

イベント準備

明日はイベントです!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
とっても楽しみだぁ~
けど、明日の天気予報は雨・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ガーン!!
お客様、沢山来てくれるかナァ・・・。

今日は明日納品分の作品の最終チェックと値段付けをしました。
値段付け・・・いつもと~っても悩みます。
自分の思い入れとお気に入り、商品の相場と、お客様の売れ筋、
すべてがなかなか一致しない・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

とりあえず、一人でも私の作品を気に入って、購入して下さるお客様がいれば
嬉しいなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
02270006_1.jpg
02270004_1.jpg

明日、納品する作品です(∩。∩*)ゞ

他のスタッフの皆さんの邪魔にならないよう、
頑張ってお手伝いに行ってきまぁ~す!ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

タペストリー完成♪

これはタペストリー?それともマルチキルト??
呼び方はどうでもいっかぁ~・・・ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ
とにかく。⊂( ̄^ ̄)⊃ エヘンッ
完成しましたぁ~
060227_2103~01.jpg

携帯画像で、m(。≧Д≦。)mスンマシェーン!!

前にピースワークしていた物を、昨日と今日でキルティングと淵のバイアスをつけ、
今肩がパンパンに張っています(~~~ )qq('ー’ ;)コッテルニャ・・・
でも、この完成した時の満足感がたまらないのでやめられない~
大きさは約48cm×48cm。
本当はもっとも~っと大きくしたかったんだけど、
飽きて途中で放り出してしまいそうで出来なかった・・・(#/__)/ドテ
でもいつかきっと!
でっかい大作を作るぞぉーーーー!!っと(*≧∀≦ノノ☆


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

ベリンちゃんのキーホルダー

久々にミニベリンちゃんを作りました
do411.jpg

この大きさのベリンちゃんには、このボタン!っていう私の中でこだわり?があって、
以前お店にあった在庫を買い占めたら、それからなかなか入荷せず、いつ行っても品切れで・・・。
2ヶ月近く待って、やっとまた購入することが出来ました。
ずっとお目目ボタンが手に入らなくて作れなかったので、
その反動で( ´艸`)ププッ・・・またお店で10体分(計20個)のボタンを買ってしまった!!
そんなに作れるのかしら・・・ヾ(。・Д・。A""アセアセ


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

パッチワークのバッグ完成♪

持ち手が無くて、そのまま放置していた二つのバッグを完成させたよぉ~
え?無いって言ってた持ち手はどうしたのかって??
キコエナイ (/.\三/.ヽ) キコエナイ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、誓いをまた破ったな!
アハハハ_(*_ _)ノ彡☆バンバン!!・…ピタッ_(lll_ _)ノ

こちらのバッグはかなり大きめ・・・
マザーズバッグっぽくなっちゃった(∩∩*)ゞポリポリ。。。
pa0361.jpg


そんでもって、こちらのヘキサゴンのバッグはかなり小さめ・・・
pa0371.jpg


ナチュラル~に憧れているのに、作る作品はナチュラルとはほど遠い・・・
ρ( ̄ε ̄。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

イベントのお知らせ

3月1日(水)
富田林のずばるホール
で、たくさんのクラフターさんやSHOPのブースが集まった
素敵なイベントがあります。

TONTON CLUBのあんみさんのブースで、私も商品の委託と、
当日はお手伝いでブース内で遊んで(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ・・・働いていますので、
お近くの方、興味のある方は是非是非遊びに来て下さいね
(入場は無料です)

  [Handmade & Zakka Market]
   主催:TONTON CLUB さん
   協力:ちくちくTONTON さん
   場所:大阪府富田林市桜ヶ丘2-8
   すばるホール 3F展示室
   時間:AM10:30~PM3:00


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

ハムスター

この3~4日、チクチクの手が完全に止まってしまっています・・・
それは何故かというと、、、

ジャ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン!!
ハムスター3匹、我が家にやって来ましたぁ!!

もう何年も前から、ハムスターを飼いたがっていた子供達。
ちゃんとお世話が出来るようになったらね!(d ̄▽ ̄)って、
ずっと聞き流していたんだけど。。。
この春から子供達も放課後は学童に行かずに家にまっすぐ帰って来ることだし、
私も仕事辞めて家にいるんだから、まっいっか~♪ってことで。

子供達がそれぞれペットショップで選んだ、ジャンガリアンハムスター。
こんなに小さいのに、それぞれ個性があるのが面白い!
玉子ぐらいの大きさの、なんとも可愛らしい物体に、家族で夢中になってますクスッ( ̄m ̄*)


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

パッチワークの本

何か作りたいけど、何を作っていいのか分からず、煮詰まってきました・・・。
作りかけの物もいつも以上にスローペース・・・イジイジ【壁】ρ(┬┬*)
こういう時は気分を変えるのが一番!(o´・ω・)´-ω-)ウン
・・・そういう事で、今日近くの図書館に出かけて、パッチワーク関連の本を3冊借りてきました。
060217_0000~01.jpg

この3冊の本、買えばいくらすると思います??
なんと!3冊あわせると1万円+消費税なんですよ!!
借りる時は深く考えずに借りたんだけど、家に帰って見てみてびっくり!!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
本屋で見つけて気に入ったとしても、気軽に買える本じゃない・・・
そう思っただけで、すごく得した気分になっている単純な(σ´・v・`*) アタチ
本も一気に後光が射したようにみえる!?ヾ(∇σ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
で、その内容は・・・
まだパラパラ~ッとしか見ていないんだけど、とにかくすごい数のパターン・・・。
同じパターンでも名前がいくつもあって・・・
キルトの歴史なんかも詳しく書かれてあって、これを読破出来たら、技術無いのに知識だけは広がりそう~。
・・・そう、読破出来たら!の話だけど(●ゝ艸・○)プッ


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

コインパース

丸型のコインパースを作りました。
02140004.jpg

ハロベビのアップリケの周りに花びらをつけてみました。
結構可愛く出来たんじゃないかなぁ~・・・( ´艸`)ムププ 自己満足・・・
いつものことだけど、今日は一段と画像悪っ・・・m(。>(ェ)<。)mゴメンネ


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

春になったら・・・

この春から、4年生になる長女・・・。
私が仕事をしていたので、放課後はずっと学童に通わせていたのですが、
4年生になると学童を卒業します。
(この辺りの学童は、3年生までしか受け入れてくれません)
低学年の頃に比べると、授業時間も長くなって帰宅も遅いようだけど、
学童に行ってる今よりは当然早くなる!
そうなると、私が仕事を続けていると、まっすぐ帰宅した娘が先に帰って、
長い時は2~3時間は一人でお留守番することになりそう・・・。
それに、一番の問題は夏休み。
学校が長期の休みの間は、私が仕事に出ると、娘一人で一日中お留守番することになっちゃうし~・・・。
下の二人も学童に行かせず、3人で!という思いもあるけど、それはそれで不安・・・。
双子や年の近い兄弟をお持ちの方なら分かると思うけど、一度いたずらを始めちゃうと相乗効果(?)でとんでもないことを仕出かしていることがあって、1人じゃしないけど、2人だと勇気をもって悪さをするって感じ?(・`m´-,, )プッ
それをお姉ちゃんひとりに任せてはおけないし・・・。
長女なので外面はしっかり者のようだけど、親に対してはいつまでも甘えん坊で、
やれば出来るはずなのに、「一人で留守番なんて、絶対o((;>口<;))o 《嫌ヤァー!!」と。

今までにも、子供達の保育園の入園時、上の子が小学校に入学して学童の申し込みの時、そして下の子が学校に入学してやはり学童に入れる時・・・。
いろんな場面で私が「仕事に出ること」について迷ってきて、結局仕事に出ることにしてきたのは、私が仕事に出ても、安心して子供を預けられるところがあったから。
決して子供を一人にする時間がなかったので、安心して外で仕事をしていられたけど、今度はね~・・・。
子供を一人にして寂しい思いはさせたくないっていう思いがあって、今度ばかりは春になったら「仕事、辞めようか・・・」と、思っています。

今は「ママァ~」ってまだまだ甘えてくれているけど、もう数年もすると嫌でもお友達優先になってしまうだろうし、仕事はそうなってからまた探せば済むこと!って思って決断しました。

本来ぐうたらなσ(⌒ー⌒;)アタシ・・・
一番不安なのは、専業主婦になってしまうと、さらにプクプク太っちゃいそうだぁ~・・・
☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
春からは思う存分、自分の趣味の時間を精一杯楽しむぞぉ~!!d【@`・v・´@】b

今の時期、同じような悩みを抱えてるお母さんって多いんじゃないかなぁ?
こんな時代なのに、子供の預け先を制限する行政や、子供がらみの物騒な事件が続く世の中に・・・かなり└(*`⌒´*)┘プンプン!!です。


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

パッチワークモード♪

とってもスローペースだけど、近頃パッチワークモードが続いてます(* v v)。ポッ
飽きっぽい私にしては珍しい・・・。

今日は「ドレスデンのタペストリー」を。
060210_0000~01.jpg

この布あわせ、私っぽくないでしょ!?・・・って、気づく方いるかなぁ?(* ̄m ̄)プッ

以前イベントに参加した時に、一緒に参加していたお友達が、
カットクロスの袋詰めをと~ってもお安く出品していたものを、
売れちゃう前に早々に私がGETしました。
(*^m^*) ムフッ、イベント参加者の特権よぉ~!!(≧ω≦)b
このドレスデンに使用しているカットクロスのほとんどが、
その時の袋に入っていたもの(そうでないものもあるけど)です。
自分で選んで集めた布じゃないので、布合わせがすごく新鮮で、作っててとっても楽しかった~♪
完成を早く見たくて、今日一気に仕上げちゃった(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
自分でお店で選んで買う布って、どうしてもワンパターンになりがちで、そうならないよう気をつけていても、やっぱりマンネリ気味・・・。
今回コレを作ってて、なんだか私好みの布の幅が広がった気がする。
今まで使ったことの無い色にも挑戦してみたい気分になっちゃった!( ̄∀ ̄*)イヒッ

この他にも、オーダー品を含めて、同時進行であと3つパッチワークを製作中
パッチワークモードの続いている間に、なんとか完成させなきゃ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・




パッチワークって・・・

この前から首の痛さと戦いながら?作り貯めている、
星型のピースワークをつなげてつなげて・・・
060207_1156~01.jpg

σ( ̄、 ̄=)さて・・・どこまでつなげようか?
どの程度の大きさにしたいのか、自分でもまだ決めてなかった・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
チクチクしながら、ココはこの布の方が良かったかなぁ?やっぱりコッチの色の方が?とか、
色々と考える・・・。
もちろん布をカットする段階で決断してカットしているんだけど、
チクチクしている最中にもまた悩み出したり・・・。
同じパターンでも、布を変えるとガラッとイメージが変わるのが、
パッチワークの楽しいところ。
でも、柄合わせや色選びに、これが正解○っていう解答もないので、
楽しい反面、難しい。。。( ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄;)
先生について習ったことも無いし、誰かにルール?を教わった訳でもないので、
技術的なことは、作りながら疑問が湧いたらネットで検索したり、
お友達に教えてもらったり、本で調べたりしているけど、
布の色選びというかセンスって、漠然としていて人によって感覚が違うし、
なんとなくいつも「これでいいのかなぁ~?」って言う不安が付きまとっている気がする。

いつになったら自分で満足&納得出来る作品が作れるのかなぁ・・・。


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

カップ DE ケーキ

今朝は超簡単![カップ DE ケーキ]を作りました。

お友達のmomoちゃんのHP「*mou-foin*」「momo's sweets *note」で紹介されています。
(他にも簡単に出来るおいしいおやつが沢山あるよ☆^(o≧▽゚)o)

ものすごく簡単そうでおいしそうだったので、私もやってみよう~♪と・・・。
momoちゃんのレシピはココア味なんだけど、家にココアが無かったので考えた挙句、ミルメークのバナナ味に変更。クスッ( ̄m ̄*)
きっとおいしいのが出来るよぉ~!!と、子供達とワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
でもね、そそっかしい私・・・
いきなりホットケーキMIXの量を間違えて、100gのところを
200g(小分けしてある分の一袋)で作り出しちゃった。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
混ぜた後カップに入れる時に、どうも生地が硬いと思ったのよね~。
仕上がりももちろん硬くて、もう一度レシピを見直して間違いに気づきました(ノ_σ)クスン
私っていつもそうなのよね・・・
説明書やレシピをザッとしか目を通さないで、いつも適当にやっちゃう悪い癖・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
けど、2度目はちゃんと出来たよ~
060204_1013~01.jpg

momoちゃんの画像と比べたら、とってもまずそうだ!ペシペシ(;¬_¬)☆ヾ(@゚▽゚@)ノ" アハハ
やっぱ、カメラの腕も無いなぁ・・・痛(|||_|||)感
部屋中にバナナの香りが充満して、お味はもちろん!GO━━━d(。ゝω・´)━━━OD!!!!
子供達もモグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ちなみにこのカップは、双子が保育園の時に描いた絵が焼き付けてあって、
「へたくそやなぁ~!」とお互いに言い合いながらも、
今でも二人のお気に入りカップです(*'ー'*)ふふっ♪


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・


豆まき

今日は節分ですね♪
みんなで晩御飯を食べた後、豆まきをすることに。
掃除のことを考えると、本当はしたくないんだけどねぇ~・・・ε-(;ーωーA フゥ…
何故か鬼になりたがっていた天佑に鬼のお面をつけて、
「おには~、そと!」「ふくは~、うち!!」
調子よく始まったけど、みんなすぐに飽きてしまった。

そしたらパパが、「こんなん出来るか!?」と、
豆を一粒上にポーンと放り投げ、パクッと大きな口でキャッチ!!
それを見た子供達が、「*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*、パパ、すごい!!」
パパ「<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)>えっへん!」ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・
子供達も真似して、何度もやってみるけどなかなか上手く出来ず、
「ママは?ママは出来る~?」と聞いてきた。
「あったり前やぁ~ん!簡単、簡単!!」
と私も調子に乗ってやってしまったのがまずかった・・・。
豆をポーンと放り投げサッと上を向いた瞬間。
ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;|||)ノあっ!!!!
く、首がぁぁぁぁ~~~~~!!
忘れてました・・・昨日から、首が痛くて動かせなかったことを!!
豆は無事にお口に入ったけど、首の痛みは取れません・・・~(>_<。)シ~・・イテテッ、、


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・



首が痛い・・・クスン(U_U)。。。

今日は星型のパッチワークを。
チクチクチクチク・・・
コタツに入って布を裁断し、同じ姿勢でひたすらチクチクチクチク・・・
さて、そろそろ晩御飯のお買い物に出ようかなぁ~・・・と、手を止めて姿勢を変えた途端、
《(゜=゜;;)》あぅ!!く、首がぁぁぁ~~~~~~!!
首から肩にかけて、痛くて熱いほど張っていて、動かした瞬間に、筋がおかしくなった!!
.・ヾ(|||>Д<)シ イテテテテ・・・・
その後、首を回せなくなって、まるで寝違えたような痛さがずっと続いてます( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
仕事から帰ってきた主人が、首を動かさずに振り向く私を見て一言。
「お前、動きがきもい・・・( ̄_ ̄;|||) 」と。
そんな思いをしてまで作った、今日の成果・・・
060203_0804~01.jpg

Σ\( ̄ー ̄;)たったこれだけかい!!
(*┯_┯*)ウゥゥゥ・・・


rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

パッチワークのバッグ

2~3ヶ月前から作り始め、やはりこれも途中でほったらかしたまま・・・
昨日突然気が向いて、一気にピースをつなげてカバンの形にしました。
060201_1611~01.jpg

後はもち手をつけるだけなんだけど、家にある材料でしっくり合うものが無い・・・
早く完成させたい気持ちで((o(> <)o))うずうずっ...
だけど、当分手芸やさんには出入り禁止と誓ったばかりだから、
また未完成のまま、このまま暫くお蔵入りかしらo( ̄ー ̄;)ゞううむ
rain-ito-ao.gif

ところで・・・
ほったらかすって関西弁なのかなぁ?
ほる」と言う言葉を使うたびに思い出すエピソードがあります・・・。
むかぁ~し昔、私が独身の頃に化粧品会社で働いていた頃のお話。
化粧品の研修で、講師みたいな仕事をしていた時に、
関東の受講生の方が、使い終わった化粧品の容器を持って私のところに来て、
「これ、どうしましょうか?」と聞いてきたので、
「あっ、それはほっといてもらって、コッチは・・・」
と話を続けようと思ったら、その受講生の方が、困ったような顔をして
「・・・ほっとくんですか?」と・・・。
関西では、「そのゴミ、捨てておいて!」って言う時、
「そのゴミ、ほっといて!」って言いますよね?
でも、関東の方は私の使った「ほっといて」の意味を
投げる?それとも、ほおっておく=放置しておく??と思ったらしい。
後で分かって、その受講生の方や、周りで見ていたみんなと
「言葉って難しいですね~!」って大笑いました。
あれから10数年経った今でも、あの時の受講生の方の表情を思い出すと、
笑ってしまいます・・・=*^-^*=フフッ♪




rain-ito-ao.gif

ランキングに参加しています・・・
人気blog rankingFC2blog ranking
いつもポチッarigato-pinktika.gif


・・・HPへ戻る・・・

* ありがとう *

Welcome to my blog‘arun’. %Please enjoys.

* カレンダー *

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

* お友達のブログ *

* QRコード *

QR

* プロフィール *

*yai*

Author:*yai*
大阪府在住
シングルマザー
小学5年生(男女双子)と、
中学1年生(娘)の3児の母
職業:介護職

5年ほどハンドメイドのHP
*CHERRY MAMAN*を
運営していましたが、
いろいろ事情があって
去年3月に閉鎖しました。。。

今後もブログ*あるん*の更新と、
時間が合えばイベントでの出店販売、
時々オークションでの出品販売等、
超マイペースですが、
地道に地味~に活動していきます♪

これからも宜しくお願いします~*^▽^*

* メールフォーム *

ご意見・ご感想・苦情(笑)等ありましたら、お気軽にご利用下さい(*^▽^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

* アクセスカウンター *

* 夢を叶えるには・・・ *



presented by 地球の名言

* 小さな天気予報 *


-天気予報コム- -FC2-


