だったり?(〃 ̄ω ̄〃;ゞエヘヘ

診察の結果は、「アレルギーから来るもので、リンパ節が腫れている」とのことでした。
ふぅ ε=( ̄。 ̄ )なんだぁ~・・・、そっか。
このところ暖かくなってきて、肌の痒みが増しているようで、特に首の周りや
関節の後ろなんかはいつも真っ赤で、掻き傷が痛々しい・・・。
先生曰く「この時期はアレルギーの人はほとんどの人が状態が悪くなる。」らしい・・・。
息子も、もちろん家にいれば塗り薬をつけてやったり、汗をかいたらマメに拭いてやったり出来るけど、
学校では汚れた手で気のむくままに掻いてるはずだし、ばい菌もいっぱいだよね・・・きっと。
それでも息子のアトピーは、小さかった頃に比べたらこれでもかなり良くなっていて、
そんな状況に慣れてしまっている私。
最近いつもより痒がっているなぁ~と思った時に、すぐに病院連れて行けば良かったのね・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
いつもより強めの痒み止めの飲み薬&塗り薬をもらって帰りました。

今回のことで初めて知ったんだけど、リンパ節が腫れるというのはそんなに珍しいことじゃないらしい。
「しこり」イコール癌!?なぁ~んて思って心配した私って、ただの無知σ( ̄ー ̄;; ??
仕事から帰ってきた主人に今日の出来事話したら、
「おれも子供の時、よく太もものリンパ節が腫れてしこりが出来てたで。」だって!!
おお o(lll@□@lll)o おぉ!すごい!!
本当に珍しいことじゃなかった・・・。

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

くまっち♪キルト・途中経過

ピースをすべてつなぎ合わせた段階まで進みました
060428_0814~01.jpg

これから真ん中にくまっち♪の刺繍をいれて、落としキルトを施して、淵をバイアスで囲って~・・・
完成まではまだ暫くかかります(∩∩*)ゞヘヘッ・・・

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

明後日からGWに突入ですね~!
みんなどこかお出かけするのかなぁ?
うちは29日(日曜日)に家族で三重県の方にキャンプに出かける予定です。
一泊だけなので、テント張ってバーベキューして寝たら、テント片付けて・・・って疲れるだけの余暇になりそう_(__;)ゞ
それでも子供達も(実は私も!)とっても楽しみ~
夜はまだ冷え込むんだろうなぁ~・・・風邪引かないようにしないと!
雨降らなきゃいいけど・・・対策グッズを用意しなきゃ!!
やっぱり道が込むかなぁ?・・・GWだもんね!覚悟しておこう(。`・д・)=b
q(^-^ q)(p ^-^)pq(^-^q)(p ^-^)pq(^-^ q)キャッキャッ♪
この一週間、何度もした会話です( ̄∀ ̄*)イヒッ

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

手芸やさんの会員証

時々利用する手芸やさんから、会員様全品15%~30%OFFのセール案内のメールが届いて、
それは行かなくちゃ!!バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ
と、喜び勇んで車で出かけてきましたぁ
カットクロス数枚と、ファスナー数本、パッチワーク用の糸やボタンなど、
そろそろうちの在庫が切れそうなもの買って帰ろう~♪
いつもより安く買い物が出来て、ウキ♪(p*~∇~)pq(~∇~*q)ウキ♪しながらレジで店員のお姉さんに会員証を提示したら・・・
「会員証の有効期限が切れてますね。更新費用が500円かかりますがどうしますか?」
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)エッ!?マジ??←心の声
「更新して下さい・・・(*⌒ノO⌒)オホホホホ」

結局セールで割引してもらった金額より、更新費用の方が高くついちゃったよ・・・( ( (__|||) ) )
更新しないとセール価格にはならないんだし・・・
時々利用するからね・・・切れたんなら更新はするけどね・・・
帰りの車の中で(〃-`ω´-)ンー~~~~。
毎年500円の更新費、元をとろうと思ったらココで沢山買うしかない!・・・ってそれってお店の思惑通り!?
なんだか悔しい~~~~o(*>д<)o″))
 
さっきまでのウキウキ気分♪が一気にさめちゃった・・・チェッ!(´┬з┬`)θ ⌒ ・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今はくまっち♪ちゃんキルト用のピースワーク作業中です。
オーダー品で、ご希望はピンクor赤のお色で・・・。
今度こそお待たせしないよう、頑張らなくちゃっ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
060427_0804~01.jpg


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

スプリングセール

21日からスタートした「スプリングセール」・・・沢山の方に遊びに来ていただいているようで、
カウンターがものすごい勢いで回っていて、本当に嬉しい限りです。感ー(┰▽┰)ー激!!
私のサイトに遊びに来てくださった方、お買い物して下さったお客様、
本当に本当にありがとうございました!!
   d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
昨日までにご注文いただきましたお客様には、本日すべて発送を完了していますので、
お手元に届くまでもう暫くお待ち下さいね。
イメージ通りのお品であれば良いのですが・・・ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキです。

スプリングセール、他のサイト様もsold out続出ですが、
手作り好きな方は画像を見るだけでも良い刺激になると思いますので、
まだ見たことがないって言う方がいらっしゃったら、
是非一度セールを覗いて見て下さいm(=_ _=)mペコリ…
(セールは27日24:00で終了です。)

毎回私も参加させていただきながら、できれば私も他の方の作品をGETしたいなぁ~と
いつも密かにチェックを入れています( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回私は、ある方のドール狙いだったのですが・・・
その方も、同じ21日の9時オープン。
とりあえず自分のSHOPの更新作業を先に済ませて、駆けつけたのが9時10分過ぎ。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||すでにsoldでした・・・
イジイジ‥( ───┬───o───┬───)σ(;; ∇ )ヤメテ...
自分のSHOPも先着順なのを棚に上げて、「抽選にしてくれないかなぁ・・・」と思ってしまう、
自己中なσ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)アタシ・・・
自分でも一応色々作るけど、他の方の作ったアイディアいっぱいの可愛い作品を見ると、
やっぱり゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。欲しい!!って思っちゃいます・・・。

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

今日は家庭訪問の日でした。
なので、朝から超忙しかったぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご注文いただいたお品の発送準備の後、すぐに郵便局へ((((((((ヘ(; ̄ ̄ ̄∇)ノ
帰ってきて大慌てで大掃除・・・ε==ヽ(*゚∀゚)ノ^(゚Д゚≡゚Д゚)□ヽ(゚∀゚*)ノ==3
目障りなものを全部押し入れに隠してっと・・・ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
一息ついたと思ったら子供達が帰ってきて、またバタバタ。
毎年玄関先だけで済む家庭訪問。
学校でそう決まっているようなんだけど、いつ方針が変わるか分からないし・・・。
今年校長先生が変わったしなぁ~σ( ̄、 ̄=)ンー・・・
「もしも」のことを考えると、掃除しない訳にはいかない・・・
先生が来る予定時間の30分前にトイレを掃除していないことを思い出して、また大慌て!!
だって「もしも!」ってあるじゃない?
先生のお腹の調子が悪いとか・・・((≡≧З≦≡))ブーッ

で、結局心配していた「もしも」は何一つ起こらなくて、私の疲れだけが残った一日でした・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・


バニティケース

今SHOPにプレビューさせているピンクのバニティケース。
かなり可愛く出来て、自己満足~♪イヒッ( ̄∀ ̄*))
よしっ!もうひとつ作ろう!!って思って昨日色違いを作ったんだけど・・・
060419_0833~01.jpg

完成して喜んだのもつかの間・・・
2つ並べてみて、初めて気がついた!
(/≧◇≦\)アチャー!!サイズが違うや~ん!!

なんでこういうことになるのかと言うと・・・
「適当」だから!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・ゞ(ー┏Д┓ー; ォィォィ

丸い作品を作るとき、型紙として家にある食器をよく利用する私・・・ハジュィ… (#´ノд・`#) ポッ
紙にいちいち円を書いて切るのが面倒なので、適当な大きさのお皿をバーンと布の上に置いて、
鉛筆でサッと型を取り、直接ハサミで切っちゃう。
今回もその方法で作ったら、一度目のピンクのバニティを作る時と、2度目の紺色のバニティを作る時のお皿が違ってたみたいで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
作っているときは全然気がつかなくて、完成して2つ並べて見て、初めて気がついた・・・
Σ( ̄ロ ̄ll)アッ、、、
紺色の方が、少々小さい。。。おまけに高さまで!
まぁ、いいか。
並べなきゃいいのよね?
どちらも、自分ではかなり気に入ってるんだも~ん♪
バニティケース、作るのに結構手間が掛かるので、完成した時の満足度が大きい。
もうひとつ、作りたいな(^ー^* )フフ♪

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

SHOPプレビュー開始♪

本日PM9:00過ぎにやっとプレビュー開始しましたぁ~ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~♪

恒例のEKOさんのスプリングセール4月21日金曜日AM9:00スタートです。
(メルマガで5月とお知らせしてしまいました...ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…)
沢山のクラフターさんが参加する、素敵なイベントです
是非覗いて見てくださいね♪

ただ今プレビュー期間ですので、商品価格がまだ入っておりません。
オープンと同時に価格&カートを設置します。
作品も、まだ画像を撮っていないものがありますので、OPENまでに随時追加する予定です。
私のSHOPはこちら CHERRY MAMAN PETIT SHOP

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

羊毛パンダ

羊毛フエルトをプスプス・・・φ(・_・”)プスプス
何ヶ月ぶりかしら??
最初は、久々にクマさんを作ろうと思って道具を引っ張り出してきたんだけど、
在庫の羊毛にクマさんカラーが残っていなくて・・・(|||_|||)ガーーーン
でも、私の気分は羊毛だし~・・・
で、残ってる色で出来そうなものを・・・「(ーヘー;)ん~と...
(⌒▽⌒)/゜・:*【パンダ】*:・゜\(⌒▽⌒)
060414_1537~01.jpg

( ̄ω ̄;)おや?いつものクマさんとそんなに違わない気が・・・
目の周りが黒いか、口の周りが茶色いかだけの違いのような??(>▽<;;
どうなんだろう...ちゃんとパンダに見えてるのかなぁ?
携帯画像で白と黒に見えるけど、実物はこげ茶と白のパンダなのです(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

みぃちゃんシリーズ

数年前、カントリードールと言うものが流行りだして、
初めてお店で実物を見た時、私が一番衝撃を受けたのが後ろ頭。
それまで本でカントリードールを見ていただけだったので、
本に載っている作品って、あまり後ろ姿は載せてないじゃない?
まさか後ろ姿が「ハゲ」だったなんて思っていなくて、初めて店で見たときは、
「∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーーーーーッ!!こんなん、あり!?」って、
ものすごーーーいショックで、目からウロコでした。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もちろん今は私もそれに慣れてしまって?当たり前のように思っているけど、
子供達は今でも違うようで・・・(;´▽`A``
子供達が普段目にしている私が作るドールは、いつも帽子をかぶっていて、
後ろ頭に髪の毛が無い子はあまり作らなかったので、今回のドール達はかなり新鮮なようで、
この子達を裏返してはo(>▽▽<)oキャハハヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞブファファファ・・・
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ コラァ~!お人形に失礼でしょっ!!・・・でも、気持ちはわかる(# ̄З ̄) ボソッ
「子供のお人形さんは遊ぶものだけど、このお人形さん達は飾るものだから、
後ろは見えないからいいの!!」と、言い聞かせてます、、、。
060413_1538~01.jpg

「カントリードール」と言うと、アメリカ開拓時代の余り布で作られたお人形・・・というイメージで、
自分のドールがカントリードールと呼んでふさわしいのか、かなり疑問なんだけど"ノ(-___-;)ウゥーム・・・
まぁ、深くは考えずゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・、オリジナルドールということで!(゚д゚)(。_。)ウン!

「後ろ頭に毛がないシリーズ」じゃあ、あまりにかわいそうなので、
子供達に名前考えてもらって、「みぃちゃんシリーズ」と命名しました。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝?】*:・゚\(゚▽゚*)??


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

春色・ハートのタペ

良かった、今日中に出来た!(ё▽ё)キャハッ♪
060412_1841~01.jpg

21日のスプリングセールに向けて、もう少し作品増やしたいナァ~!
セール開始まであと9日。
自分で決めたプレビュー予定まで、あと5日しかない。
画像を撮ったり、SHOPページ整えたり、メルマガも流さなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
・・・ほんとに、結構焦ってマス、、、

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

タペ・途中経過...

ブログの更新、プチサボり気味・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ポリポリ

この一週間、何していた?と聞かれたら、「なぁ~んにもしてない!」と
即答出来るっ<(* ̄^ ̄)>エッヘンッ!ヾ(~O~;)コレコレ...
やっぱりね・・・子供達がいると、自分のしたいことが全然はかどらないよね。
そんな子供達も、今週から新学期が始まり明後日からは給食開始。
さてさて、私も早く自分のペースを取り戻そ~っと(o^-^o)イヒ

今、ハートのアップリケのタペを作ろうと奮闘中!
まだ未完成のドール数点を横目で見ながら、また浮気しちゃったよぉ(^_^; アハハ…
060412_0034~01.jpg

明日は、コレ完成させるぞーっ!!(p`・ω・´q)ガンバルジョッ☆ミ

それから今日、EKOさんのスプリングセールの参加申し込みをしました。
詳しくは、また後日。
ココとメルマガ(半年ぶり??)でお知らせしまぁ~す
あまり時間が無いので、準備の方も頑張らなくっちゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

アン&アンディのタペストリー

今日もドールをチクチク・・・チクチク・・・
後ろ頭に毛がないシリーズ(なんかいい名前ないかなぁ?(^ ^;Δ・・・)をまた3体、
ふぅちゃんシリーズを2体を同時進行中♪
まだ完成していないので、画像は後日ということで(∩∩*)ゞポリポリ・・・

今日は載せる画像が無いから、この前のみえぽんちゃんとの交換会で作った、
アン&アンディのタペを・・・□((ヾ(・ω・*)ペタッと!
060323_1204~01.jpg


rain-ito-ao.gif

愛美は小さな頃から、あまりおままごとにはあまり興味がなかったようなんだけど、
美優は、何故か大のおままごと好き。
一人で自分の世界に入り込んで、人形を動かしながらよく独り言をしゃべっている。
そんな時は、声を掛けると恥ずかしがったりするので、いつも知らんぷりをするんだけど、
今日は笑った!!
だって「ゆり!!○×▽☆ミ・・・。千鶴子さん、♪#@*△・・・。」って言ってるんだもん。
それって、私がいつも見てる昼ドラの登場人物の名前や~ん!
壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
Σ( ̄口 ̄;;はっ!!おままごと、名前だけならいいけど・・・
まさか、ドラマみたいにドロドロした人間関係を設定してないよね??(((( ̄∇ ̄|||)

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

新作ドール

一昨日のブログでUPした子の型紙を、また少し改良しました。
do43mini.jpg

このところ、新作ドール作りにハマってます・・・

前回の子を作る前に、気に入らなくてボツになった型紙やボディが何体かあって、
一昨日から今日のこの子までに、更にボツになってしまった子が、3体・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
うぅ、もったいない~、、、
うちに飾るドールが、一気に増えちゃったよ・・・(━┳━∇━┳━)ダー

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

ニューフェイス

いつもと違うタイプのドールを作りたくて、この前から試行錯誤。
型紙を色々切って作ってみたり、ボタンアイにしてみたり、
いろんな顔を書いてみたり・・・。
で、結局行き着いたのがこの子。
060402_2158~01.jpg

[岩蔭|]_・。)ソォーッ・・・どうかなぁ~??
結局、やっぱりペイントアイになっちゃった(∩∩*)ゞヘヘッ・・・
本当はね、全く違う人が作ったみたいにもっとガラッと変えたいのに、
いくら頑張っても私が作ると、どうしてもこんな感じになってしまう・・・o( _ _ )oショボーン

「ふぅちゃん」シリーズ?との一番の違いは、大きさ!
ふぅちゃんは身長が約23cmで、今度の子は約20cmでちょっと小ぶりかなっ?
あとは・・・( ̄ヘ ̄)ん~とね・・・
後ろ頭に毛がない!!壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
だってふぅちゃんは、いつも帽子かぶってるも~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*∀*)bよしっ!決めた!!
この子達は、後ろ頭に毛がないシリーズにしよう!
エェェエェェΣ((((`Д´||)エェェェェエ???

rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

鼓笛隊♪

一年前から、市の鼓笛隊に入っている子供達。
娘2人はそれなりに上達していて、パレード参加も楽しみにしているみたいなんだけど、
いつまで経ってもやる気の無いのが息子・・・。
鼓笛隊に入れた時から嫌がっていて、1年経ってもそのまま。
そのうち好きになるだろうと思って、だましだまし連れて行ってたけど、
だんだんだませなくなってきて・・・
結局根負けして、年度末の3月で息子だけ鼓笛隊を辞めました。
本番でもまったく楽器(1年生はピアニカ)を吹かず、立ってるだけだった息子。
よくもまぁ、一年間その姿勢を貫いた!と、別の意味で褒めてやりたいよ・・・
┐(´~`;)┌ヤレヤレ・・・
やっと思いを遂げた本人は、とーっても喜んでおります(ノ_-;)ハア…

どうせなら3人同じ習い事?してくれていた方が、時間に無駄が出なくていいのだけど、
これは私の勝手な都合ね・・・(∩∩;)ゞポリポリ
娘2人は変わらず所属しているので、新年度はその鼓笛隊の父母会役員に当たってしまった。
順番に回ってくることなので役員は仕方がないんだけど、子供達の練習の間に役員の仕事がある時、
息子を連れて・・・ってなってしまうことが、気が重い
だって、ガサガサ・ウロウロ・・・落ち着きのない子なんだよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これから役員の一年間、先が思いやられるわぁ~・・・llllll(-ω-;)llllll
051127_0900~01.jpg


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
・・・HPへ戻る・・・

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


